スポンサーサイト
遠足のお弁当☆ シロタンおいなり弁当
20070502152017.jpg



本当なら娘は、昨日学校の遠足だった。
でもあいにくの雨

今日こそは!と気合を入れて、シロタンおいなりお弁当を作りました。
参考にしたのは、ココ↓

レシピ シロタンのお稲荷さん(キャラ弁) by akinoichigo

お稲荷は、娘の大好物なので、すぐ決定!

朝、仕事前、4時からのりまきとお稲荷を作ってました。
さびしぃ~(><)

キャラ弁を作るたびに思うのは、細かいパーツをどうやって切っているのか?
今回は、すべて海苔だったんですが、目とかは、指では摘めないほど小さい(^^;)
パーツを切るものが売ってあるらしいのだけど、たまにしか作るらないキャラ弁のために買えないしね~(^^;)

丸なんて切れないよぉ~って一人で悲鳴でした。
向かって左の顔は、なんか人面?みたいだしぃ(^^;)
でも、むりやり押し付けました。

ちゃんと食べてきてくれるかしらね~

と思っていたら、学校から「遠足中止」のお知らせが・・・
あらら~(^^;)

また次回がんばりましょう♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

シロタンって何?なんて初歩的な質問でごめんなさ~い。
何かわからないけどかわいいねえ~このお稲荷さん!
まゆげの小さいこと!線の1本1本の細いこと!
私もこの間はじめてウルトラマンの顔を海苔で切って白いご飯にのせてみた。あれは単純でいいね!

遠足中止は残念でした。
ガックリ~というところだけど、このお弁当は食べて来たわけでしょ。次回の本番はやっぱり別キャラで行くのでしょうか?大変だねえ。

我が家の息子のお気に入り弁当アイテムにkojikoさんちのと同じ海苔の渦巻き卵焼きかあります。
わ~同じ~って思っちゃった。
ぴよこさん♪

実はね、私もよく知らないのよ(^^;)
たぶんアニメか何かのキャラだと思うわ。

もう、指でつまめないんだもん。(指太すぎ?)
まゆげなんてね、ピンセットで扱いました。
でも、こういう細工物のお弁当を毎日作っている方々が大勢いるのが不思議なくらい、みなさんすごいと思います。
キャラ弁、あなどれません!!

卵焼きはね、子どもより私の好みです(*^^*)
見栄えもいいじゃない!

結構頻繁に使うんだよ。
同じだったのね(*^^*)

ところで、遠足は、この日が振り替えだったの。
前日が本当の遠足日。
その日は、しずくちゃん弁当を作りました。
でも、アップにたえられるものではなく、娘にも(~~;)
てな感じの反応だったので、ブログアップは見送りました。

なので、もう3年生の遠足はありません(TT)←娘

また、来年まで構想ねるぞ!(爆)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

