スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンゴのクラフティ☆
20061108200346.jpg


娘に

最近、お菓子作らないね~

と斜め目線でいわれちゃって(^^;)

ずっと据え置きになっているリンゴがあって、それじゃリンゴで何か作りましょ!とネット上でレシピを探していたら、簡単そうでおいしそうなリンゴのクラフティを発見!!ココです。

本日の夕飯は湯豆腐が進化したお鍋(^^;)
野菜を切るだけなので、その時間をリンゴのクラフティ作成時間にあてて娘と一緒に(←ここポイント)作ってみた。

とっても簡単です(*^^*)
さっき、冷蔵庫で冷やしてあったものを食べたけど、冷やして正解!
冬にはどうかとも思うけど、好みはアツアツよりひんやり♪だわ。

今日は、さきほどからパンを仕込んでます。
イーストのパンです。

よく遊びに来てくれるhirorinさんが作られていたさつま芋とゴマのプチパンがどうしてもどうしても食べたくて、焼きそばパン用のバンズとともに仕込んであります。

また明日?(^^;)アップしますね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラフティクラフティ(仏: clafoutis )はフランスの菓子。リムーザン地域圏|リムーザン地方の伝統的なクレープ生地の中に、桜桃を並べ卵、牛乳、生クリーム砂糖を混ぜたものを加えて焼き上げたプディング|プリンのような菓子。リムーザン地方ではタルト生地を省略したり、
・夏のひんやりスイーツ食べたい・本日もプチパンで・酒酵母でグラハムプチパン・ さつま芋と胡麻のプチパン・声かけの難しさ&プリン作りの難しさ・2日分のウマウマ★・ DIA DE FESTA・ リンゴのクラフティ☆・ なすのゴマゴマ煮 玄米おかゆパン(t
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。