オランウータンなパン?と今日の息子(^^;)
暑中お見舞い申し上げます

暑すぎて、大好きなアイスさえ買いに行く元気のないkojikoですm(__)m

先ほどお昼ごはんを食べ終えたところですが、そのタイミングで息子が部活(野球部)から帰宅。

ピンポーーンが聞こえて、玄関のドアを開いたときにみる息子の顔色で今日の部活がどんなんだったか、100%見えてしまう良き母なのですが(^^;)今日は、ド~ンヨリ。。。

100%といっておいてなんですが、たぶん。。

①監督にメッチャ怒鳴られた。
②ひたすらランニングだった。3時間・・・
③具合が悪い。

このどれか。そう思いながら

③「具合悪いの?」

「そう、熱中症で倒れた。ずっと保健室で寝取った」

BINGO!やっぱり、さすがだわ!

息子の具合の悪さより、当たったことが嬉しかったりするのですが、見たところそう悪そうでもないしね。
熱中症だなんて、ウソウソ。心配してもらいたいわけでぇ~(^^;)

玄関で倒れこんで寝転ぶ。だいたい15分ほど。
これは、元気なときでもお決まりの行動。

部屋のクーラーの冷気も遮断された玄関に寝転び歌を歌い始める。
これもいつものこと。気分により選曲。
それを、よく冷えたとなりの部屋で聞いていた。

で、今日はこの歌。。声楽家風に。。。













わたしの~お墓教会のま~えでぇ~

泣かないで下さい~



なにが、熱中症だ!(ー_ー#)






そんな息子と、午前中がんばって感想文を書いていた娘に作った今日のパン♪ドドドーーンと一気に!



20070807133146.jpg


1種だけだよ!(^^;)

オランウータンなココアパン。(息子のいたずらでっす)
中にはレーズン、ラズベリーなどのドライフルーツとナッツ系が入ってます。
このパンは、長さが30cmくらいあるビッグなパンです。

断面はこちら。

20070807133744.jpg



水分多すぎの餅のように横にだらけてしまった、明らかに過発酵な断面ではありますが、これはこれで暑いからOK~
「まっすぐ立ってなさい!」という方が無理よね~

そしてこのパンは、右から左へ受け流されていきました?
サヨナラ (* ̄□ ̄)ノ))))))))

で、左から右へ桃ももがやってきました。
幸せなことです(*^^*)
原始的生活。物々交換。

そしてまたまた別の方から、きゅうりとゴーヤをいただき!(引き換えにパンをどうぞ!)
今夜は、ゴーヤチャンプルときゅうりのキムチ和えで一杯

幸せなことです。

みなさまも、あまり無理なさらず、のんびりゆったり、気がついたら

秋だよ!((((゚◇゚*))))

くらいなペースでお過ごしくださいませ。


※コメントくださってる方々、今夜又は明日にはお返事できます。
もう少しお待ち下さいませね。
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

