スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真夏のディズニーランド(11日)&ディズニーシー(12日) サプライズファストパスってしってる?(^^;)
20070821125807.jpg


覚書にしたいので、時系列で、記憶を全て書き出してますので、チョー長いです。お時間のない方、興味のない方はどうぞ読み飛ばしてね☆



我が家は年1ペースでディズニーへ行っています。
多いときには2回行っていたことも。
子どものみならず夫も大ファンなもので、往復車でも喜んでいってくれます。
ちなみに、12日渋滞を潜り抜け夜10時半に到着直後、「今からもう一回行こうといったらいく?」と聞くと「もちろん!」と答えるほど。

今回は、7月の終わりに急遽、義父母のお付き合いで東京行きが決定。
義父母は11日夜、東京ドームに用事がありました(^^;)

11日、早朝の仕事が入っていた私が終わる(朝9時)のを待ってGO!
午後4時に東京ドームへ行く義父母を送り届け、そのまま東京ディズニーランド方面へ。

夕方着になるので、その日はイクスピアりでお食事&お買い物♪のつもりだったのだけど、夫がなぜか急いでいるように見える。何か変・・・・

5時ちょいすぎくらいに、宿泊予定であったヒルトン東京ベイに到着、チェックイン後、お出かけ準備。
そして、ここで夫





6時からランドに入る!


そのために、6時に間に合うように急いでいたのか。。。根性だな?(^^;)



夫は、自分の小遣いで、みんなの夜間パスポートを購入し、入園前に少し時間があったので、イクスピアリのフードコートで腹ごしらえ。


お盆週間である。


混むことは承知のうえだったのだけど、夜間だとそれほどの混雑とは思えなかった。
やはり、話題のパイレーツオブザカリビアンは押さえないと!でもファストパスはこの時間じゃ無理。
と並ぶの覚悟でいったら、35分待ち!ラッキー♪

実際そのくらいの待ちで乗ることができました。
どこがかわった?といろいろ見て回ったけど、大きく変わった様子はなく、ところどころ、

あ!ジャックスパローが!!

っていうのがありました。


6時入園の割りに、パレードの時間を見計らったりして、

グランドサーキットレースウェイ(20分待ち)
スターツアーズ(5分待ち(パレード中))
バズライトイヤーのアストロブラスター(20分待ち(パレード中))
スペースマウンテン(一番ならんだぞ!1時間)

に乗れたので満足♪

買い物の時間も結構あり、夏場は夜間パスで入るのはGOODだな~と実感。

ホテルに11時過ぎに戻りホテル内ベーカリーで朝食をゲット!(これがメチャクチャおいしかった♪お勧めです。)、早々に就寝。

翌12日は6時起床で7時30分(開園1時間前)にゲートへ。
朝からカンカン照りの中、帽子を目深にかぶり、怪しげないでたちの私。日に当たっているだけで体力を奪われてします。

普段から見ているだけで暑そうな夫が更に暑そうに見え(^^;)、野球部で鍛えている息子でさえしゃがみこんでしまう。娘にいたっては、貝のようになってまして(^^;)

でも、時折吹き抜ける風がとても気持ちよかった。

8時半になり開園~♪

私と娘のチケットを夫に託し、夫と息子は、タワーオフテラーのファストパスを取るためにダッシュ

私と娘は、2度目の朝食のために(^^;)ギョウザドッグへ向かう。

ギョウザドッグをノンビリ食べていたときに、タワーオブテラーのファストパスをゲットした、夫、息子と合流。


夫がなんだか、ルンルンしてる。


そして私に



サプライズファストパスって知ってる?



なにそれ?これです↓


20070821133347.jpg




タワーオブテラーのファストパスをとったときについてきたらしい。
でも、ファストパスは4枚とったのに、サプライズファストパスは2枚。
なぜ2枚?でも、今までこんなサプライズファストパスをみたこともなく、本当にサプライズです!

ということで、私と娘でサプライズファストパス(トランジットスチーマーライン)を使わせてもらいました(^^)v

みなさん、サプライズファストパスがあるの知ってました?
私は知らなかったんですね。でも、この次サプライズファストパスがあたるなら、レイジングスピリッツか、タワーオブテラーがいいな!(^^;)>関係者様

他にも
レイジングスピリッツ
タワーオブテラー
ストームライダー

に乗りました。

レイジングスピリッツは、おととし、娘が乗ろうとしたところ、身長が足りず、「大きくなったら来てね。優先的に乗せてあげるね」みたいなチケット(なんていうんだっけ?)をもらっていたものを夫がきちんと管理していて(さすが夫!)ファストパスと同じ待遇で乗れました。
娘、夫ありがとうm(__)m
はじめて乗ったのだけど、楽しいわ♪怖いよりも楽しい感じ、ワイワイキャーキャーいいながら娘も喜んでました。もう一回乗りたかったけどすごい待ちだし、今度は、レイジングスピリッツのファストパスを最初にゲットしよっと!


今回、特にお勧めだったのは、



チップとデールのクールサービス

今回、このプログラムに参加予定ではなかったのだけど、アメリカンウォーターフロントあたりをぶらぶらしてたら、なにやらにぎやかな音楽が。。。

行ってみると、チップとデールのかわいい歌声に合わせて放水し放題。
チップとデールが「ビッチョビチョ~♪」とか歌ってたんだけど、そんなかわいいものではなくて、ずぶぬれでした(爆)

でも、とっても楽しそう!水がかからないところで見てたんだけど、時間さえあれば、ならんででも参加したいくらい。
とにかく楽しめるプログラムだと思いました。
ただし、カメラやビデオは要注意ですよ。


午後2時には帰途につかないといけなかったので、今回はこの辺で終了。
あとは、買い物とお食事であっという間に時間はすぎていきました。
楽しい時間は早いね~

予定通り、2時にはシーを出て、3時に東京駅で、義父母と合流。


しか~し、高速の渋滞に巻き込まれ家には10時半着。


1泊2日で、ランドとシーを回るのははじめてだったけど、楽しめないこともないので、夫の体力続く限り、できるかも!?

開園前の待ち時間に感じていた暑さも、所々に設置されていたウォーターミストで癒され、割と快適に過ごすことができましたよぉ!
ま、汗だくには変わりないですけどね、思ったよりはということです。


今年はいけないかもと断念していたディズニーだったので、余計に嬉しかったらしい娘と夫(~~;)


どうやら、年末のクリスマスの時期を狙っている様子。

あのぉ~、うちディズニー貧乏なんですけどぉ~(--;)


でもね、思い出はたくさん作っておかないと!
さ、またお仕事がんばろうっと!


長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m


※コメントへのお返事が遅くなってます。ごめんなさい。
今夜あたりできると思います。もう少しお待ちくださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさ~ん、お久しぶりですー。
マジ暑い日が続いてますねー、いい加減うんじゃりぃ~(笑)

ディズニーに行ってきたのですねー、いいな♪
あの近辺に近づくと、わけもなく幸せな楽しい気分に
なれますよねー、ディズニーマジックだわ~。

そして、とっても盛りだくさんにまわってきた様子、
暑かったけど充実していていい時間を過ごせたようですね☆
サプライズファストパス、なんていうのがあるんですねー、
知らなかった~。
私は忘れたころにしか行かない人なので、、
今度行くときはkojikoさんから情報を仕入れて行かなくちゃー、
よろしくねん(笑)
Rくん♪

こんにちは。
お久しぶりです。
本当に暑い日が続きますね!
私、まじめに暑いのだめなので、つらいです。
でも、決して痩せたりしません(爆)

ディズニー行ってきたんですよ♪

本当に、ディズニーは、ゲートくぐったら魔法にかかったみたいになっちゃって(夫)私のしらない一面をのぞかせてくれるのが面白かったりもします。
Rくんもよく行かれます?

今回は、非常にタイトなスケジュールだったんですけど、その割りにアトラクションも満足できるほど乗れました。
こんなお盆なWEEKに良くぞ乗れたと思ったんですけど、要は回り方なのかな?と思ったり。
そんなこんなで多くの発見もありました。

今度、Rくん、行かれるときには聞いてね~♪
ディズニーランドは高校の遠足で行って以来のご無沙汰なんですが、まだまだ待つところなんですね(--;
いつか娘を連れて行ってあげたいと思っているのに、行列嫌いのオット(私も)は行きたがらないんじゃないかと思ってます。

そういえば、私の住む市もディズニーランドを誘致しよう、なんてアホな打診をしたそうです。
市役所の幹部の人が、ディズニーランドに視察目的で行きたかっただけにちがいないと睨んでます(^^;

ありえねー(笑)
まゆさん♪

こんにちは。

>ディズニーランドは高校の遠足で行って以来のご無沙汰なんですが、

そうだった。
まゆさんは、今は北海道だけど、以前はディズニーのお近くでしたね。
夫、転勤で千葉に引っ越すとありえない夢を見てます(^^;)
以前のこととはいえ、羨ましがるだろうな~

本当にこんなに長く大盛況を保っていられるものだなと思います。やはり、人気者のキャラクター、あきさせないどころか、期待してしまうイベント、ホテル、交通網の充実などもその理由なんでしょうね。

娘は、将来ディズニーランド(オリエンタルランド)に就職するそうです(^^;)

確かにファストパスが導入されようが、やはり混むことは混むので、小さな娘さんと一緒に北海道からとなると大変ですよね。荷物も多いしね。
以前、GWあけの平日に行ったときには、とっても空いていましたよ。大型連休の後の平日はねらい目ですね。
学校へあがっていないうちなら、親の都合しだいで平日いけますものね。
とはいいつつ、先回まで、平日休ませてまで行っていたkojiko家です。
混むのやだもん~

>市役所の幹部の人が、ディズニーランドに視察目的で行きたかっただけにちがいないと睨んでます(^^;

あ、そっか。そういう見方ありですね(^^;)

ほんと、ありえねー(笑)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。