スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイートポテト餡ロール
20070411192356.jpg


先日作ったスイートポテトメイプルロールと似ているけど、でもちょっと違うスイートポテト餡ロールを作ってみました。
やっぱり私は餡子好き

両方とも甘く煮た煮汁がキャラメル状になるほどのアマアマのサツマイモが入っています。ただ、生地に折り込んだのがメイプルシートか餡子の違い。

でも、風味は全然違いますね!
今回の方が生地が少々硬くなってしまいました。本当はやわらかくするはずだったんです。そのほうが、お芋の食感もよくわかったと思うしね。
どこに問題があったのか??

そして、もう1品。
定番のタママヨベーコンロール。

20070411194129.jpg


今回は、ベーコンがなかったので、ハムが入っています。
炒めたたまねぎにマヨネーズはもちろんのこと、ガーリックと粒の黒胡椒をたっぷり利かせてます。
今になって胡椒のおいしさがわかるの

パウンド型で2本作りましたけど、全然足りませんでした。
必ず催促の出る1品です。

さ、明日から給食開始!子どもたちは給食が大好き。
待ちに待っていたみたい。

私は仕事がお休みなので、美容院へ行く予定。
もう白いものがチラホラどころじゃないの(;;)
黒くしてこなきゃ!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさ~ん、超久しぶりの更新ですね。
待ってました!!

甥っ子姪っ子ちゃんが帰った後気が抜けてボー然、それって孫達が泊りに来たあとのおじいちゃんおばあちゃんみたいだねなんていったら怒る?
でもだけkojikoさんが全力でもてなしたってことだよね。全然楽チンとはいっても映画つれてったり高縁行ったり、一緒に行動するだけで疲れるよね。
ご苦労様でした。

私も美容院行きたい。来週に行けたら行って来るつもり。
kojikoさんどんな髪型なのかしらって思いを馳せてしまいました。
ぴよこさん♪

お久しぶりです。とはいってもぴよこさんところには頻繁に出入りしてますが。。。(^^;)

>甥っ子姪っ子ちゃんが帰った後気が抜けてボー然、それって孫達が泊りに来たあとのおじいちゃんおばあちゃんみたいだねなんていったら怒る?

ぜーーんぜん!実家の父母はそうなんだと思うんですよ。
どうせ来てくれているんだから、楽しんでもらいたいと思うものね。だから、ちょっとがんばっちゃいました。

どうやら、楽しく思ってくれたみたいで、夏休みもお泊りでくるらしい。
息子と甥っ子は、二人で、ナゴヤドームにいくとかなんとか、、いろいろ計画を既に立てているみたい。

こんな時期もそうそうないものね。
私も一緒に楽しみたいと思います。

美容院ね、結局、電気屋さんが来ることになっていけませんでした。残念!
うちに缶詰になったので、パン&ケーキ作ってます!
また見に来てね☆


Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。