スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うたの森さんちのチャーーーシューーー絶品でっす!
20070626193524.jpg


先日から、よだれたらしながらみているうたの森さんちのチャーシュー
よくよく考えたら、肩ロースのかたまりがあるじゃん♪
ということで、レシピも載せてくれているので作ってみることにした。
昨日の昼間からタレに漬け込んで午後3時に焼き終了。
三時のおやつ?に即効食べたいほどの良いかおり♪
私は少し焦げたくらいがすきなので、アルミ箔を乗っけずに焼いたけど、それにしてもチト焦げすぎちゃったかも。
でもぉ~スライスしたらわからないし↓

20070626193642.jpg



そして本日の夕飯のおかずは
20070626194232.jpg



チャーシューがあるので、60個で勘弁してあげた(爆)

そして、お刺身など。。

なんか、いろいろありすぎて和食とか、洋食とか、中華などの分類が全くできない世界料理。ま、いっか。。

うたの森さぁ~ん!息子はおいしさのあまり震えていたよぉ(爆)

うんめぇえええええ~

ですって。もちろん娘にも大好評。

大皿盛りにするんじゃなかった。争奪戦のようだ。。

普段はあまりお肉に見向きもしない義母も一口食べて、

やわらかい!

煮たのより断然おいしいよ。「じいちゃんも食べてみな!」

って義父にすすめていたもの。

見事完食でっす!

今回は、500g1本しかつくらなかったけど、今度からは、うたの森さんちとおんなじで2kg単位でつくるかも。


うたの森さん、おいしいレシピをありがとうね!(*^^*)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うれしぃぃぃぃ~~~。
しかも、タイトルに名前入り!(ウルウル)
焦げててもいいねぇ。
今度はもう少し焦がしてからホイルかぶせようっと。
でも。
年配の方においしいって言われるのは、
若い人に言われるのよりもうれしいですっ。
お義母さま、ありがとう!

これとってもおいしそう^-^
レシピ印刷して私も作ってみます。
ぁ~~楽しみだわ。
この情報でレシピをメモしておきました。
いつ作れるか疑問ですが・・・(^^;

北海道にはチャーシューおにぎりで有名なラーメン屋さんがあるので、私はそれを真似て煮豚で作ってました。
オーブンのほうがたしかにおいしそうだし、ソーセージの皮が欲しくて肉屋さんをさがそうと思ってたところなので、ついでに網も入手できることを期待しています。
あれを自分で縛るのはけっこうめんどくさいんですよね~。
うたの森さん♪

>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
”ぁ”がいっぱいだぁ!

本当においしかったです。
最近、スーパーの肉売り場での私の動きが怪しい。
もも肉のかたまりを探して目が泳ぎっぱなしです。

肩ロースだとダイエッターとしては、少々油もきになるので、ももでうたの森さんがつくられていたようにつくろうかと思っています。

次の日も、まねっこで、チャーシュー麺にしましたよ。
うまかったぁ(*^^*)

焦げた感じも、私好きなんですよ。
これはこれでいい感じでした。

うちのチャーシューのレシピは、うたの森さんのレシピは決まりです☆

ありがとうね。

H+plusさん♪

>これとってもおいしそう^-^

おいしかったでっす!ウマウマでしたよ。
オーブンの扉を開いたとき、息子はカーニバル並みにはしゃいでました。

>レシピ印刷して私も作ってみます。
ぜひぜひ作って!って私が作ったレシピではいけど、うたの森さんのお料理が大好きなんで、ぜひ、お試しアレ!
まゆさん♪

>この情報でレシピをメモしておきました。
いつ作れるか疑問ですが・・・(^^;

お肉屋さんで、かたまりが安い日には、ぜひどうぞ!(*^^*)

>北海道にはチャーシューおにぎりで有名なラーメン屋さんがあるので、私はそれを真似て煮豚で作ってました。

うちのね、近所にもチャーシューおにぎりを出してくれる屋台出身のお店があるんですよ。
チャーシューおにぎりっておいしいですよね~
うちは、そこは深夜に食べに行くことが良くあって(オイオイ!)かならず、チャーシューおにぎりを頼みます。私大好きです。

まゆさんちの近くの有名店の味も是非確かめたいところ。
うううう~っ、遠いよね~(^^;)

網はね、うちの近くのスーパーでも(イオンでもあったな!)網はカゴにどっさり入れておいてありました。
かたまりが安く売りに出る日があって、そのかたまりが並んでいる近くにポン!とおいてありました。
頼むと結構、いただけるものではないかしら?

↑の画像は、ネットではなく、タコ糸をくるくる巻いたものです。
ま~、崩れなきゃいいのよね!って感じで、大雑把です。
これって、確か巻き方があったよね(^^;)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。