スポンサーサイト
娘の運動会のお弁当☆
20070602181450.jpg


今日は娘の運動会☆

仕事もお休みをいただいて、早朝から家族6人分のお弁当をつくりました。

全てを詰め込んだあと気がついた。。。

今日のお弁当のメインであるはずの


エビフライを忘れた。。。トホホ。。。

した処理して、衣つけて揚げるだけにしてあったのにぃ~(泣)

でも全て埋まっているところがすごい。。

やっぱり場所取りナポリタンの力、です。

義父母も一緒なので、煮物やきゅうりの浅漬けも入ってます。
でも思いのほか揚げ物にも手をつけてくれて嬉しかった(*^^*)

ただ、から揚げ、しょうゆを多めに使ったせいで、色、黒めです。
見栄えわるぅ~い。。。

でもね、完食でした。なんにも残ってないの。こういうのが嬉しい☆

おにぎりの量が少なめですけど、息子は部活で、家で昼食だったので実質5人分。

少しすくなかったかな?




娘は、短距離走。。。。3位でした。何人で走ったかは、ヒミツ(^^;)

がんばって走ってました。
娘の走り方は家族中で、アヒル走り と名づけていたんだけど、少しアヒルから人間へ変化してました(爆)

走りこんだら、もう少し早く走れるようになるに違いない。
がんばれぇ~娘!


... Read more ▼
ところで、今日は日差しガンガン!

うすうす気づいてはいたけど、どうやら私、紫外線アレルギーがあるみたい。
日焼け止めを塗っていったし、長袖だったんだけど、通り抜ける紫外線が多いみたい。

私の場合の紫外線アレルギーの症状は、かゆくなって、湿疹がでてきます。

なのに、義父さんに進められるまま、ビール飲んじゃって、さらに体が温まり、カユカユ状態です。

娘もアレルギーはないものの、耳までまっかっか。
紫外線の害がいわれている中、本当に怖いと思う。
これから、紫外線にさらされる季節だし、日焼け止めいつも持ってあるこう。

気をつけよう。。。っと!

※コメントありがとうございます。お返事ゆっくりさせてくださいね。必ずしますから!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~。こんなすばらしいお弁当を作ってもらったら、がんぱって競技にのぞめそうですね。

関東の運動会は、青みかんの出回る頃、きんもくせいの香る10月(確か体育の日前後)にやっていたと思うんですが、北海道もこの時期が運動会の季節です。
10月にやるのは東京近郊だけなんでしょうか?
それとも、最近はこの時期が主流?

まゆさん♪

おはようございます。

この辺でもこの時期に運動会があるのは、ここ数年のことです。
以前は10月にあったのだけど、10月はほかの行事が立て込んで生徒に負担がかかるということで昨年から、6月になりました。
このあたりの学校でもその傾向があって、たぶん定着するのだと思います。

はじめて6月に運動会が会った年は違和感がかなりありましたけど、早くも2年目で慣れた感じがします。

でもね、10月にできるならその方がいいと思います。
4月に学年変わってすぐの運動会では、できることが限られるから。
あかねちゃんは、まだ先の話かもしれないけど、楽しみだね~実際、楽しいよ(*^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

