スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに夫とデート(*^^*)
20061215194158.jpg


13日の水曜日は早朝の仕事が休みの日でした。
少し前から、夫にその日は空けておいていいところ連れて行ってあげるから!といわれていてとても楽しみにしていたんです。
だって、どこかはお楽しみということだったもので!
プチサプライズってことかしらね。
夫はというと、有給消化をかねてのお休みをとってました。

当日は朝9時半までに全ての家事を終わらせ、いざ出発!
夫は現地に着くまでは教えてくれず(*^^*)
行ってみるとそこは、GLOBE MARTという雑貨屋さんでした。

しかし、疑問。なぜ夫はこのお店を知っていたのか?
どうやらね、ワッフルメーカーがほしいと私が連日のようにブツブツいっていたので、どこで売っているかを探していて偶然見つけたみたい。
私、実は知らなかったお店でした。
商店街を抜けて、いきなり現れる建物。かなりびっくりです。

どうやら大好きな雑貨屋さんまわりをさせてくれるみたいです。
ラッキー♪
店内はクリスマス一色。オーナメントもたっくさん。
みてるだけでも時間はドンドンすぎてしまって楽しくってしょうがない。
外国製の家電製品もあって、その中でも冷蔵庫がとっても素敵。
ちなみに。。。お値段は。。と思ったら、100万弱してました(^^;)

20061215194328.jpg

結局、小物と食料(別名:夜のおとも)を買いました。
あまりクリスマスとも関係のあるものとは思えませんがね。
向かって左端にあるカラフルな入れ物はシリコン製のマフィン型です。
これは、お弁当のおかず入れにも繰り返し使えるというし、何せかわいい(*^^*)即決!

それから、もう1種
20061215194405.jpg

これは、夫が「酵母をコレに入れて仕込んだら?」とすすめてくれたビン。その言葉に誘われて3個買っちゃいました。こうなると、もう育てないわけにはいかないわよね。(^^;)

あ~、それにしてももっとクリスマスらしいものをかってくるんだったとちょっと後悔。

併設されていたCafe Globeで少し早めのランチ。

私はなすとトマトのパスタを
20061215194243.jpg


夫は、ハンバーグのドリアを20061215194301.jpg


そして、子ども達が帰ってくるまで時間があったので、もう一軒!
平針試験場近くにあるcoco-walkという雑貨屋さんへ
ここは前から一度のぞいてみたかったところ。

20061215194420.jpg


外観は真っ白で、周りの町並みから見ると少し浮き出たかのようにも見えました。

キッチン雑貨、アクセサリー、洋服など、シンプルでいて機能的なもの、大袈裟ではないけど、パッと目をひくものがたくさんでどれもほしいものばかり。。。
でも、やはり目に付くのはキッチン雑貨。
特に抜き型が豊富でクッキーだけでなく、お弁当にも使える優れものがたっくさん(☆☆)

その中で買ったのは、

20061215194449.jpg

これは、娘の友達とクリスマスケーキを作るときに使おうかと。。ふふ。。

20061215194509.jpg

これは、アルファベットを組み合わせて文字抜きができるもの。
ずっとほしかったんですこれ!なので、即決!

この間、ずっと一言も「早くして!」とも言わず(今までいわれたことないんですよ(*^^*))のんびりな買い物に付き合ってくれて感謝感謝!またつれてってね~>夫

クリスマスには買った抜き型を使ってかわいいケーキができるかしら?
うまくできたらアップしますm(__)m

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

旦那様、なんてお優しいのでしょう~。
なんかラブラブでとっても微笑ましいですよ。
こういうの思いやりっていうんでしょうね。
雑貨屋さん可愛いです。私も行ってみたい^^

うちは最近駄目。喧嘩ばかりしてます。。。
どちらも引かないんで困るの。
なんかフレッシュな気持ちって維持するのって大変だなって最近思います。。。こんなこと言ってちゃ駄目ですね~。
baniraさん♪

優しさにはワケがあるのですよ(^m^)プッ!
その前の週末にアウトレットにいったんですけど、私の許可なくゴルフクラブを買ってましてね~それも2本も!
ボーナス月だと気持ちが大きくなるようですよ。
その後ろめたさからくる、償いのようなものでしょうか?(笑)
雑貨で帳消しにしちゃうんだから、私って心が広いでしょ!(爆)
またお正月用の服でも買ってもらおうっと!

でもね、やっぱり丸一日雑貨に興味ない人が付き合うのは大変なことだと思うし、感謝の気持ちは忘れないでおこうと思っています。

baniraさん夫妻は、喧嘩ばっかりですか?
でもお互いにいいたいことをためずに言うことができるのは、ある意味私たちにはうらやましいかも。こんな言い方してごめんなさいね。私たちは逆に両方とも言いたいことがあってもいえなくてストレス抱えてしまうタイプなので!結構引きずるんですよ。
長いよぉ~(^^;)
喧嘩の原因は、新しい環境になって、しばらくしていろんなことが見えてきた結果だったりする?
お花をプレゼントしてくれる思いやりのある優しい旦那様だもの。
喧嘩しても大丈夫よ!(^^)b

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。