スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマアマパイナポーブレッド☆
20060901232741.jpg


今日は何時間台所に立っていただろうか?
こんなの久しぶりかも。

っていうのもね、早朝の仕事終わって、買い物して帰ってきてから思い出しちゃったの。

明日の朝食べるパンがない!


でもね、ここでパンを買いに行くとまたきっと他のものまで買ってしまう。買わないで置こうと思っても買ってしまう。。(泣)
なので、作ってしまおうと思ったわけ。

で、うちのパンこね機は、粉最低400gからしかこねられないタイプ。
でも、400gだと微妙なので、500gこねて、食パン1本と残った生地で、↑のようなパンを作ってみました。
前から作ってみたいパンではあったのだけど、まさか今日作ることになるとは。
やはりB型の私。突発的です。

甘いのなんのって、生地の上にカスタード乗せて、パイナップルでしょ。その上にアイシングだもの。
仕事で疲れている方。生活に疲れている方。こどもと遊び疲れている方。何しろお疲れの方、おススメですよ。

ここで、一つ反省。
缶詰のフルーツなど、フルーツ類を使うときにはシロップや汁気を切らないとジュクジュクになります(^^;9
数個そんなんできちゃいました。

それから、昨日作った、これまたアマアマなシナモンロールもついでにご紹介。
20060901232838.jpg



これは、生地が硬くなってしまって(泣)
画面からは伝わらない硬さなの。
見た目は好きなんだけどな~


なんで、今日はこんなに動けたのか?
それは簡単なのよ。明日がお休みだから(爆)
たぶん、明日はバテてます。(--;)

<私信>
植田のTさん、kさん、そしてご近所mちゃん今度↑のパイナポー作りません
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、おはようございます♪
相変わらず、プロ並みの腕前!感激~!!
なんて美味しそうなの~♪アイシングがとってもキレイ
で可愛らしい☆私は大雑把なのか、アイシングっていつも
丁寧にかけられず、見た目悪くなっちゃうんですよ~(^-^;)
シナモンロールもダブルアイシングがたまりませんね!
固そうには見えませんね~食べたい☆
↓ねぎピザも美味しいそう~ネギ大好きなので作ってみたいな♪
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 美味しそう~
私もずっと作りたいと思っていた
カスタードの上に果物のパン・・・
未だに手が出てませんが(笑)
美味しそうだ~

あっ!!シナモンロール・・・
まだ作ってないや~壁|ヽ(_ _。)反省
アイシングがすごく綺麗で素敵♪
パイナップルの乗ったパン美味しそう♪
焼いたパイナップル美味しいですよね~♪
パウンドケーキに乗せたり混ぜたりして焼いた事がありますが、お気に入りです♪
パンに乗せたのも良いですね♪
今度やってみたいと思いま~す(*^_^*)
りーさん♪

こんばんは。
アイシングはね、ただグルグルグルグル巻いただけなんですよ。それか、斜めかけくらいしかしないんですよ。それにこの時期、水で溶いただけのアイシングはすぐダレて来てしまって、ぬった直後に撮影しないともう大変なことになります。
でも、そのかいあって、誉めてもらえてうれしいですわ。

>シナモンロールもダブルアイシングがたまりませんね!
すっごくあまいんだけどね、どうしても、どういしようもなく甘いものが食べたいときには、体がほしがっているんだ!と思い、パクパク食べてます。(^^;)>オイオイ!本当にダイエッターか?

>固そうには見えませんね~食べたい☆
これがね、結構な固さで、パイナップルのパンの方は本当にフワフワだったのだけど、それにくらべたら(--;)ってなくらいに固かったのです。でもシナモンの方をお嫁入りさせてしまったので(味見しなかったの。。)落ち込みです。

>↓ねぎピザも美味しいそう~ネギ大好きなので作ってみたいな♪
是非つくってみて!生地をうす~くね!


みりさん♪

>私もずっと作りたいと思っていた
>カスタードの上に果物のパン・・・
これね、悩みながら作ったんだけど、みりさんどう思います?
フルーツは乗せて焼いてもOK?味が変わっちゃうでしょ。
パイナップルは、シロップをたくさん吸っているからカラカラにはならないだろうと思ったので、焼いてみたけど、乗せずにカスタードだけで焼いてから乗せてもいいのかな?とか。。
イチゴや、ブルーベリーはもちろん後乗せだよね~?
いろいろネットでも探してみたんだけど、中々なくって悩んでしまいました。
でも、パイナップルに関しては乗せて焼いてもOKってわかりました。ただ、シロップは焼く前にしっかり吸い取った方がいいみたいです。

>あっ!!シナモンロール・・・
>まだ作ってないや~壁|ヽ(_ _。)反省
反省なんてしなくていいんですよ。作らなきゃと思うと負担になるもの。ある日気分がのったときで!

>アイシングがすごく綺麗で素敵♪
ありがとうございま~す♪

みはるさん♪

>焼いたパイナップル美味しいですよね~♪
そうそうなんです。初めて焼いたパイナップルって食べたんですけど、おいしかったです。シロップをちゃんときっていなかったので、少しジュクジュクしていましたけど、あまり蒸発しないものですね。でもちゃんと焦げ目もついていたりして新たな食感に感動です!

>パウンドケーキに乗せたり混ぜたりして焼いた事がありますが、お気に入りです♪
今回結構気に入ったので、パウンドケーキにも乗せてやいてみたいなって思います。
みはるさん、他にも焼いておいしいフルーツ知っていますか?
いろんなフルーツでためしてみたいなと思ったり、でも缶詰みたいにシロップ付けにしてあるフルーツの方がフレッシュフルーツより向いてますよね。ちがうかな?

>今度やってみたいと思いま~す(*^_^*)
焼きパイナップルが好きなら、特におススメですよ。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。