スポンサーサイト
100均の健康サンダルを修理して履く私(--;)
20060910085753.jpg


(↑食べ散らかしたあとです。撮り忘れてました(^^;))

実は、8月の納涼大会で、1等10000円のお食事券(店指定)を引き当てまして。
これまた実は、この10000円のお食事券を引き当てたのは2度目なのです。

他に何もあたらない我が家。
この2回でクジ運は全て使い果たしたかと思われます。。。(悲)

8月に引き当てたときから、子ども達の

いつ行くの

攻撃にもめげず、この機会を誰かの誕生日と抱き合わせにしようとたくらみました。
めでたく夫の誕生日が9月ということで抱き合わせ決定!

そして、昨夜行ってきたのですがぁ(^^;)
いつもいくファミリー系の焼肉屋とはお値段が全然違うわけでぇ~
10000万円の食事券をバックにしのばせながら、ドキドキしてしまう私なのでした。超小心者(*^^*)

でも、なんかそんなにかからず、予算内で食べ終わることもできて、こんなことならもっと頼めばよかっただの、上等の肉にかえればよかっただの。言いたい放題の夫。
ご不満だったのでしょうか?(--;)

さてさて、私は100均健康サンダル(イボイボあるやつ)の愛用者です。
100均サンダルの買い置きはいつもあるのだけど、今回、切らしてしまってました。(私の中では、トイレットペーパーとか砂糖、塩と同じ扱い?)
やはり100均だけあって作りも粗い。(いえいえ、すっごく使える丈夫なものも数多くありますよ。たまたま今回はずれだっただけでして。デヘッ!)

下のゴムの部分と、上のイボが付いている部分がベッロ~ンとはがれてしまい、ただでさえ何もないところでも平気で転んでしまう私。
危なすぎるということで、今朝、ボンドを塗って補修し、引っ付けていたら、夫が「履いてればいいじゃん」というので、そうしてみた。
なるほど、歩くたびに踏むわけだし、そのうちひっつくよね!
と思っていたけど、先ほど、私の足も一緒にくっついていたのを発見!

とろうとしてティッシュで拭こうとしたら、乾きかけてたボンドにティッシュがくっついて逆にティッシュが残る始末>当たり前ですm(__)m

出だしの悪い日曜日の朝。
どんな一日になることでしょうか?

さっき、娘の

「今日は一緒にパン焼こう!ね、ね、ね、ね、ね!」

と、きびしいお誘いをうけ、「今日はどこにもいかない」と先に宣言していたので逃げる手もなく、パン焼きの一日になると思います。
2度目のブログアップができるかも?

娘は、コルネが作りたいみたい。
私、苦手なんですけどぉ(~~;)

では、のちほど。。。。?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

ファミリー系じゃない焼肉屋さんって
ほんま、高いのでドキドキしますよね(笑)
うちの近所は焼肉屋さんが
たっくさんあるんですが、
いつもお値段の安いファミリー系に行ってしまいます(爆)
高いところは美味しいけど
お金無いと安心していけな~い・・・号(┳◇┳)泣

みりさん♪

>kojikoさん、温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ、私も通った道だったから、少し気持ちがわかったのでコメントさせてもらいました。

昨夜、たらふくおいしいお肉を食べて、今日は今日で、すっごい高カロリーオンパレードなパンを作ってしまいました。
夫や娘はマジで(私もですけど(^^;))カロリー考えないといけない体型なのに、こんなのつくってちゃだめですね。
ちょっと反省。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

