スポンサーサイト
アップルシナモンクリームチーズロール
20070107213457.jpg


大バカ者の私。
よく遊びに来てくれるうたの森さんと万年ダイエッターズ宣言したばっかだというのに、

アップルシナモンクリームチーズロール

なんてつくっちゃって、しかも焼き上がり夜9時半。

昼寝ならぬ、夕方寝?から目覚めた夫は

オーー目覚めたら焼きたてパン!食べる!

と、食べる気満々。

しかも、私に

半分しようか?

だなんて、まるで夫婦仲よさげな一言。。。(--;)

悪魔のささやきだとわかっているはずなのに、

うん

と小さくうなずいてしまった。

夫はいそいそとコーヒー入れに行ってるし、やはりやせるなんて無理よぉ~(TT)

そもそもこのパンは焼くはずではなかったの。

娘が今朝から調子悪くて、3時にりんごをむいてあげたのだけど、ほとんどを残してしまって、それを冷蔵庫に入れておくとたぶん茶色く変色してそのまま捨てられてしまう運命。

なら、なにかに使えないかと思ってレシピ本を見ていて見つけたアップルシナモンクリームチーズロール。

たまたまクリームチーズもあって(^^;)

摩り下ろしたりんごをジャムのように砂糖を加えて煮詰め、クリームチーズに混ぜて、長方形に伸した生地にべたべたぬって花巻のようにカットして焼きました。
メイプルシロップを少し水で延ばした(メイプルをそのままぬることへの罪悪感から伸ばしてみました。せめてもの抵抗(^^;))シロップをぬり、泣かない粉糖を茶漉しでパラパラふりました。

わざわざりんごをジャム状にまでして加えたのに、今、背後で試食を終えた息子と夫はりんごの存在に気がついてない。

なんだかな~そのために焼いたのに。

ま、いいや。

息子はクリームチーズが大好きなので、お気に入りに入れてくれたみたい。

全部で、10個できたけど、試食で3個食べて残りは7個。
明日の朝までに何個になっているでしょう(^^;)

やっぱり万年ダイエッターだもの。

いつかやせるでしょう

やせるかな?

やせるかも?

へへ。。(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うふふ。
昨日、私もチョコレートケーキ焼いて食べたし。
通販で、ケーキ買おうと企ててるし。
いいのいいの。
万年ダイエッターズは、
これだから、万年なんだもぉぉん。
食べなかったら、ダイエット成功、してるもぉぉん。

と、開き直ってみたりして(笑)
はーい、万年ダイエッター3号でーす(笑)
今日も食べすぎちゃったー、スコーン食べすぎ注意報です(苦笑)

それにしても!おいしそうなアップルシナモン、、にクリームチーズまで
入っているのですねー、すごいー!
上の粉糖がとってもおしゃれですね♪上品に仕上がってる~!

はー、でもでもー、ちょっとウエストかなりヤバイので
(特に会社の制服・・・)万年ダイエッター、がんばりますだ!
万年ダイエッター、ここにもいま~すw(。・ω・)ノ
最強の組み合わせですよね~アップル・シナモン・クリームチーズ!この成形もステキですね~。勉強になります♪三つ折りで三角にカットであってます?くるくる巻いて輪切りにするのはよく作るけど、なんかオシャレに見えますね~。今度してみようφ(.. )いや~この時間にこのアップの写真、お腹にこたえますねぇ~(笑)デニッシュ生地ですか?おいしそう・・・( ̄¬ ̄*)あっ、ダイエッターとしてはデニッシュ生地って強敵ですよね(爆)

大村寿司って初めて聞きました。お魚が入った押し寿司なんですね~。お祝いの時の料理ですか?見ためが華やかでいいですね☆大きめのクッキー型で星とかハートとかいろんな形にできそう。。。あ、でも押せないか(笑)

あぁ・・お腹空いた (;´Д`)アッサリ誘惑に負けて、これ書き終わったら何か食べてますきっと(爆)今年もこのおいしそうな写真を、目の保養に遊びにきます!目だけでなく、ウエスト周りの保養にもなりそうですが(苦笑)遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
うたの森さん♪

そうよそうよ。万年ダイエッターと普通のダイエッターの違いって、開き直るか、反省するかだと思うの(^^;)

開き直るわ(爆)

実は、今、ガトーショコラが無償に食べたいの。
食べるときの言い訳と、食べ終わった後の開き直りを考えているところ。

そんなところに神経つかってどうするんだろうね~

万年ダイエッターだもん。←あ、開き直り!
Rくん♪

>はーい、万年ダイエッター3号でーす(笑)
ここにも?(^^;)
結構いるのね~。

でも、Rくんの作るパンはどれもおいしそうだもの。無理もないわ。先日のチョコのケーキもだったけど。。!

>それにしても!おいしそうなアップルシナモン、、にクリーム
このパンね、見かけは結構好きだったんですけど、今朝食べたら???な感じになってました。
たぶん、もう作ることはないですね。(^^;)

>はー、でもでもー、ちょっとウエストかなりヤバイので
私、年末に「もう太らない」と自分で自分に宣言して、一つ上のサイズの服を処分しちゃったの。悔やまれます。。。

お互い万年ダイエッターとしてがんばりましょう!
kojikoさ~ん、明けましておめでとうございまーす、って遅すぎ!!
ずっとPC開いておりませんでした。
で、このパンもまたまた美味しそう。見ためとってもサックサクしてそうですねえ。
年齢を重ねると基礎代謝が落ちるから万年ダイエッターにならざるをえないよねえ。
12月はお菓子つくる機会が多くて、で、なぜか夜中にクッキーやらなんやらブログ更新しながらつまんでしまって(ずっとやめてたのに、、、)腰周りになんだかまた少しお肉が、、、テキメンです。
今日が枚に待った今年初のジャザサイズの予定だったんだけど
クリスマス前からの風邪をこじらせ、、今日は泣く泣くお医者さんへこれから行って参ります。

kojikoさんちの楽しいブログ、いつも楽しみにしてます。
今年も1年間よろしくお願いいたします。

みるくプリンさん♪

ここにもみーーっけ♪(^^;)

>最強の組み合わせですよね~アップル・シナモン・クリームチーズ!
そう、おいしいけど、太るのも最強の組み合わせ!
今朝も1個食べました。朝、起きぬけに1個はすごい。ほとんど目あいてませんからね。

>この成形もステキですね~。勉強になります♪三つ折りで三角にカットであってます?くるくる巻いて輪切りにするのはよく作るけど、なんかオシャレに見えますね~。今度してみようφ
これは、クルクル巻いて輪切りにして、菜ばしなどの長い棒で真ん中をギューーーッて押さえたものです。
これって、成形したときには、なんじゃこれは!!ってかんじになるんですよ。中のアップルクリームチーズもデレーーっとかでてくるしね。でも、焼くと結構、シャープな線になります。

でも私何度見ても上の画像。ゴジラが3匹に見えます(^^;)

>大村寿司って初めて聞きました。
書くのを忘れてしまったのだけど、長崎の郷土料理?らしいですよ。クッキー型とかで抜いたらかわいいでしょうね♪ハートとか犬とか、豚とか。。。(^^;)そんな型しかないわ。うち。。
そうですね、たぶん、押せないですね。なんか方法ないかな?

今年もまたお付き合い下さい。
私もかわいいみるくプリンさんのブログを見に行きますね。
ぴよこさん♪

調子悪かったんだね~

実は、どうしたのかな?どうしたのかな?って見に行ってたんですよ。まだ全快とはいかないみたいね。
しっかり治してね。
私のパンなんて見なくていいから寝てなきゃ!(^^;)

ダイエットの話。。
本当に年齢が上がってくると本当にだめね。
去年、やっと1年かけて3kg落としたのに。。。ほとんど戻ったの。気がつけばって感じでした。。とほほ。。
でも、ぴよこさんはジャザサイズしてるし、そんなに急激な体重の増減はないよね~いいな~

実は、結構ショックで、今日は、おやつ食べてません(^^;)
ご飯だけはちゃんと食べてます。
そうなのよ~たぶん、10時と3時のおやつをやめて、台所から離れたら、きっとやせる。確信してます。
また今年1年かけて3kgやせるぞ!っと!

>12月はお菓子つくる機会が多くて、で、なぜか夜中にクッキー
やっぱり作るからには試食だよね。
で、おいしくできてたりすると、ついつい試食が本食いになったりしてね。それは私だけ?
やはり、万年ダイエッターでがんばるわ。

早く、しっかり風邪が治るように祈ってるわよ!
しっかり治して、またステキなお菓子見せてね!


Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

