スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘とお友達とおやつ作り☆ 一口パイ
20070614130658.jpg


す、すごい!
本日3つ目の記事UP!

書けるときに書いておかないと(^^;)

昨日、娘のお友達で始めてうちに来てくれるお友達mちゃんがいたんです。
もう一人はいつも遊んでるsちゃん。
娘合わせて3人。

おやつに何か作ってあげようと思ったんだけど、時間なし(^^;)

冷凍パイシートならあったっけ!

と取り出し、作ろうとしたのだけど、「自分たちで作りたい?」と聞いたら飛んできました。

やっぱりすきなのね!

パイシートがくっつかないように粉をふらせたら、ドッサリふってくれて、その辺真っ白。ま、いっか。。。(^^;)

パイシートを2枚同じものをクッキー型でくりぬきます。
一枚を一回り小さな型でくりぬき、2枚を卵黄塗って貼り付けます。
説明悪いよね~(^^;)要するに中にジャムやら、クリームチーズやら、チョコやらをつめて食べようっていうこと。

でも、ジャムは、あまり食べないってことで、クリームチーズにお砂糖を混ぜたものだけをつめました。
画像にはないけど、最後に残った数個は、HERSHEY'Sのチョコをつめました。

mちゃんは、お菓子作ったことないけど、とっても興味あるみたいで、結局、来週もお菓子作りのためにうちにくることになりました。

クレープにしようか、チョコマフィンにしようか、暑くなってきたから、ロール生地焼いてアイスやいろんなものトッピングしてサンデーみたいにして食べてもいいかも?とか考え中。

もちろん娘も大喜びで、いろいろと「あれはどう?これはどう?」と現実味のないお菓子ばかりを提案してくれます。
でも、案外そういうものにものすごいアイデアがあったりするんですよね。

聞き漏らさないようにしなくっちゃ!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。