スフレチーズケーキ
夕べ、夕飯の片付けをしていて、冷蔵庫にクリームチーズを発見!賞味期限も近づきつつあるし、息子の「お願いだから、チーズケーキ作って」と言っていたのを思いだし(^^;)それじゃ、仕方ないな~と息子の2番目に好きなスフレチーズケーキを作る事にした。ちなみに1番目はベイクドチーズケーキ。

20050701085648s.jpg


今まではスフレチーズケーキのレシピで焼いても、出来たのはベイクドチーズケーキだったということを何度も繰り返してきたのだが、今回は、沈まないぞ!硬くないぞ!ということで結構満足の仕上がりに。少しひび割れちゃったけどね。ま、それはご愛嬌ということでご覧下さい。

昨日、近くのスポーツセンターのジムに友人といってきた。
約1年ぶりだと思い、カルテ?を探してもらったけど、ない。
ない。ない。
お姉さんの「本当にきたの~?」(‐ーメ)みたいな視線を受けながら、探してもらう事10分。出てきたカルテには15年の文字が!それでもまだ「やっぱり去年きてたんですね」といったら、お姉さんに「おととしですけど」と真顔でいわれてしまった。
まあまあ落ち着いて。年月を重ねると1年があっという間で、記憶にないほど早いのです。(^^;)勘弁してください。

なんていうんだっけ?あの自転車こぐみたいなマシンは?友人と隣り合わせのマシンにのり、最初は軽快に漕いでいた。お話しながらだと時間もすぐに過ぎていく。まさに快適!でも、そのうち話し声が途絶え始め完全に無口になった。呼吸が荒くなっちゃってね~。
30分こいで、卵一個分のカロリーを消費。これだけ漕いでもたった卵一個分?インストラクターが言うには「やせる目的でジムに来て、帰りにランチをする主婦が大勢いる。食べて帰ったらもともこもないけどね」だって!
そんなことするわけないじゃん!ハハハ。。。

期待していた?筋肉痛も今日は、なぜかゼロ(・.・;)
クールダウンが上手だったのか!でも、友人曰く、その次の次の日だよ。( ̄、 ̄)
年はとりたくないよね~

帰りはランチ食べて帰りました。お腹すいててメチャメチャおいしかったよ!(^^;)(爆)

Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

