スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕飯の残りで作ったハンバーガー&あんこ消費のためのあんぱん(^^;)
20060817185012.jpg


夕飯のハンバーグの残り種で、ハンバーガー用にうっすーくハンバーグを数枚焼きまして、それをはさんでみました。
しか~し、薄い、小さい。。。。
肉食べてる気がしなかったもん。
なんかすっごくヘルシーな感じ。

実は、これもマネッコ。人に感化されやすい私、うたの森さんのハンバーガを見てたら食べたくなって、夕飯がハンバーグだったので、それ作ろう!となったわけです。
うたの森さんのハンバーガー、ソースがこれでもか!ってくらいかかってて、ボリュームも満点
うたの森さんのハンバーガーは夕食になったそうですが、うちのはあっさりなので朝食です。

お盆のおはぎ用の餡子が結構残ってまして。。。
うちは生粋の名古屋人なので、トーストに塗って(俗に言う小倉トースト)食べたりしていたけど、おいつかなくて、あんぱんを作りました。

20060817185835.jpg

今回は、結構ソフトにできあがり、歯の悪いおじいちゃんもOK!
やっぱり、あんぱんは、おじいちゃん、おばあちゃんウケがいいわぁ!
ふと見るとアンパンたべてるもん(爆)
ということで、12個つくったあんぱんも残り数個です。


今日は、息子と娘を連れて、「ゲド戦記」を見てきました。
最近のジブリの作品は、メッセージ性が強く、かつ、子どもにはわかりにくいとおもっていただけに、どうだろうと思っていたのですけど、小学校2年の娘も楽しめたようでよかったです。
いっぱい書きたいことはあるのだけど、まだ見ていない人もいるしね。

やっぱり劇場で見るのは臨場感があっていいですよね~
私はおススメ作品です。

さて、このゲド戦記を見るにあたっては、条件をだしていたわけで、
その条件は、もちろん

宿題をさっさとかたづけなさい!

というもの。

こういうと、娘は「だって、日誌は、一日1ページやりなさいって先生にいわれたもん」とか反論する。
あ~ヤダヤダ。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん
お久しぶりです♪
ハンバーガーいいですねぇ!私ハンバーガーってそういえば作ったことないです。今まで子供小さかったから作っても食べてくれそうになかったし。そろそろ食べれるように成長したから今度作ってみようかな。
 あんぱんのおじいちゃんおばあちゃん受けがいいのもわかりますよ-^^
 うちの娘も4歳にしてかなり手ごわいです。言い訳とか。。。ほんとやだやだ~(笑)
kojikoさん、おはようございます♪
可愛らしいハンバーガーですね!小さく作るとなんでこんなに
可愛いのかな~♪なんか、いくらでも食べられそう~!

あんぱん、私も最近作りました☆
簡単で美味しくて、大好きなので♪kojikoさんのあんぱん
食べてみたいな~美味しそう!
「ゲド戦記」は私も観てみたいんですよ。おすぎが
結構非難していたらしいので、余計に気になって…(笑)
あ~宿題って響き懐かしい!そして恐ろしい~!!(^-^;)
ハンバーガー美味しそうですよ~!!パンだけじゃなくて中身も作るのは大変そうで・・・nokkoはまだ?作っていません~。。。
そのうち!!っと思い・・・。
あんぱんは大好きで良く買っちゃいます~(ノ∇≦*)
餡がとってもジューシーに見えます~!!
nokkoは餡が大好きです~小倉トースト超美味しいですよね!!nokkoは小さい時からおうちでパンに餡とバター(たまに生クリーム)で食べていました・・・
最近東京にもいっぱい名古屋のお食事が楽しめて嬉しいです~!!ってnokkoは東京ですが・・・。食って名古屋とか京都とかの方が好きなんです~ヾ(≧∇≦*)〃
baniraさん

毎日暑いですね。
昨日、新聞で、中国(どこか忘れたけど)で44.5度を記録とありました。聞いただけで暑いです(^^;)baniraさんの住んでいるあたりはどう?
baniraさんは、ハンバーガーつくったことないんですね。
意外です!
私が作った見たいに小ぶりなものならお子様もかぶりつけるかも。
ぜひ、お試しを♪

>うちの娘も4歳にしてかなり手ごわいです。言い訳とか。。。ほんとやだやだ~(笑)
脅すわけじゃないけど、これからもっとすごくなるわよ!フフフ。。。


りーさん♪

こんばんは。
本当にね、いくらでも食べられそうなくらいのボリュームとあっさりさ。ダイエット中の私にもピッタリ?(^^;)

>あんぱん、私も最近作りました☆
見てきました!お抹茶生地でしたね。
私もだーーーいすき!お抹茶や、蓬と餡子組み合わせは絶品ですね!つくづく日本人に生まれてよかったぁ~と思いますよ(爆)

>「ゲド戦記」は私も観てみたいんですよ。おすぎが
ウンウン!私も言いたいことは結構あるけどぉ~、ま、楽しめる映画であることには変わりないかなと思いますよ。
是非、いってみてね~。で、感想聞かせてね~!

nokkoさん♪

こんばんは。
中身をハンバーガー用に作る気力は私もないです(^^;)
なので、夕飯がハンバーグのときだけ。みたいな感じで!
なので、カレーのときは、翌日カレーパンを作ったりしますよ。

nokkoさんも小倉トースト好きなんですね!味覚が名古屋人だがねぇ~(笑)
あれは、どうしてあんなにおいしいの?ってくらいおいしいですよね。
でも、nokkoさんは、生クリームの乗せるの?それはやったことないわ。生クリーム立てたら試してみようっと!
教えてくれてありたがとうね!
ハンバーガーもあんぱんもケーキも美味しそう♪
只今、気力体力が無いので
何もする気になれないんですよ~
本見ては・・・食べたいな~
ブログ見ては・・・食べたいな~
と…( ̄。 ̄;)ブツブツつぶやいてます(笑)

(゚-゚*)(。。*)ウンウンジブリって子供には理解できにくいかな~って私も思ってました!!
ゲド戦記おもしろかったんや~
でも、うちの3歳坊主には、まだ無理やろうな~(笑)
kojikoさんへ
44.5度ですか?!ど、どこだろう???
私が住んでる上海市内のところはそんなに暑くないですよ。
それどころか、昨日辺りから朝晩は少し過ごしやすくなってきました。なんだか秋の気配を感じます。
 そうそう、ぴよこさんのねぎピザは美味しかったですよぉ♪
 生地を作るのに、捏ねとか発酵が一切なしってとこがいいです
 私も推奨します^^
おっほっほっ
<baniraさん推奨>がついて格が上がった感のある『ネギピザ』
なんだかうれしいような、、こそばゆいような。

もともとは誰が考えたのか、、
似たような料理が中近東あたりであったりしそうですよね。
餃子の皮ピザも昨日試してみたら『ネギピザ』と同じくオーザックみたいになりました。餃子の皮も小麦粉とぬるま湯だけですものね。

こんなことがお料理やお菓子作りの面白い一面だったりもするかな。
☆お返事遅くなってごめんなさ~いm(__)m☆

夏の疲れがたまってきたせいか(これって夏バテっていうの?)いつでもどこでもゴロゴロしてしまってました。

みりさん♪

みりさんも調子悪いんだよね。
もうだいぶよくなっているかしら?
後から、あそびにいきまーす。

>ゲド戦記おもしろかったんや~
>でも、うちの3歳坊主には、まだ無理やろうな~(笑)
たぶん、3歳お坊ちゃまにはわからないだろうな~と思います(^^;)ウルトラマンとかは興味ないですか?
うちの息子はウルトラマン大好きでしたよ。
それ以上に電車が好きだったけど(*^^*)ちなみにかなりの特急電車&新幹線の名前は暗記してましたよ。今では全部忘れてますけどね(^^;)


baniraさんへ♪

中国はもう秋の気配なのね~いいな~
名古屋は未だにあっついですよ。それでもね、今日はくもっているせいか、気温はそれほど上がっていないかも。
月曜からも少し気温が下がると天気予報がいってました。
日本もだんだん秋の気配かも?

ぴよこさんのねぎピザは、まだつくっていないのですが、やはり簡単おいしいが一番ですね!


ぴよこさん♪

>おっほっほっ
ぴよこさんがおじゃるまるにみえました(爆)

><baniraさん推奨>がついて格が上がった感のある『ネギピザ』
>なんだかうれしいような、、こそばゆいような。
確実に格上げです。まだ食べてないけど、画面見てただけでお口が。。。。って感じ。

>似たような料理が中近東あたりであったりしそうですよね。
おーー、うちで中近東の味を楽しむことができるのね!
それはまた贅沢な話。しかも簡単おいしい。
マジ近々ブログアップできそうよ。

ぴよこさんブログもアクティブになってきたわね。
私もみならってがんばろう!食欲の秋だし~って夏も食欲あったけど(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。