スポンサーサイト
台風が怖い娘と非常食にパンを焼いてみる!
20070714215332.jpg


またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m

明日には、台風がやってきそうな気配。

今日の夕食のときのこと。。
恒例の?餃子パーティーをしていたのですが、被害の状況などをテレビで見た娘がなんか変。。。

娘「もしも家に水が入ってきたらどうするの?」
私「うちは町内でも高い場所にあるから大丈夫だよ。」

娘「でも、もしも○○川から水があふれてきたらどうするの??」

と、もしも、もしもの連発。

今までにも何回ともなく台風は経験してきただろうに、いつからこんなに怖がりになったんだろう。

小学3年生なんだけど、抱きついてきました。
不安なんだろうな~

「じゃ、お店に買い物いけないかもしれないから、パン焼こうか!」

この一言で解決☆(^^;)

で、焼いたのが、上のロングウィンナーに生地をぐるぐる巻いて、ケチャップをデロッとかけたいつものパン。

そして、もう1品。


20070714215926.jpg


肉団子とチーズをのせたパン。


20070714220417.jpg

↑は、形をかえたタイプ。肉団子を中に丸め込んでます。

どちらも今回生地がとっても良くできた。
というのも水分が8割ほど、生クリーム。

なんて贅沢!(だって、悪くなりそうだったから全部入れたの)

本当に、フワフワ!これは癖になりそう。

非常食とかなんとかいって、明日の朝まで持ちそうにないんですけどぉ~(^^;)

ま、娘の不安も解消されたようだし。良しとしましょう。


さ、私は今から、こんな遅くからビリーです。
がんばりです。

みなさま、ここ三河でも少し雨も風も強くなってきました。
台風には十分お気をつけ下さいね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~~おいしそう^-^
両方ともお食事パンですね。
肉団子って新しい感じがします。
うちも昨日の残りの唐揚げでやってみようかしら?

台風どうでしたか?
家は通り過ぎました・・・ほとんどなんの被害もなく・・・しかしスイカがもうダメそうです。
H+plusさん

さっそくのコメントありがとうございます。
台風は、寝ている間に去っていった感じなんですけど、九州の方では、やはり尋常ではない被害で大変そうですね。
H+plusさんの方では、ほとんど被害なかったのですね。
良かったです。
でも、とうもろこしもはやどりしたり、スイカがだめだったり残念ですよね。自分で、大事に育ててきたなら尚のこと。
小玉すいかの黄色がきれいだっただけに本当に残念ですが、また来年がんばってください。

今朝、宮崎のマンゴーの収穫間近のハウスが水浸しで壊れている様子がニュースでやっていました。
生産者のおじさんは、なんだかぐったりしていて。
本当にお気の毒でみていられませんでした。

>肉団子って新しい感じがします。
>うちも昨日の残りの唐揚げでやってみようかしら?
うちは、お義母さんが食事のお仕事をしていて、あまりのから揚げなどをもらってきてくれるんです。
それで、よく作りますけど、子どもたちにはすっごくウケます。
いっくらでも食べられる感じ。
から揚げパンおすすめですよ♪

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

