スポンサーサイト
ドライフルーツ&チョコチップ入りココアなパン☆
20070625185729.jpg


ずーーっと前に焼いたことがあるんだけど、生協で久しぶりにドライフルーツ・ナッツミックスを頼んだので焼いてみることにした。

やはりこのパンの時にはココア生地が好み

どうも控えめな私。どっさり入れたいのにいつも控えめになってしまう。
断面を見ると、あーーあ、と思う。もっと入れればよかったと。ガックリ

20070625190315.jpg


焼きあがったときに期末試験が終わった息子帰宅。

窓越しに息子は「ごめん!」のリアクション。

玄関の鍵かけました(--メ)
入れてあげません。。。。(爆)


そんなこんなで、焼きあがったパンを二人で試食。
うまうまぁ~い。やはりこの味好きです

しばしの休息でした。

息子はそのまま塾へ。

私は、そのパンとブルーベリーシフォン(画像撮り忘れ(^^;))をもってお世話になっているあの方(ティアラのウェディングケーキを差し上げた方)のところへ。

実は、その方とは一区切りなので、お世話になったお礼に感謝の気持ちをこめてもって行きました。

ペラペラと1時間半話し、名残惜しくも帰ってきました。

でも、またすぐ会えるし。
寂しくないもん!(*^^*)

家に戻ると息子も戻ってました。

いつも塾や、なんでもないテストでは結構いい点数を取ってくるのだけど、どうやら本番に弱い息子。
中間・期末テストではケアレスミス多し。。。
後から聞けばわかっていたことばかりだったりします。

いつもいうのは、落ち着け、まず深呼吸

自分の名前をじっくり書いて。。。

こんなんで高校受験大丈夫かしら?と今から心配の母です(^^;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ココア生地のパンってやいたことないんです・・・
とってもおいしそうです。
参考レシピが知りたいです・・・^-^
チョコチップにドライフルーツにナッツよだれが出そう・・・

私もいつも本番に弱いの・・・
わぁ~(*^_^*)
このパンおいしそう~(*^_^*)
すっごく食べたいです(*^_^*)
 
↓のケーキも素敵です♪
 手作りでこんな素敵なケーキを作れるなんて凄いです(*^_^*)
 
↓↓のシソジュースも美味しそうです(*^_^*)
  作ったことがないので、作ってみたいです(*^_^*)
H+plusさん♪

>ココア生地のパンってやいたことないんです・・・
私は、とあるパン屋さんのパン教室の単発レッスンに行ったときに作ったココア生地のパンが最高においしくてそれ以来病みつきなんです。
しばらくは、ずっと同じココア生地で作っていたくらい。
今では、たまに思い出したように食べたくなって作ったりしてます。おいしいですよ☆

>参考レシピが知りたいです・・・^-^
レシピは少しお待ちくださいね。なにせ目分量だったりするので(^^;)

>私もいつも本番に弱いの・・・
えーーそうなんですか!
実は私も。。フフフ・・・
みはるさん♪

わぁ~大変な毎日でしょうに、来てくださってとっても嬉しいです。
睡眠とれてますか!?

お名前決まったんですね。みりあちゃんって、すっごくかわいい名前☆また見に行きますね。

>このパンおいしそう~(*^_^*)
すっごく食べたいです(*^_^*)
このパンは、時々ムショウに食べたくなって作ります。
ドライフルーツ、ナッツ、チョコレートが入った贅沢なパンです。おいしくないわけがありません。
 
>↓のケーキも素敵です♪
 手作りでこんな素敵なケーキを作れるなんて凄いです(*^_^*)
ブーケーをあんなにセンスよく作られるみはるさんにそういわれると隠れたくなりまーーす(^^;)
今回、しみじみ思いました。
お花ってデリケートですね。優しく扱わないとボロボロと花びらが散っちゃって大変でした。
 
>↓↓のシソジュースも美味しそうです(*^_^*)
  作ったことがないので、作ってみたいです(*^_^*)

レシピをシソジュースのぴよこさんへのコメントに載せてあるので、興味あったら作ってみてね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

