スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップル&レーズンシナモンロール
20070822132000.jpg


暑さのせいか、パンを作っても減りません。
こんな時期は、そうめんなどをチュルチュル食べるのが精一杯。
でも、それでも痩せない!



なーーーーーーぜーーーーーーー ? 

って、誰にきてるんでしょ?



ところで、先日、私の大好きなおばあちゃんの27回忌法要がありまして、丸一日タップリとひさしぶりに大勢の親戚と爆弾トークを炸裂してきました。
どんなんじゃ?

その法要でBINGO大会があり(^^;)(だって、27回忌だもん。
おばあちゃんも一緒に楽しんでるよね~)


BINGOの景品は お供えフルーツ

おぬしやるな~(--;)って感じ。。。。


娘もBINGO!になり、景品をもらいにいきました。
マンゴー、パパイヤなど、あまり普段食べたりしないフルーツがテンコ盛りなのに、りんごをもって戻る娘。

これどうしろって言うんですかい?お嬢さん(--メ)

ってことで、アップル&レーズンシナモンロールにしてみました(^。^)♪

生地は、私にしては少なめの粉400gでこね、それでも12個ものアップル&レーズンシナモンロールができました。



途中、ハプニングも発生。


成型途中、りんご&レーズンを平たく、長方形に伸した生地に敷き詰めクルクルと巻き終わり、生地どうしをピッターーーーリとくっつけたとき、お義母さん登場!

何作ってるの?と聞きます。



なので、アップル&レーズンをシナモンシュガーと一緒にね、クルクルクルってまいてぇえええええええ????



シナモンジュガー振ってないじゃん!!

ギャア~!!ということで、輪切り?にしてから、せっせと振りかけました。

なので、表面ざらざら(^^;)

かみ締めたときに、中からでてくる、シナモンシュガーは全くありませんが、生地にはヨーグルトもタップリ練りこんでいるのでとても贅沢なパン。


それなりにおいしゅうございましたm(__)m

でもね~

実は、このパン、作ったのはおとつい。
今朝の残、6個。

減りません。

冷凍決定☆


20070822134732.jpg



このまま、化石になる予感(--;)

お盆があけてもまだまだ残暑厳しいですね!
みなさまも、お体には十分ご注意なさって!(^^)/~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

年をとるごとに夏やせという言葉が縁遠くなる・・・・(泣)
こんばんは~
パンの更新がないので、体調をくずされたのかと
気にかけていました~
夏はやはり食欲不振で・・パン作りも・・
なになにこんなに美味しいパンを食しないって~


美味しそう~ 私、いただいている気分で
拝見していますよ~(笑)

夏はご先祖様共々との楽しい集い、
ましてや大好きなお祖母さま~
私もば~ばの立場ですので、好かれるように
努力してます~(笑)
うたの森さん♪

>年をとるごとに夏やせという言葉が縁遠くなる・・・・(泣)

み、みたわよ。しかも、エリート!
いきなりすごいじゃない。

ちなみに、私、既に脱隊届け提出済みです(爆)

お盆前からなら、結果がでてきてますよね~
減った?(^^;)

私ね、体脂肪は減ったの。確実にね(すでに戻ったともいうけど)
でもね、結局、体重は±0でした。

エリートのご報告をたのしみにしてまーす♪
kojiko
jasmineさん♪

こんばんは。

>パンの更新がないので、体調をくずされたのかと
気にかけていました~

ありがとうございます。
私のパンの更新をお気にかけてくださっているなんて!
作っても、数個のこって処分するのがとても罪悪感があっていやなんですね。

なので、少し控えて、食欲の秋を待とうかと思ってます。
作り始めると、ドドドーーーォっと作るんですけどね(^^;)

>夏はご先祖様共々との楽しい集い、
ましてや大好きなお祖母さま~

私は、祖母にとてもかわいがってもらいました。
それに祖母とは、数周り違いの同じ干支の生まれということもあってとても親近感もありました。数十年に1回の珍しい干支でもあるので(あ、バレタカシラ?)(^^;)

今でも、回りにいつもいてくれる感じがしています。

祖母から生前、使っていたツゲの櫛をもらったことがあって、あるとき半分に折れてしまったのですけど、捨てることなんてできず、今もその半分を使っています。
一番祖母を感じるのは、その櫛で髪を梳いているときです(*^^*)

祖母がいなかったら、もちろん母、私はいなかったわけで、夫、子どもたちとも会うことはできなかったわけですから、ルーツを考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
いろんなこともあるけれど、それも含めてやはりとても幸せだと感じるので、それは祖母のおかげでもあるな~と。

今回集った親戚と会うことができた縁、子どもたちの母になれた縁、これから会うことができるかもしれない縁など、書ききれないたくさんの縁。
本当にありがたいことです。

法要後の宴会には、きっと会場の真ん中に座ってニコニコしながら、大好きだった日本酒でも楽しんでいたんじゃないかな?と思っています。だって、祖母からみたら玄孫にあたる子どもたちが真ん中をクルクル走ってましたからね~(^^;)

「次は、三十三回忌だね!」といいつつ、さよならしました。

今から、とっても楽しみです。

>私もば~ばの立場ですので、好かれるように
努力してます~(笑)

私もそのお心がけ見習いたいです(*^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。