スポンサーサイト
メロンケーキ☆
メロンケーキつくりました。
20050628150116s.jpg

なんとかなりそうなスポンジだったので、組み立ててみました。
やはり生クリームが苦手!今回は乳脂肪分47%でチャレンジ。
それはいいけど、結果は散々んです。乳脂肪分の高いクリームの場合、その人の性格が出来栄えにかなり影響すると思うのです。
もうあと一塗り。ここがちょっと。。。と思えば思うほどグチャグチャグチャグチャです。
ま、いいっか。早く見切りをつけることができたら結構いい出来栄えになると思う。私は前者。
ということで、フィルムで隠して見ました。
20050628150739s.jpg


なんとかえっと、スポンジの断面も撮ったのでのせてしまいます。
20050628150841s.jpg


メロンケーキと並行して、明日の朝食用にパンも作ったのでそれものせてしまいます。

20050628150929s.jpg


もう少しで、子ども達がかえってくるので、すぐなくなっちゃうかも。でもその方が嬉しいけど(*^^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

めろんけーき
こんにちは^^
すごくいい生地のスポンジができましたね!
それに、デコレーションもとってもかわいいです。
メロンもただ切ってかざるんじゃなくって、丸くくりぬくっていうの、いいですね。
葉っぱに使っているのはチョコですか?
生クリームも、乳脂肪分47%はおいしいけど、もうちょっと綺麗にナッペしよう...って思ったら、どんどんぼそぼそになってきちゃいますよねー。
でも、このケーキはばっちりです!
めろんけーき
itsuさん♪
こんにちは。なんとか形になってよかったです。生クリームは47%だなんて結構無謀でしょ(笑)ナッペしながら、納得できない!って1人で叫んでました。(^^;)
私の今の腕じゃ、おいしさをとるか、見た目を取るかで非常に悩むんですよね。
ケーキの断面は、とってもはずかしかったけど、いきおいでのせちゃいました。もっともっとフワフワにしたいので、修行あるのみ。がんばります!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

