スポンサーサイト
レモン&かぼす&紅玉りんご酵母でカレーパン、チョコチップ&オレンジピールパン
20061105205101.jpg


20061105210634.jpg



だんだんタイトルが長くなってきた。
酵母名は管理の関係上どうしてもつけておきたい。

しかし、今は2種類だけど、これが3種類4種類とパンを焼いたら全部並べ立てるのか?思案中です。

今日は夫から惣菜系を!というリクエストをもらいm(__)m酵母生地でカレーパンを焼きました。
空洞&ほくろ付きです(*^^*)

... Read more ▼
いつもはカレーの日の残りで作るカレーパンだけど、今回はカレーパンのために中身も作ったんです!えらい?>夫(^^;)恩着せがましく言っておこう。

ちなみに、カレーの中身はお肉、レンコン(このしゃきしゃき感がたまらないの!)、玉ねぎ、ピーマンです。

焼きあがったのは夜7時。ちょうど夕食終了時刻。
夕食は中華飯。夫と息子は昨日ののこりの牛丼と(どんぶり物2連ちゃんだ!)大目のハーフ&ハーフ。その上、中華飯お代わりしてました。

だ・の・に~カレーパンも平らげた。
あっぱれだわね。その胃袋。どうなってもしらないよ。

と思ったら、つい先日まで酵母パンはどうも(^^;)って感じだったお義母さんまでが半分ちょうだい!ですって!
うれしいわ(*^^*)

生地重量1kg弱の生地の全てをカレーパンだけに注ぐには忍びなく、ついでにオレンジピールとチョコチップをグルグル巻き込んでやいてみたんだけど、これが私にはヒット!

20061105204745.jpg


20061105210725.jpg



オレンジピールとチョコってどうしてこんなにおいしいんでしょ!

残り2個。確保です!

明日は、定例パン作り会の日。
いつものお友達3人が来てくれます。
パン作り半分、おしゃべり半分。
とってもたのしいの。興奮しちゃって眠れなさそうです。

また作ったらアップしま~す。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~!!カレーパン♪「焼きフランスカレー」って感じでしょうか?カレーパンのためにカレーを作るのエライですっ(笑)というか、旦那さんのリクエストに答えてるのがエライですw私、パンは自分のためだけ(ちょっとは子どもも入ってるかな?w)に焼いてますもん(爆)

kojikoさん家のカレーには、いつもレンコンが入るんですか?意外だけどおいしそうですね~。ホクロちゃんはピーマンだったんですねw写真見たときネギかと思っちゃいました(笑)夕食後にカレーパン食べた旦那さまや息子さんの気持ち分かりますよ~
。おいしいものは別腹です!私も食べたいですっ(>_<)
キャー(>▽<)b
カレーパンにチョコ&オレンジ??nokkoどっちも大好きです~!!
パン生地が~すっごい美味しそうに見えるのもかなり食欲掻き立てられています!!

カレー♪パンのために作るって本当ビックリ&大尊敬です★
しかも~nokkoも根菜カレーだいすきです!食感が最高ですよね~♪
わーん・・・いいないいなー(T∇T )( T∇T)

定例パン作り会の日←いいなぁ。。。nokkoも参加したいですぅ。
超楽しそうですねー!!記事UP楽しみにしています♪
みるくプリンさん♪

>わぁ~!!カレーパン♪「焼きフランスカレー」って感じでし
まさに的確な表現ですね!その通りって感じです。
いつもイーストで作るときには表面にパン粉をまぶして焼くんですけど、今回はあえてそれもやめてみました。
これはこれでいいものです。
すでにないのですけど、娘に「また作って~」とせがまれています。娘も酵母ファンになりつつあるわ(^m^)

>カレーパンのためにカレーを作るのエライですっ(笑)
すっごく簡単なカレーなんですよ。ドロドロのカレーではなくって、ひき肉ベースのぽろぽろカレーです。表現力なしですね~(^^;)

>kojikoさん家のカレーには、いつもレンコンが入るんですか?
いつもはいれないんですけど、あの食感がたまらなく好きなので、いつも常備しているんです。今は特に旬ですしね。
結構私はすきですよ。ぜひお試しアレ!

みるくプリンさんにも別腹あるんですね。
でも、今は何食べてもどれだけ食べても太らない時期なんでしょうね~いいな~

nokkoさん♪

そうだよね~中身も大事だけどパン生地も大事。
最近、こんな感じの酵母の焼きに落ち着いてます。おいしそうに見えますか?ありがとうございます。

>カレー♪パンのために作るって本当ビックリ&大尊敬です★
いつもはそんなことしないんです。気持ちにゆとりがあるときだけですよ。それにしてもね、レンコンカレーいいですよ。おススメです。

>定例パン作り会の日←いいなぁ。。。nokkoも参加したいです
私もnokkoさんに是非是非ベーグル教えてもらいたいです。
もういっつもたまらなく食べたいです。でもあんなふうに上手にはつくれないんだもの。シワシワになっちゃうの。
かなしいです(;;)

定例会のパンたちアップしてます。みてね~
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

