スポンサーサイト
パンプキンべーぐる  復活ぅ☆(^^;)
20070529193937.jpg


復活ぅ?(^^;)

みなさん、コメントありがとうございました。
感謝感謝でございます。
きちんとお返事してなくてごめんなさいm(__)m

コメント読んでて、しっかり治さなくっちゃと思いました。

けどぉ~首がやっぱりしっかり曲がらないの(;;)
痛みはもうないんですけどね。
なので、のんびりゆったりの更新になります。(前もそうだけどね~)
懲りずに見に来てやってくださいませm(__)m

復活第一弾♪

パンプキンベーグルで~す。
パンプキンシードのってま~す。焦げてますけどね(^^;)

断面は。。。。
20070529195028.jpg


真ん中、お口開いてます(^○^)

何か、横にデレェ~って感じで、高さがでませんでした。
高さがあってどっしりしているのが見た目的には好き(*^^*)
ひょっとしたら、生地がやわらかすぎたのかも?
今度は少し固めでやってみよう!
引きも弱めかな~
でも、おもしろいのは一口目。そんなにおいしいとは思わなかったけど、なぜだか次々食べてる。
別におなかがすいていたというわけではないのよ(^m^)
妙に癖になった味かも。かぼちゃ万歳です!




メモ程度に。。。
一時発酵 なし
ベンチ 10分
二次発酵 30分
焼成 210度18分

粉 春よ恋(*^^*)
パンプキンペースト (生活クラブ生協)
油脂 オリーブオイル



... Read more ▼
息子が学校の一泊合宿に行ってしまいました。

静か過ぎる。。。かな~り、静か。
物が動かない。。。朝起きてきても同じ位置にものがある。
散らからないし、ほこりもたってない。。。掃除する必要ないくらい。
ご飯がかなり残った。。。明日も炊かなくていいかも。

息子の存在がいかに大きいかを実感した一日。

明日は、大好きなスペアリブの煮込み作って待ってよっと!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

復活おめでとう!!!
首が痛いのは気分が悪いよね。
寝違えで1週間、気分が悪かったお母ちゃんです。
復活第1弾が、ベーグルとは。
カボチャ入りのパンって、なんかはまるよねぇ。
かぼちゃっておいしいよねぇ。
第2弾は何かな~~~?(笑)
あ。でも、ゆるゆるでいいからね~~^^
うたの森さん♪

ありがとうね~!("!"マークが3つ並んでてとっても嬉しかったわ(*^^*))

本当に首が痛いのはダメ。。。
すべてのことにやる気がでない。。。
夫、息子、娘、総動員で、肩もませましたよ。
そのせいで、夫は「肩壊したとか、握力限りなくゼロだ」とかいってましたけどぉ~気にしない気にしない。。

うたの森さんは寝違えたのね(^^;)もう大丈夫?
お互い若くもなく(きっとうたの森さんの方が数歳若いに違いないけど)体の自由も利きにくくなってきているのでしょうか???気をつけましょうね~
気持ちはハタチなんですけどね~(これ、おばちゃんの決まり文句だよね^^;)

そうそう、第一弾がベーグルなの。まだまだ完全ではないので、時間も早く仕上がるものにしました。

あれもこれも作りたい気持ちいっぱいなのに、体がいうことを聞いてくれないのよ(;;)
ま、そのうちみてなさい!って感じです。

第2弾は、実は作ってすでに腹の中です(爆)
小出しにしますm(__)m

ありがとうね。
またちょこちょこ遊びに来てくださいね。
よかった~。復活されたんですね!
のんびりリハビリしてくださいね。身体の不調って、一つでもあると他の部分がそれをカバーしてどんどん悪くなりますから。
家族はみんな、kojikoさんのありがたみがよく判ったんじゃないでしょうか(^^)
少しずつ良くなって良かったです(*^_^*)
焦らずに、でも早く完治するといいですね~(*^_^*)
パンプキンベーグル美味しそうです~(*^_^*)
形も焼き色も、中の断面も綺麗~(*^_^*)
食欲をそそります(*^_^*)
春よ恋を使ってのベーグルなんですね~(*^_^*)
私も、トライしたくなりました(*^_^*)
いつ作ろうかなぁ~・・・それが問題です(笑)
 
またの更新を楽しみにしています。
 
息子さん、早く帰ってくるといいですね♪
スペアリブ喜びますよ~(*^_^*)
まゆさん♪

おはようございます。

>身体の不調って、一つでもあると他の部分がそれをカバーしてどんどん悪くなりますから。

本当にこのことを実感しまくりでした(^^;)
首をカバーすると、肩や背中まで痛くなってくるの。
そうするともう何にもやる気がなくて、横になるんだけど、横になってても痛くて寝れなくて、そうすると頭も痛くなってきて、最後にはものすごく機嫌が悪くなる。
そして、家族にあたる。

まったくもって悪循環。

痛みは、もう取れたので睡眠も取れるんだけど、肩に残る違和感(横向きで寝れなくなってしまったの)と首が前のように回らなくなってしまって(左側)。

これ、何が一番こまるかっていうと、車でバックするとき。
私は、左向きで後ろを振り返るんだけど、それがかなり体ごと向きを変えないと見えない。。

もうあとは日にち薬なのかもしれないです。

あまり気にするのもどうかと思うので自分としてはあまり気にしないことにしました。

まゆさんは、お子さん抱っこやおんぶで、肩や腰は大丈夫ですか?

先日、接骨院で、5,6ヶ月くらいの赤ちゃんと一緒のお母さんがマッサージ受けてました。
結構、腰肩に負担かかるものね。

ちなみに私は、膝でしたけどね(^^;)

みはるさん♪

おはようございます。

>少しずつ良くなって良かったです(*^_^*)
>焦らずに、でも早く完治するといいですね~(*^_^*)

ありがとうございます。本当に焦らずに完治させたいと思ってます。

ベーグルはね、みはるさんが先日、お友達夫婦に教えていたでしょ。あの記事に感化されてます(*^^*)
おいしそうだったんだもん。

焼き色は気に入ったんだけどね。やっぱり高さがあまりにない!これにはちょっと残念でした。
でもおいしかったしいいか!って感じです。
春よ恋♪使ってます。モチモチした食感になるので、好みがわかれるとは思うのですが、私は結構すきです。
ぜひ、お試しを!

息子は、スペアリブを煮ているときに帰ってきて、悶絶してました(爆)
香りだけで、ご飯食べれそう!っていってました。
じゃ、香りで食べてくれ!スペアリブはお母さんが食べるといったら、マジで泣きそうでしたけどね(^^;)

大満足だったみたいです♪


kojikoさ~ん、お久しぶりでーす。
昨日コメント入れたんですけど消えちゃってました~

息子さんがいなくて寂しかったのですね。
私ね、、、それがないんですよその感覚が!
ついこの間息子二人とも近所のお友達のお宅へ揃って
泊まりにいって、翌日の夕方までかえってこなかった日があったんです。
電話でむこうのママさんから、
「初の子供たちのいない夜、寂しかったでしょう」といわれたんですが、私は全く、、、なんですよ。
おう、やりたいことがはかどるわってな具合。
う==ん、ちょっと冷たい母なのです。
kojikoさん可愛いわ。
そして、息子さんも可愛いんだわ、マジで泣きそうになってしまうだなんて!

ゆっくり更新、楽しみにしてますのでね。
ではまたね。

ぴよこさん♪

お久しぶり~やっと復活です。
コメント入れてくれていたんですね。
ごめんなさいね。どうしたんだろう。。。原因が??

>息子さんがいなくて寂しかったのですね。
>私ね、、、それがないんですよその感覚が!

私ね、この感覚が出てきたのは、つい最近のこと。

息子やっと日本語を話せるようになってきたの(爆)
今まで何言ってんだか。。。(怒)って感じだったんだけどね、最近は、会話してても少し大人な会話もできるようになってきたり、私のことをずいぶん思ってくれていたり、そんなことが増えてきてから、息子を頼りにしはじめている自分に気がついちゃいました。

で、とにかく普段ウルサイの。
だまれぇ~って何度叫んでるかわからないくらい。
だから、静か過ぎる家は不気味です(笑)

ぴよこさんが、冷たい母だんんて微塵も思わないわよ。
あずけたお宅を前面信頼していたからだと思うし、親子の間で信頼関係がしっかり築けていたからこそだと思うの。

私の場合、子離れがだんだんできなくなりつつあるようなダメな母かも。。

ところで、ぴよこさんところで生ぴよこさん発見!!
画面に向かって、「お!ぴよこさんだ!おーい!!」って手を振っていたのわかった?(^^;)

またあとでゆっくり行きますね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

