スポンサーサイト
フォンダンショコラ☆
20070117160450.jpg


今日、娘のお友達が3人も遊びに来てくれました。
そんな日に限って何にもお菓子がなかったりぃ~(^^;)

なので、短時間でできるフォンダンショコラをつくりました。

20070117160506.jpg


でもさ、流れ出ない(--;)
ドロッとはしてるんだけど、フォンダンショコラっていったらコレよね!ってほど、チョコが出てこない。。

お友達にはマフィンだといって出しましたm(__)m

でもね、娘を含めて4人ともペロッと食べてくれて、これが何より。
みんな一言もしゃべらず食べてるから
静かね~というと、

だっておいしいんだもん!って元気にとびっきりの笑顔で答えてくれて。

ああ、このためにお菓子作ってるんだ!って実感しちゃいました。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~~~~
家にもkojikoママ欲しいなぁ~
私の笑顔でよかったらいっくらでもあげるんだけど・・・
チョコには目がない私・・・。
おいしそ~i-178
もうすぐバレンタインの季節ですね。
確か去年、どろっとながれる
こんなケーキを娘と作った覚えが・・・。
今年はどうしようかなあ。
わー、フォンダンショコラ!チョコ大好きなので、めっちゃ
惹かれるケーキです。
いつか、あのタラーンと出る姿を見てみたいので作りたいなーと
思いつつ、、腰は重いまま(笑)
焼き加減、難しいでしょうね、、。
私の性格だと、絶対に焼きすぎるだろうなーと予測してます。(苦笑)

食べてくれる人の笑顔、本当にたまりませんよね。
あの笑顔を思い浮かべながら、捏ねたり泡立てたり、、
その過程がまた楽しくって♪
hirorinさん♪

>家にもkojikoママ欲しいなぁ~
すっごいことになるけどいい?(^^;)
荒れるよぉ~きっと!

>私の笑顔でよかったらいっくらでもあげるんだけど・・・
見たいわhirorinさん!


キララさん♪

>チョコには目がない私・・・。
そんな感じするわ。キララさん(^^;)
私もよ(*^^*)

年明けたと思ったら本当にすぐバレンタインね。
今年はキララさん何作るのかしら?
またお子様と一緒につくるのかな?
楽しみにしているからね~


Rくん♪

Rくんもチョコ好きですか!
私も大好きです。
でも、この時期おいしいチョコがたくさん出るから、また太ります。年末年始、そしてバレンタイン。
いつやせるんでしょ!!

ま、そんなことは置いといて!(^^;)

>いつか、あのタラーンと出る姿を見てみたいので作りたいなー
でしょでしょ。
私もこれはリベンジだと思います。
絶対見たいんだもん。タラーンをね!

>私の性格だと、絶対に焼きすぎるだろうなーと予測してます。(苦笑)
私と同じですね~ちなみに170度で15分焼いちゃいました。
これって立派に焼いちゃってますよね。(爆)

>食べてくれる人の笑顔、本当にたまりませんよね。
本当にそうなの。それが見たいくて、今日はシュークリームとチョコエクレアを作りました。
娘は、クリームをそこらじゅうに付けながら、

おいじぃ~

といってくれましたよ(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

