スポンサーサイト
りーさんの「ハム入りタママヨチーズパン」
20061017130544.jpg


りーさんのブログでこの「ハム入りタママヨチーズパン
をみて一目ぼれおいしそうだし、きれいだし!作ろうと思ってたのだけど、東京へ行ったり、酵母へ浮気してたら、時間がたっちゃって。でも、やっとできました。

りーさん、おいしいパンってすぐなくなるね(^^;)
家族みんな大好きですよ。定番入り決定です!

断面撮り忘れ!ハムがロールインされていてきれいなんです。
ご近所にもおすそ分けしちゃいました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさーん♪
nokkoも真似してレモンで酵母!昨日仕込んで見ました(ノ∇≦*)
国産レモンを皮ごと使っちゃったのですが・・・・皮入れちゃってOKですかね???
農薬とか凄いのかなーときになりつつも・・・。。。

ハム入りタママヨチーズ←凄いですねー!!!
超美味しい物が組み合わさりすぎです~ o(≧∇≦o)
マヨチーズ超オイシソーですぅ☆☆☆
kojikoさんて側面とかも超綺麗にやけてていいな~!nokkoは前に食パン型?にしたらなんだか・・・・周りが破けてました(汗))
はー・・・難しいですねぇぇ。。。
nokkoさ~ん♪

きゃーーーー!nokkoさんもレモン酵母仕込んだんですか!
楽しみね~そろそろレモンの色も変わってきた頃かな?
皮だけでもOKですよ。

実家からたくさん果物もらってきたからまた酵母起こしたいと思っているんですよ。そのときには皮とか芯とか使うつもりです。

>ハム入りタママヨチーズ←凄いですねー!!!
超美味しい物が組み合わさりすぎです~ o(≧∇≦o)
そうなの、その組み合わせにノックアウトされて作りました。
家族中から狙われて、あっという間になくなりました。
やはり最強だわ。

>kojikoさんて側面とかも超綺麗にやけてていいな~!
これはね、たぶん、ガスオーブンだから。
前に電気で焼いていたときには型物は側面やけないから、小さく分割したパンばっかり焼いてましたもん。でもね、どこかのサイトで、型も焼くたびになじんで側面の色も付きやすくなるとかいてありましたよ。現に、そのサイトの方は、電気できれいな山食とか焼かれてましたからね。

nokkoさんもまた挑戦してみて!!
kojikoさん、おはようございます♪
わ~!本当に作ってくださったんですね!ありがとうございます。
しかも、ご紹介までしてくださって…嬉しいです☆
とっても美味しそうに焼けてますよ!
kojikoさんちの定番入り決定なんて、光栄です!!(^-^)
りーさん♪

おいしそうに焼けてますか?ありがとうございます。
おいしかったで~す!

お芋掘り楽しかったようですね!五平餅もタレの感じがなんともたまりませんでした。
またきっと来年もいかれるんでしょうね。
うちもたくさんお芋ほってきましたよ。
たくさんありすぎてどう消費しようかと悩むくらいです。
当分、おいもが続きそうです。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

