スポンサーサイト
りーさんのメイプルミルクプリン☆おいしよぉ!
20060902193258.jpg


ご飯もお菓子もとっても上手なりーさん♪がメイプルミルクプリンのレシピを公開してくださっていたので、早速、娘と作りました。
これまた簡単でとってもおいしい~。
りーさん♪ありがとうね。娘が大感激よぉ!

20060902193240.jpg

ちょっとおしゃれしようと思ったけど、チョコがダレダレであっという間にヘナヘナに(--;)
ほんの10秒を待ってくれない速さ。
夏には、生デコとチョコはやめましょう。。。>自分

ゼリーものはほとんど作ったことがない私。
ゼラチンも発掘という感じ。
でも、ちゃんと役割はたしてくれましたわ。

娘は、味ももちろん喜んでいたけど、プリン型から出すときがとっても楽しかったみたい。上の画像の上部はクジラになってるのわかります?
こんなにきちんとでるとは思わなかったみたいです。

りーさん♪うちもだんな様と同じく上からもメイプルかける派です!
我が家は、甘党だね~(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは♪
きゃ~!まさかkojikoさんが作ってくださるなんて、
感激ですよー!めちゃくちゃ、嬉しい~♪
娘さんにも喜んでいただけて、本当に良かった☆
クジラさんも可愛いし、クリームとチョコで素晴らしい
トッピング!もう、感激しっぱなし!幸せ~(^-^)
すっごく簡単ですよね☆手軽に作れるのが魅力です♪
メープルシロップ、美味しいですものね~甘党万歳☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りーさん♪

じつはね、この記事を書いた後で、義父母にもっていったんです。
義父母、大絶賛でしたよ。しかも孫が作った!?ということになっていたんで、涙ものでした。
また作ってね!とリクエストもらったほどです。
これは、みなさん作るといいですよぉ~と大声でいいたいです。
今回メイプルを使い果たしたので、また買ってきました。
残り少ない夏に冷たいメイプルミルクプリンをまた作りま~す♪
りーさん、ありがとうね!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近作ったクリームチーズプリン。とっても好評でレシピを教えて欲しいと言って下さる方々がいらしたのですが、クリームチーズの分量を適当に作ったためわからず、紹介することが出来ませんでした。かわりと言ってはなんで
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

