スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リラックマかもしれない!リラックマにみえたらいいなぁ~キャラ弁当
20061124111208.jpg


今日は、娘が社会見学で名古屋市科学館へいくので、お弁当を作りました。みてくださいな~キャラ弁でっす!

くま?ひょっとしてリラックマ?リラックマのつもり~?

そうなんです。そのリラックマのつもりです!(^^;)
右肩にハートウィンナー(みはるさん!まねっこしちゃった!)左肩にぞうさんもいるのよぉ~
ぞうさんは、最近、CMでよーくやってる伊藤ハムの飾り切り
種類がたっくさんあるんでみてるだけでワクワクします。

キャラ弁で有名な霞んさんのマネッコです。
なんて書いたら霞んさんに怒られそうなリラックマになってしまったけど、娘はわかってくれたからいいの。

目の大きさや耳の大きさでかなり違ってしまうし、ちょっとした手の向きとかでかわいさがアップしたり、キャラ弁は奥が深いですね。
どんなことがあっても取り返しが聞くように2時間の余裕をみてお弁当を作った私ってどう?(^^;)←そのために早朝の仕事もお休み取りました。気合はいりまくりです!
でもね案の定、リラックマ作るだけで40分もかかったわ。
もうつくりません!向いてません!
たまに作るからありがたみもあるというもの。
娘よ、ありがたく思っておくれ~すんごいがんばったんだからね~(TT)
もう、ヘロヘロです。

一緒に夫のお弁当もつくったけど、さすがにリラックマは却下され(でも作ってといわれても困るけど時間かかりすぎます!)ハートのハンバーグとハートのウィンナー、ミニーちゃんかまぼこは入れておきました。ふふふ。。。

みんなの前で思い切って蓋をあけておくれぇ~これって意地悪?(^m^)

ところで、リラックマ?リラクマ?(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~ぁ~(*^_^*)
かわいい~(*^_^*)
リラックマ♪
こんなお弁当作ってみたぁ~い(*^_^*)
 
ハートもゾウさんもキャラクターがいっぱいで可愛い、楽しいお弁当ですね~♪
 
旦那様の反応も楽しみですね♪ふふふ(#^.^#)
私は、主人用にキャラ弁にチャレンジしてみようかしら・・?(笑)(●^o^●)
初めまして♪訪問履歴から飛んできました!

可愛いお弁当ですね~。
全身のリラックマっていうのが素敵ですv-22

パンの画像も、どれも美味しそう・・。
また、ちょくちょくお邪魔させていただいていいですか?
よろしくお願いします♪
かわいいね~キャラ弁v-410
嬉しくて娘さん完食だったのでは??

旦那さんのお弁当にもミニーちゃんのかまぼこ?
フタを開けたときのご主人のリアクション見てみたかったなぁ~

家の旦那も今日は「あんぱんまん」のパンを車の中で食べながら
現場に行った事でしょうね~
クマのお弁当なんて、すごいです!
こういうセンス、これから必要になりそうだけど、なかなかマネできませんねー。
こういうのを持っていくと、お友達が親におねだりしそうじゃありません?
数年後を見越して、夫のお弁当でたこさんウィンナーとかを練習しておこうと思ってます(笑)
おおっ!すごいです。
実際毎日お弁当を作っている身としては
このキャラ弁がどれほど大変か
もう尊敬ものですよ。
ちゃんとリラックマに見えます。
霞んさんはもうプロですよね・・・。
みはるさん♪

>きゃ~ぁ~(*^_^*)かわいい~(*^_^*)リラックマ♪
ありがとう~(泣)
作った後、つかれきって寝ちゃいました。
正直、早朝の仕事言っていた方が、楽だったかも。

>こんなお弁当作ってみたぁ~い(*^_^*)
きっと数年後には毎日作れますよ!

私はもう勘弁です(^^;)
でも、お友達にも好評だったようで、よかったよかった。
ちなにみにね、ちゃんとリラックマだとわかってもらえたみたいです。ホントによかった(*^^*)

>私は、主人用にキャラ弁にチャレンジしてみようかしら・・?(笑)(●^o^●)
ぜひぜひ作ってみて!旦那様へのキャラ弁楽しみv-238


けいさん♪

初めまして♪ようこそお越しくださいましたm(__)m
こういうお弁当は過去に一度、ウサギちゃん弁当(別にのんたんとかでもなく、普通のウサギちゃんです)を作ったのとあわせて2回目なんです。一口にキャラ弁とはいえ、奥の深さとつらさを味わいました。

パン作りは、とっても大好きで、作り始めてからもう8年になります。最近は、天然酵母にも手を出して凹んだり、天狗になったり(^^;)の楽しい毎日です。

とりたててめずらしいものがあるわけではありませんが、日々のことパンのこと、お菓子のこと、気ままにアップしております。
またお時間のあるときにどうぞ、いらしてくださいませね。
お待ちしてます。
私もお邪魔させていただきますね。


hirorinさん♪

>嬉しくて娘さん完食だったのでは??
アタリマエダノクラッカー♪くらいな完食でしたよ。
↑これ名古屋地区限定だよね!ちなみにマエダのクラッカー好きですv-238

>旦那さんのお弁当にもミニーちゃんのかまぼこ?
ひどいと思いません!車の中で一人で食べたらしい。
この日に限って、ユーザー先に車でいっていたの。
なんで、事務所で正々堂々と食べないんだ!ってはずかしいからだよね(^^;)ハイハイ私が悪いのよ←少し切れ気味です(^^;)

>家の旦那も今日は「あんぱんまん」のパンを車の中で食べながら現場に行った事でしょうね~
だんなさまこそ、ニンマリしてたんじゃないですか?
ふふ。。


まゆさん♪

>クマのお弁当なんて、すごいです!
いえいえ、とんでもございませんことよ。
私絵心もないですし、ものすごい悪あがきの末の結果でした(^^;)

>こういうセンス、これから必要になりそうだけど、なかなかマネできませんねー。
まゆさん、お弁当が必要になるまで、まだまだ時間はありますよ。頑張ってくださいね。

>こういうのを持っていくと、お友達が親におねだりしそうじゃありません?
ちなみにね、私、娘におねだりされて作っていたりします(^^;)

やっぱりいいなぁ~と思うみたい。

私が小学生のころ、今のようないわゆるキャラ弁ではないけど、母がおにぎりにのりと梅をつかって、よく男の子と女の子の顔を描いてくれました。それがお友達のウケがよくてね。子供心にとっても嬉しかったのをよーーーーく覚えています。
最近、お友達関係でモヤモヤしたものもあったようなので、娘の心がちょっぴりでもポッとしてくれたらいいなっていう思いもあってつくりました(*^^*)

>数年後を見越して、夫のお弁当でたこさんウィンナーとかを練習しておこうと思ってます(笑)
↑の生地でリンクはってある伊藤ハムのサイトにはいろいろ作り方をのせてありましたよ。お勧めで~す!


キララさん♪

>おおっ!すごいです。
実際毎日お弁当を作っている身としては
このキャラ弁がどれほど大変か
もう尊敬ものですよ。
現役ママのお言葉、とってもありがたいです。
一回作って、日照りの稲のようにヘタっている私には、霞んさんのように毎日すっばらしいキャラ弁を作られる方は神様のように見えてきます(爆)
私の場合は、くま?りらっくま?レベルですが、霞んさんは本当に超ハイレベルを毎日ですからね。拝みますよ。本当に。

今までキャラ弁と聞いて、キャ~かわいい♪とか、すっご~い♪くらいにしか思っていませんでしたが、いざ作ってから新たに霞んさんのサイトの総集編などをみると心の底から感動し、尊敬してしまいますね。

キララさんも毎日作られているんですよね。
まだまだ続くよ、これからも!ってくらい続くのでしょうけれど、頑張ってください!(←力入ってます!)

>ちゃんとリラックマに見えます。
ありがとう~嬉しいよぉ~(感涙)
わーすごーい(>▽<)!
kojikoさんって本当凄すぎです~!!nokkoもリラックマのお弁当食べたいです~!!
でもでも~こんなに可愛かったら、みんなに超ー見せびらかしちゃいそう~。。。。
kojikoさんって本当何でも色々作れちゃって素敵です☆

旦那様にハートのハンバーグ♪いいですねー!!nokkoもkojikoさんの旦那様になりたい~!!
いっつも美味しいもの食べれて幸せですね~★
v-14どうも、どうもこうきの大将であります。ご無沙汰しておりました。“キャラ弁”っていう単語を初めて知りました…お仕事まで休まれての力作に感動してますよ!娘さんも友達に胸を張って見せたのでは……kojikoさんには本当に感心しております!

当店のお客様で小学校の先生がおられますが、先日もこんな事を言っておられました。『弁当の日にな………コンビニの弁当をそのまま持ってくる子がおる時代だよ‥大将‥どうする??』なんて事を最近聞いて驚いております。

それぞれの事情があるとは思うのだけど…できたらやはり手作り弁当が一番!愛がこもってます!これが大事!
                    
                    こうきの大将でした

すごおくかわいいお弁当ですねえ。
こおいうキャラ弁って、息子さんにも作りますか?

上の子が幼稚園の時はよく食べるのをいいことにさぼって、まったく可愛い幼稚園児らしいお弁当を作ってあげませんでした。
この間、年少に入った下の子に、彼もよく食べる子なのですが
ケチャップご飯の上にのりで自動車を作ってウインナーでタイヤ、ピーマンで窓とかしてあげたらめちゃくちゃ喜んでいたので
上の子の時ももっとなにかしてあげればよかったなあと少し後悔してます。
こんな可愛いお弁当、娘さんだけでなく、喜んでくれたことがkojikoさんにとってもいい想い出になりそうですね。
すごいすご~い!!
キャラ弁や~ん。クマさん胴体もあるよ~
うちも来年になったら
息子の弁当作りよ~
毎日お弁当の幼稚園やねん。
キャラ弁たまに作ってあげようかな~
朝起きれたらの話やけど(笑)
*****お返事遅くなってごめんなさいm(__)m******

ちょっと疲れがでてへたってました(^^;)
やはり年を考えずに無理すると響きます。


nokkoさん♪

>わーすごーい(>▽<)!
ありがとうございます。
でもね、今画像見直してみてももう少しこうすればよかったとか、ああすればよかったっていっぱい思います。
次にリクエストされたら、もう少し上手につくれるかな?

>kojikoさんって本当何でも色々作れちゃって素敵です☆
そんなことないんですよ。ヘタなくせになんでも手を出しちゃうんです。もう少し自覚しなきゃね!(^^;)

>旦那様にハートのハンバーグ♪いいですねー!!
せっかくハートのハンバーグにしたのに、隠れて食べたみたい。
見せびらかしてほしかったのに!!(爆)


こうきの大将さま♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
そうですか!大将さんは、「キャラ弁」はお初だったわけですね。
私も何をかくそう、最近なんですよ!テレビで↑でも紹介している霞んさんのお弁当のことを紹介していてしりました。
学校の先生からは、リラックマではなく、熊(漢字表記の方が感情てきにぴったりかと。。(^^;))といわれ、がっくりな娘でした。でも、きっとちょっぴり嬉しい気持ちにもなってくれたんじゃないかな?と作った本人が思ってます(爆)
だって、リラックマには見えなくても、愛情だけはたっぷり入れておきましたので(^^;)

>『弁当の日にな………コンビニの弁当をそのまま持ってくる子がおる時代だよ‥大将‥どうする??』なんて事を最近聞いて驚いております。
↑結構いますよぉ~(^^;)
いろんなご事情があるんだと思いますけどね。

私が子どものときに作ってくれた母のお弁当は、本当にきれいで美味しくて私の自慢でした。
今でも思い出に強く残ってます。
私は他にもいろいろな思いもあるので手作り派で頑張りたいと思います!



ぴよこさん♪

>すごおくかわいいお弁当ですねえ。
>こおいうキャラ弁って、息子さんにも作りますか?
ありがとうね!!
霞んさんみたいに虐待キャラ弁を持たせたいと常々思ってますけど、センスがない!つくってもキャラがなんだか不明。。。となるようなきがするので、つくっていませんよ。
でもね、このお弁当を見つめる目はニタニタしてました。
今度つくってあげようかしらね(^^;)

息子がまだ2歳くらいだったころ、お世話になっていたサークルでの遠足で、キャラ弁?ではないけど、エビフライを使って飛行機に見立ててお弁当を作ったことがありますよ。
息子はよくわからなかったみたいですけどね~(悲)

>上の子が幼稚園の時はよく食べるのをいいことにさぼって、まったく可愛い幼稚園児らしいお弁当を作ってあげませんでした。
そうなの!娘も量が命です。キャラ弁にするとどうしても間があくでしょ。それがもったいなくってね~(^^;)
今回は、空腹覚悟で作ってます!でも、これとは別にフルーツもたっくさんもっていきました。

>この間、年少に入った下の子に、彼もよく食べる子なのですが
ケチャップご飯の上にのりで自動車を作ってウインナーでタイ

お子さんが喜ぶのもわかりますよ。
ぴよこさんは、普段のケーキなどをみていてもめちゃくちゃセンスがいいのはわかります。作ったらすっごいキャラ弁をつくっちゃうんだと思ってます。
また作ったらブログアップしてね~


みりさん♪

>すごいすご~い!!キャラ弁や~ん。クマさん胴体もあるよ~
そうなの。胴体も作ったの。すごい!がんばったの。
朝、中腰で40分はつらかったわ(^^;)

>うちも来年になったら息子の弁当作りよ~
お弁当毎日なのね!毎日キャラ弁はめちゃくちゃ大変だと思うわよ。たま~に作るから喜びも増えるのかもよ!いわゆる出し惜しみってことで!
みりさんもかわいいキャラ弁つくっちゃうんだろうな~。
朝の早起きがんばってね!お昼寝しちゃえばいいのよ!フフ。。
毎日お弁当の幼稚園やねん。
kojikoさん、こんばんわ♪
きゃ~!!!!めっちゃ可愛い~e-420
私の大好きな、リラックマじゃないですか~♪
是非、私のために作ってください☆(笑)
なんか、食べちゃうのが惜しい~!飾っておきたい
くらいです!こんなお弁当、食べてみたかったな~
娘さんが、うらやましいです!(^-^)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。