スポンサーサイト
渋皮煮シフォンケーキ☆
20061002124935.jpg


ジューサーの蓋をせずに、スタートボタンを押してしまい、朝から大洪水の台所にボーゼンとたたずむkojikoです。(--;)

しかも、ジュースの中身はバナナ、牛乳。
それを拭く台布巾はウッ!くちゃい!(><;)

なんで、牛乳拭くとあんなにくさくなるのか。。。

昔、学校の給食でこぼした牛乳を拭いた雑巾から漂う匂いを思い出した。

今日はそんな幕開け。

いい加減、自分に腹が立っていたところに息子登場。

「ね、ね、お母さん、今朝の占いで南東に行くと金運アップだっていってたよ」と大声でいう。。。。

私そのときたぶん、誰にもふれてほしくなかったの。ほっといてほしかったの。いいことでもわるいことで何でも気に障ってしまったの。
そのくらい機嫌悪かったんです。。。だから、カッチーン☆ときちゃって、

「私は占いなんて信じてないし、私は行きたいところに行くし、したいことをするの。占いに左右されるなんてまっぴらごめんだわよ。自分の行動を何かに依存するなんてやめなさい!そういう人に限って責任転嫁するんだから

(↑占いを信じていらっしゃる方、怒りに任せて口から出ちゃったことなのでどうぞお許しを!)

などと、牛乳のにおいに任せて、何もそこまで言うことないのにってほど息子にいっちゃった。
息子つったってました。そして、しょぼくれて学校へ。

「南東にいってみたら?いいことあるかもよ!」なんて息子なりの気遣いだったのかもしれないね。でも何もおきてないときにいってほしかったよ。>ごめんよぉ息子。


そんなこんなで、ごめんね~の気持ちもこめて、渋皮煮を使ってシフォンを焼いてみた。
怒っているときはきっと何作ってもダメね~
ボロボロだわ(^^;)空気もたんまり入っちゃってるし。

型出しも失敗。
この画像カット面を見せたいわけではなくて、型出し失敗したところを削っただけです(--;)

それほど見えないけど、渋皮煮10個分くらいをクラッシュしたものがたっぷり入ってます。
渋皮煮の煮汁も水分量いっぱいいっぱいに入ってます。
でも、そんなに香りも味もきつくはないです。
まだいれてもよかった?っテ感じ。

さ、いまから南東のスーパーへお買い物へいこ!(^^;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(゚-゚*)(。。*)ウンウンわかるわかる。
そういう時ってありますよね・・・
イライラしてる時と体調悪い時に
何か作るとボロボロになっちゃいますよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
きっと、息子さんも
このシフォンケーキを食べたら
朝の事も忘れて元気になりますよ!!
※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪
こんにちは☆
私は、ミキサーで底がしっかり閉まってなくて、上から入れた牛乳が全部下から出た・・・てのをやらかしたことあります(爆)

シフォンケーキ、それでもおいしそうです。
ところで、南東のスーパーでは何かいいことありましたか?(笑)
みりさん♪

わかってくれますぅ?
息子は何事もなかったかのように元気に帰宅しました。
でも、あまりシフォンには興味がなかったみたい(^^;)
一切れ食べて終わりでした。あ~あ。。(落)

みりさん、最近はどうですか?お子さんとの時間とれています?
今しかない時間ですものね。お互い大事にすごしましょうね!


みるくプリンさん♪

負けましたv-356
それは大洪水ですね。

でも、私も経験ありますよ。どわぁ~っとあふれてきますよね。
ま、今となっては笑い話ですけど(^^;)

南東のスーパーには、息子の好きなコロッケがありました。
そうか、それが狙いだったのか。。。って感じです(爆)
私ね、コロッケを手作りしたことないんです。
どうしても手作りする気になれなくて、そこのコロッケ屋さんに買いにいってしまいます。
きっと作るとおいしいんでしょうね。

みるくプリンさんはつくられるんでしょうね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

