スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストロベリータルト☆
20070401211944.jpg


苺の旬の時期には一度は作りたい苺のタルト。
今日は、実家へ預けていた娘を迎えに行く日。
数日大変な思いをした実家の両親に食べてもらおうと苺タルトを作りました。
(ぴよこさ~ん。作ったよ!時間がなくってゼリー寄せにはできなかったけど)

で、でもね~実家にいくと予想外の人数。。。。
18cmのタルトは両親の口に入ることなく、甥っ子姪っ子たち6人のお腹におさまってしまいました(^^;)あ~あ~

両親にはまたつくらなきゃね!



※コメントへのお返事遅くなってます。
今夜から、苺タルトをたべちゃった甥っ子姪っ子が泊まりに来ているので益々お返事遅れるかもしれませんけど、必ずしますので、もう少しお待ちください。
いつも心のこもったコメントありがとうございます。
励みになりますm(__)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさん、こんばんは~
今日は甥っ子姪っ子ちゃん達がお泊りに来ているのですね!またまた賑やかで大変な春休みで楽しそ~
我が家は親がずっと具合悪くってなんとなく日が過ぎて来てしまい、もうあと3日で長男の春休みが終わってしまうので今日から全開で遊んでます。っていっても近場へハイキングなんだけどね。ププ
またみんなが喜ぶようにパンたくさん焼いているのかな?

で、苺タルトかわいいじゃないっすか!
はじめて焼いたの?綺麗にタルトも焼けています!
でも、、、18cmは小さかったかもね。
20cmくらいのもののほうが使い道多いですよ~
ではまたね~
ぴよこさん♪

も~本当ににぎやかだったわよ。
男の子だって、負けてないもん。思春期真っ只中の男の子だから、しゃべらなくなるんじゃないか?って思っていたけど、しゃべるしゃべる。頭クラクラしちゃいましたよ。
何をどれだけ作っても即なくなる。。。。
なんとも気持ちがいいけど、こんなに追いつかない食欲は初めて。もうボー然としてしまいます。

苺タルトかわいい?ありがとうね。初めてじゃないのよ。数回焼いたことあります。あのタルト生地をつくるのが苦手でね。でも今回は、フープロ使ってチャチャッと作りました。だから味はどうなんだろうと思ったのだけど、「おいしい♪」って行ってもらえました。
やっぱり18cmじゃ、小さいね。21cmでも無理だわ。
21cmを2個必要って感じ(^^;)

ぴよこさんちは大変な春休みだったね。
もうみなさん全快だよね。
また元気なぴよこ家に戻ったね。良かった良かった。
また遊びに行くわね~♪
ぎょー!超LOVELYな苺タルト!
激うまそうなんですけどぉぉぉ・・・・。
kojikoさん、デコがめっちゃ綺麗ですねー。
あとあと、タルトも綺麗に焼けている~!うはー、感動です☆

私は・・タルトって手間がかかるので(爆)、滅多につくりませんー。
だって、タルト生地を作って冷やして型に入れて、、疲れる。
クリーム作って冷やして詰めて、、疲れる。
フルーツをカットしてデコする、、超苦手。
なんだもん・・・。

タルト生地がおいしいタルトを食べたいよー。(意味不明?)
Rくん♪

「激うまそう」だなんて、嬉しいですね~(*^^*)
でも、ものの数分でみんなの胃袋いきでした(爆)
せっかくデコしてみてもこれじゃ~ね~って感じです。
画像撮っといてよかった!

私も、そうそう頻繁にタルトはやきません。
大変ですもの。その割りにこじんまりしてるしね。
うちは、とにかく量なので(^^;)

>タルト生地がおいしいタルトを食べたいよー。(意味不明?)

いえいえ、よーーーくわかります。
タルト生地でそのタルトのおいしさのほとんどが決まってしまうと思いますよ。
サックサクのタルト生地と出会えたらそりゃうれしいですもの。

少し多めに生地を作っておいて冷凍しておくと作る気力も出てきそうなので、今回1個分多めに生地を作りました。

はてさて、次の出番はいつかしら。。。(笑)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。