スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅れちゃったけど、父の日ケーキ☆
20070701205355.jpg


先日の父の日には、用事があって実家へ行くことができなかったので、今日いってきました。

父の日のケーキに用意したのは、黄色いケーキ

中には、バナナを2本分。

トップにはゴールドキウィを飾りました。

別に黄色に意味はないのだけど(^^;)シンプルにしたかっただけ。
でも、そういうときには、なおさらナッペのヘタさがバレバレ☆☆☆
私、ここ数ホール、ナッペがうまくいきません。トホホ。。。



心臓が弱くなってなかなか思うように動けないけど、大好きな柴犬のさんちゃんと日々暮らす父。

なかなか最近は、マメに行くことができなくなってしまったけど、いつまでも元気で私たちが遊びに行くのを待っててほしいなと思う。

もうすぐ、大好きな鮎釣りも解禁だね。
今年はたくさん釣れるといいね。

私が小学生のとき、一緒に鮎つりによく釣りに行ったよね。
2晩で百数十匹つれたよね。楽しかったなぁ。
体に気をつけて、体とよく相談して、つりを楽しんでね。

今日は、ありがとう。
また遊びに行くね~ 

思いっきり私信でした(^^;p)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかこう、お父様に語りかけている口調が泣けますよ、、kojikoさん。
こんなに空も泣いてるのに私まで泣いたらますます家の中が湿気っぽく。。。

いやいや、、
ケーキよろこばれたでしょう。
お父様と素敵な思いでがたくさんあるのね。
私もあそんでもらった記憶は母とより父とのほうがあります。ヒコーキしてもらったり、、、

シンプルでとっても爽やかな感じです。
バナナ&ゴールデンキウイの組み合わせもトロピカルで美味しそう。
kojikoさん、ナッペきれいですけど?
ナッペ、、私はまじでへたくそなんで、
先日はナッペなしケーキよ。

そうそう、記事にまだしてないんだけど、
赤しそジュース作りました~。
次男に大好評。
今度アップするんで、kojikoさんのジュースのページとリンクしといていいですか?
あの甘さと香りのバランスが美味しいって作ったことある人が言ってたので是非。

ご挨拶!
始めまして!
こうきの大将さんからここのブログ凄いよ!
とお聞きしてから、毎日のようにお邪魔しています。
勇気をもってコメントいたしました!
いつもおいしいパンやお菓子などなど
よだれをたらしているおばぁ~です(笑)

毎日おいしいものをいただいたつもりで
拝見したいと思い、お気に入りにいれさせて
いただきますので、ご挨拶まで・・・よろしく


ぴよこさん♪

>なんだかこう、お父様に語りかけている口調が泣けますよ、、kojikoさん。

おやおや、泣かせてしまったかしら(*^^*)
私3人姉妹なんですよ(ちなみに長女です)実家に行っても、女ばっかりで集まってしまって、なかなか父とはゆっくり話すこともなく、話してもいまだに反発ばっかりしちゃったりとか・・・なんとも情けない娘で(^^;)こんな場ででもないと気持ちも伝えられないような気がして、ちょこっと書いてみたけど、たぶん父はみてませんわよ(爆)

本当に、どんよりな日が続いているわね。
ひよこさんは、ジャザで発散ね!


>シンプルでとっても爽やかな感じです。
バナナ&ゴールデンキウイの組み合わせもトロピカルで美味しそう。
最近、間に挟むフルーツは、ぴよこさんの影響でバナナが多いです。ぴよこさん、バナナ多いよね!
でも、はずれがないのよ。絶対、バナナだと喜ばれる。
みかん缶でもいいけど、好みでバナナです。

>kojikoさん、ナッペきれいですけど?
そんなことないのよ。見えないところなんかさ、バナナまで飛び出てたもん。マジびっくりよ!!
いつ、でてきたの?て見つめちゃったもん。
それに、いろんなところに塗った線があるでしょ。
すっごく気になるの。
kojikoがんばりまっす!

>先日はナッペなしケーキよ。
そうそう、知ってる、さっき、少しのぞいたときに見ました。ミッキーでしょ。

あ、あれはプロよ。プロ。プロの仕事。
リーさんも、きゃーーぁあああって感じだったでしょ。
私もよ。すっごいね~。
それにしてもあんなにきれいにカットできるなんて、刃物は何をお使い?
ってこんなところから質問するのもなんだから、またあとから行きますね。

シソジュース。実は、画像に移っていたのをしっかりチェックしてました!

きれいだよね~。

目と舌両方で楽しめる、夏の飲み物でしょ!

夫はね、しそが全くだめだから、人間の飲み物じゃない!とかいうのよ。

本当に失礼しちゃうわ。

あのレシピだとやはり他のレシピに比べると砂糖の割合が少ないみたいです。水やソーダーで割ることを考えるともう少し砂糖が多くてもいいような気がしてます。

でも、きっとぴよこさんは、増やさないよね(^^;)

さて、うちも今夜また作るつもりです。

>今度アップするんで、kojikoさんのジュースのページとリンクしといていいですか?
もっちろんです。ありがとうね。うれしいです!!


jasmineさん♪

>始めまして!
はじめまして。いらしてくださって、とっても嬉しいです。

>こうきの大将さんからここのブログ凄いよ!
とお聞きしてから、毎日のようにお邪魔しています。

毎日来てくださっているなんて本当に舞い踊ってしまいそうです。日々の更新の何よりの励みになります。
こうきの大将さん、ご紹介いただいてありがとうございますm(__)m

>勇気をもってコメントいたしました!
ありがとうございます。
気まぐれで焼いたお菓子やパンにつたない文章を並べただけのブログですが、愛情はいっぱいつめているつもりです。
また見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

きっとまたこうきの大将さんのところでもお会いできますね!

私もjasmineさんのブログにもおじゃまさせていただきます。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。