スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶とあんこのマフィン
20070417143014.jpg


本当は、先日美容院にいくつもりだったのに、また行きそびれてしまった。

またなのです。

私、美容院がそんなに好きじゃないんです。
嫌な思いしたとかそんなことないし、行けば行ったで「やっぱりマメにこなくっちゃね~」とも思うのだけども、どうにもあのボーーーーっとしている時間がもどかしい。。。

美容院定番の週刊誌も興味ないんです。

でも、さすがに白いものがチラホラ見える。なんて色気のない話(^^;)
自分から見える場所でないだけに放置してます。

私は、いつもずっとアップです。
冬でもアップです。{{{{(^ー^;)}}}} サブッ
バレッタ一個で決まる髪形です。

顔面に振りそそぐ髪の毛には耐えられないんです。
でも、それもきっと慣れなんでしょうけどね。

マニキュアして、パーマでもかけたら気分もちがうんだろうな~


で、美容院にも行かず何をしていたかというと、こんなん焼いてました。抹茶生地のマフィンにアンコをつめてみました。

アンコはココ↓


20070417144105.jpg


かなり抹茶でしょ。

一口食べてちゃんと抹茶とわかるほどの抹茶です。
入れすぎたとも言う?(^^;)

このレシピは、長年作っているレシピ。
どちらかというとソフトなマフィンです。

粉砂糖を振って、ちょっときれいにしてから、おばあちゃんの職場の方々との休憩時間のおやつに旅立っていきました(^^)/~~~~

そして、今、ロールケーキ用の生地(プレーン)を焼きました。
先日の娘のデコレーションケーキの材料の残りがあるので、フルーツロールを作ります。


うまくできたら、アップします!!


ここで、子どもたちの行事予定表を見て気がついた。

やっぱり美容院いかなきゃまずいわw(゚O゚;)w
来週小中学校の授業参観があるじゃない。。。。(--;)

行かなきゃね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いやーーーーん、kojikoさん、すごすぎる!!!
昨日私も同じの作ったよ!
信じられない、抹茶にあんこinマフィン。
あたしのページも見に来て!のけぞるよ!

kojikoさんのマフィンはしっとりしてそうで美味しそうです。私のはとっても軽い感じに焼けたし、抹茶少なかった!
ぴよこさん♪

またまた返事がこんなに遅くなってしまってごめんね~

ちょっとあるものをずっと考え&作成しててそれに夢中になってました。
それは、また画像をアップでいるかな?

本当に示し合わせたように同じマフィンを作っていたよね。あんこを埋め込んだか、乗せたかの違い?

ぴよこさんのマフィンは軽めなのね!私のも軽めでしたよ。これは、おいしかったので、また作りたいと思います♪
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。