スポンサーサイト
抹茶鹿の子ブレッド♪
冷蔵庫の中にある遭難中の鹿の子2袋を発見!(○ ̄m ̄)
先日、この鹿の子を使ってヨモギベースの生地でパンを焼いたら義母に大好評o(≧∇≦o)だったのでもう一度と思ったが、ヨモギがない!だから、今回はお抹茶にしました。
20050616131547s.jpg


同じような色しているけど、香りは全く別物でも結構イケル。
ただ、このパン鹿の子が上にはみ出ていると熱で固くなってしまう。それが難点。熱いうちにメイプルとアイシングをかけたからそれ以上はかたくならないでねと祈る。

全部で、12個できました。そのうちの9個をどうぞ!残り3個はお見せできない理由があるので、控えさせていただきますm(__)m
ジーっと見つめると目が回りますのでご注意を!!
20050616131634s.jpg


せっかくなので、断面も。実物はもっと濃い緑色してます。
かなりきれいです。私的にツボです。
20050616131702s.jpg


娘が昨日から1輪車に挑戦中。しっかし、まあ~娘から乗れると聞いていたのだけど、ウソツキ発覚。私が横目でジロッとにらむと、練習用のバーがないからできないとか、練習する場所が狭いとか、ふざけたことを言う始末。
挙句の果てに、やっぱり自転車がのれないと1輪車にはのれないわ(2輪ものれないのに1輪は無理よねってこと?)と言い放つ。
勝手にしなさい(-_-メ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

