スポンサーサイト
にぎやかだった春休み☆ 子どもたちと作ったパンたち
20070410185427.jpg


お久しぶりでございます。
久々の更新になってしまいました。

もう、少し前の話になってしまいますが、実家に娘を1週間ほどあずけまして、迎えに行ったときに、一緒に実家に泊まっていた甥っ子と姪っ子も連れてきました。
そして、我が家で2泊3日。それはそれはにぎやかだったこと。。

前にも書いたかもしれないけど、息子と同じ年の甥っ子と娘と同じ年の姪っ子。とっても仲良しです?(^^;)ま、時にはケンカもありですよね。
息子と甥っ子は、小さなときには遊ぶおもちゃにも違いがあり、それほど仲良く遊んだ覚えがなかったのだけど、今頃になって同じ野球をやっているせいか、あけてもくれてもキャッチボールしてました。
それはそれは楽しそう。

おかげで私も世話らしき世話もせず、ただ、ご飯を準備するだけ。
これくらいの年になるとほーーんとに楽ですね。

お昼には、甥っ子姪っ子が来ると恒例になっているピザ作り。

20070410190227.jpg

↑これは、残り物のカレーで作ったカレーピザ。

20070410190312.jpg

↑これは、定番トマトソースで作ったピザ。

両方とも、生地は女の子たちに汗まみれになりながら捏ねてもらいました。なんか汗入ってそう(^^;)
でも、ありがと!

ピザのあと、また粉600gで生地を仕込み、トップ画像のコロッケパン。
(コロッケは前日の残り!ちなみに「コ○ちゃんコロッケ」です。知ってるかな?全国区?)

そして、前にも作ったたこ焼きパン。
20070410190818.jpg


今回、このたこ焼きパンを冷めてから食べたらおいしくなかったやっぱりたこ焼きはアツアツに限ります。ただし、やけど注意!

成長期の男子二人+ダイエットなんか関係ない女子二人。
あっというまにパンもなくなりました。早い早い!!

甥っ子姪っ子がいる間にもう一回作りたかったけど、パンはできませんでした。
でもね、ケーキは作ったの。前に作ったボックストライフル。
これも好評!作り甲斐がありますね~(^^;)

2泊3日の間に、公園へ出かけたり、映画を見に行ったり、忙しかったけど、楽しかったわ。私も子どもと一緒にはしゃいでいたしね。

でもその反動か?甥っ子姪っ子を送り届けてから、力が抜けてしまって仕事いくだけで精一杯。(情けねぇ~(^^;))
数日ボーーーっとしてました。

パンは、少しずつ焼いてますので、またアップしていきます。

あ、そうそう9日は私の誕生日でしたの。
夫から、「お誕生日おめでとう」ってメールだけもらいました

来週、名古屋の新名所?ミッドランドスクエアに連れて行ってくれるらしいので、期待しましょう。シッシッシ。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございました。
おいくつに??(≧∇≦)/

ミッドランドスクエアは、2回ぐらい行ったけど
ゆっくり見てないんだぁ~
子供と一緒に行ったし、何かのついでに行ったから
疲れてて富澤商店と、パン屋さんぐらいしか(^_^;)
ディーン&デルーカにゆっくり行ってみたい~
(実は、今日1人で名古屋へ行くので行ってきます( ̄▽ ̄)V)
お久しぶりです~!o(*^▽^*)o
どれもこれもおいしそうですね♪
カレーピザに見入ってしまいました。今日、カレーなんです~。残ったら(←ここ重要w)絶対作ります!!そうか~、カレー残ったらピザっていう手もあったなぁ~。具はいつもどうしてはるんですか?カレーそのままとチーズでも充分おいしそうですね☆

生地、手ごねなんですね。いい体験だなぁ~。汗がいい塩味になってるのかも(笑)

そして、お誕生日おめでとうございま~す♪
自分用にはケーキはナシですか?(笑)
hirorinさん♪

ありがとうございますm(__)m
でも、年齢はヒミツでーーーす。
hirorinさんとひょっとして同じだったりして。。。

あっ!
>(実は、今日1人で名古屋へ行くので行ってきます( ̄▽ ̄)V)
今日、行っていたんですね。いいなぁ~。
でも、まだ混んでませんか?平日だから、それほどでもないのかな?

ねえ、ねえ、hirorinさん!
今日、夕方のテレビを見ていたら、池下に「ナゴヤ セントラルガーデン」が今日オープンだそうで、その中に「メゾンカイザー」っていうパン屋さんがあって、実においしそうだったの。
ミッドランドの次はナゴヤセントラルガーデンに行こうと決めました!(笑)
みるくプリンさん♪

お久しぶりですm(__)m
>お誕生日おめでとうございま~す♪
ありがとうございます。いくつになっても誕生日は喜びたいです(^^;)強がりだぁ~

今夜はやはりカレーでしたか?そして残りましたか?
私の場合は、無理やり残します!(爆)食べる前に取り分けます。じゃないと残りませんから。。

ピザにする場合、具も一緒にのせちゃいますよ。
ほかに具を何も考えていないので、ジャガイモ、にんじん、たまねぎありのカレーピザです。残り物丸出しですけど、おうちの味カレーのピザはおいしいよ♪
ぜひ、おこさまの手捏ねでね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

