スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャガ明太パンとパンプキンベーグル☆
20070321115326.jpg


前回作って、明太に火が入ってしまいリベンジを誓ったジャガ明太です。
でもね、前は包んで焼いてしまったのだけど、明太子に火を通したくなかったので、今回は、焼きあがったパンに挟みました。

これこれこれなのよ!明太子って火が通ったものと通っていないものは全く味が違うんです。

ジャガイモ系を好まない息子も。。。



かれーーーーーぇーーー!!


とさけびながらも1個食べちゃってました。

これは、ジャガイモをレンジでやわらかくなるまでチン♪して塩、マヨ、砂糖(少々)で味付けしたものが十分に冷めてから明太子とあわせました。おいしかったですよ!(*^^*)


そして、もう1種。


20070321115358.jpg


パンプキンベーグルです。

生活クラブで手に入れたかぼちゃのマッシュを一袋ドドット投入。
私、いつもだいたいなんです。だから次に同じものを作ろうとしても無理(^^;)

本当は、上にかぼちゃの種を乗せようとおもったのだけど、すっかり忘れて、思い出したのは味見の最中。遅し!

このベーグル相変わらず自信なく、断面は全くお見せできませんm(__)m
ただ味としては、非常にモッチモチでした。

分量をちゃんとしていないから、味がバラバラなのはしょうがないけど、前回(昨年の9月ごろ?)に作ったパンプキンベーグルがお気に入りでした。
でももう2度と同じものはできないわ~(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わー・・・かぼちゃ!すっごい綺麗に色が出ていますね♪♪マッシュですか~!!
かぼちゃマッシュするのが面倒??なので~マッシュが売ってたら買っちゃいそうです☆
ひじょうにもっちもち?ヒャー。。。超美味しそうヾ(≧∇≦)〃
nokkoも・・・作るたびに違うものが出来ます。。
同じものって作るの難しいです~。。

↑ケーキ!凄いデコレーションがハイセンス~☆
本当にいつも綺麗でびっくりしちゃいます!
nokkoさん♪

かぼちゃの色はね、きっと補正のせいです。かなりパンプキン色ではあったけど、あらためてみるとやっぱりすごい色だよね。
マッシュは、手順を考えるとどうしても避けてしまうので、今回は買ってしまいました。
すっごくモチモチだったんだけど、行きつけのパン屋さんで今まであまり買ったことないベーグルを買って食べたら、全く違う食感??
私の作ったベーグル、これでいいのか?と考え始めてしまいました。これはたくさんベーグルを食べてくらべて見ないといけないわね(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。