スポンサーサイト
おデブなオレンジロールケーキ
20060809200920.jpg


またまた横にデロ~んと広がったロールケーキのお出ましです。
どうも生地が柔らかすぎるのよね~。

でも、どうやったら、もっとしっかりした生地ができるの?
薄力粉の量がすくないのかも?

生地には紅茶パウダーを入れてみたのだけど、あまり紅茶はわかりません。
真ん中に見えるフルーツはオレンジです。
ずーーーっとカウンターにのっかってて、干からびそう?と思ったけど、結構しっかりしてた。
ほら、シミにはビタミンCでしょl私欠かしませんもの。オホホ。。。

オレンジロールケーキは今日の昼から作ったもの。


昨日、数種類焼いたパンのお披露目もm(__)m

20060809201454.jpg


これは、カルビーのFiber、玄米・オーツ麦のファイバーグラノーラを混ぜ込んだもの。
おいしく、おなかの中からきれいになるパンということで。
ガリガリでもなく、ヘナヘナでもなく、さほどの存在感はないかしら?
これはそのままたべても十分おいしくて、作っているときから、つまみ食いの多いこと(^^;)
今朝は、おかげでお腹の中からスッキリ!でしたわ。オイオイ。。。

明日から子ども達はいよいよお泊り。

夫とどっかで夕飯でもたべようっか!と計画中。

ランチはたまに食べに行ったこともあるけど、夕食を夫と外食なんていつ以来だろう。
早くから出かけて、普段はおおよそ食べられないようなスウィーツが食べたい!とたった一つの願いを申請中。
OKかしら?(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そういえば、ランチは二人で食べるけど、
夕飯は、必ずどっちかが一緒だわ。
旦那とデナーーーー。
老後の楽しみか!?(笑)
クリームたっぷりのロールケーキ♪
穀物類たっぷり入りのパン♪
どちらも美味しそうでよだれがっ・・・(*^_^*)
お腹すいてきましたよ~♪(笑)
 
旦那様とのデート、楽しんで下さいね~♪
美味しいスイーツを食べてきてくださ~い(*^_^*)
うたの森さん♪

老後の楽しみも大切よね。

いまから子ども達をあずけにいきます。
涼しい数日を過ごせそう。
その分、実家には迷惑かけちゃいますけどね。
だって、孫6人集合だもん(爆)

みはるさん♪

ありがとうございます。
いまから、実家いってきま~す。

このロールケーキね、見かけによらず、とってもおいしかったです。今度はもう少し紅茶を効かせてみよう。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

