スポンサーサイト
三色丼のリメイクパン☆
20070503215701.jpg


今夜は三色丼を食べました。

毎度のことながら上にのせる、卵、ほうれん草の和え物、ひき肉の甘味噌和えを作りすぎてしまう。

なので、今日は、それをパンにつめてしまうことにしました。

そのまんまでもどうかな?と思ったので、ほうれん草にかえて、葱をちらしてみました。ほうれん草はそのまま明日のお昼ご飯へ(^^;)
たっぷりチーズものせました。

20070503220013.jpg


卵とひき肉は混ぜて中につめたので、断面も鮮やかにできました。

焼き立てを夫と半分ずつ(*^^*)
時間は夜10時。
おいしいから困る~
なんで、夜のつまみ食い(本食い?)っておいしいんだろう??

そして、もう1種。
いつもは山食として焼くパンのトップに切り込みをいれて、バターを乗せて焼きました。

焼きあがってからすぐ、再度バターをのせてしみこませます。

20070503225330.jpg


あのぉ~、このさい、カロリーのこととか考えてませんから(^^;)

冷めてから切ると蜜りんごのような断面

20070503225441.jpg


真ん中の黄色いところがバターのしみたところ。

焼きたてはこのまま食べてもGOOD!だし、冷めてからはトースターでこんがり焼くとこれまたGOOD!

この際、カロリーのことは考えてませんから。。。(爆)

いけないとは思いつつ、私の大好きな食べ方です(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらずトリーノ型のパンがすっごくおいしそう♪
私も今朝は作ってみたんですけど、どこが違うかじっくり比べてみたら、チーズの量と、生地の量かもしれないと思い当たりました(^^;
トリーノ型が油に弱いと知って、チーズもあまりよくないかもしれないと思って、型にあたらないようにしていたんですけど・・・。
次はたっぷりのっけてしまおう!!

食パンの成型は私も最近気に入ってよくやっています。
なんか、バターの風味がより出るような気がするんですよね。まっ、カロリーのことは考えなくて正解でしょう(^Q^)
まゆさん♪

こんばんは。
相変わらずのお返事スローペースでごめんなさいm(__)m

私のトリーノ型は、もともと中古だったので、遠慮なく使っているということもあります。なのでチーズの量は考えずに乗せれるだけ乗せちゃってます。チーズ乗せは大好きなので!

まゆさんのブログみてきましたけど、きれいに焼けてますよ。十分です!(*^^*)

食パンの成型。私もこの形大好きなんですけど、不精で、最近、山だけになってました。
思い出したようにはじめて、またはまってマース!

>まっ、カロリーのことは考えなくて正解でしょう(^Q^)

ありがとう!って真に受けちゃってるけど、まゆさんはスレンダーなんでしょうね~(^^:)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

