スポンサーサイト
伊勢うどん
20060916112422.jpg


最近、夏を惜しむかのように赤福氷が食べたかった。
それも無理だよなあ~なんて思いながら買い物してたら、伊勢うどんが目に入って(^^;)なつかしいわぁ~と思いつつ、買い物かごに伊勢うどんの玉3つと伊勢うどんつゆを入れてしまった。
食べたいと思うとどうしても食べたいのよね~

伊勢うどんは、以前、伊勢神宮&おかげ横丁へいったときに初めてたべたうどん。
つゆどこ?ってくらい少ない量のつゆしかなくて、でもとっても濃い色。
でも、味は全く濃くない。

義母と一緒に食べながら、どうやったら、この色でこの味加減のつゆができるんだろう?と話した。

こんどは、伊勢うどんと赤福氷(ってことは来年だな!)食べに行こう!(つれてってね>夫)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

赤福氷食べてないなぁ~
名駅行くんだけどいつも混んでるんだもん。
伊勢うどんも実は食べたことがないv-388
初詣はお伊勢さんなんだけどなぁ~
食べる機会がない。
濃そうだけど濃くないのね。不思議だよね~
hirorinさん♪

こんばんは。
赤福氷、hirorinさんに言われてからずっときになっているんですよ~食べたいですぅ~
私も名駅行くけど、本当に混んでて、そこまでしてはねぇ~。
とあきらめて帰ってくるわけです。
いつになったら食べられるかな?待ち遠しくなるとその分おいしいと思うんだよね~きっと!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

