スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きんぴらごぼうパン&シチューパン
20070824150128.jpg


これは、お盆の頃に焼いたパンです。

画像撮っておいたの忘れてました(^^;)

まずは、前日の夕食のおかずで作った金平ごぼうを取りおき?(残り?)をトッピングしました。

このパン好き
もう何回も焼いているパンです。
最近は、わざと金平多めでつくってるような気がします(笑)

そして、シチューを乗っけたパン↓


20070824150510.jpg


ほとんど中身はありませんけど。。。(^^;)

なんだか、最近、おなじようなパンばっかりで、暑さのせいで頭も回らないのかしら?(--;)

そういえば、お盆の14日。町内の盆踊りがありました。
娘に浴衣を着せていってきました。

20070824151941.jpg


去年は、せっかく浴衣を着せたのに、きつい!と言って出かける直前に脱いでしまった娘(--;)

でも今回は、頭使って?少しでもきつくないように結んでみたつもりです。おかげで着崩れもせず、家に到着できました。

盆踊りは、踊りたかったけど知らない曲ばっかりで(;;)
結局、おしゃべりばっかり!それもまた楽しかったですけどね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お嬢さんのバックッスタイル
お上手に浴衣のお着付けできて
いますね~
半巾帯で蝶結び 綺麗に結べていますね~
後ろのおはしょりもきれいですよ
しっかりと盆踊りを楽しまれたのでしょうね*^0^*

キンピラごぼう入りのパン 美味しそう~
jasmineさん♪

こんばんは(^^)/

娘の浴衣姿、やっぱり見てくださいましたね(^^)
帯は、文庫のように下向きが好きなので、あえてそうしたつもりなんですけど、画像見る限りなんか、ダラ~ンと着崩れしたようにみえてますね。

jasmineさんのお着物姿を食い入るように見つめてイメージトレーニングしてみたんですけど、たまに結ぶのでは成果もないようです。
でも、ほめていただけてありがとうございます。
来年は、もう少し上手に結べるように前もって練習します。

>キンピラごぼう入りのパン 美味しそう~
これは、私の定番パンなんです♪

数年前に食事の残りのきんぴらをどうしよう~いれてしまえ!って作ったのがはじめてだったんですけど、それが意外においしくって♪
それから、きんぴらを作るたびに作ってます。

ごぼうが熱でカリカリにならないように、チーズを乗せてます。このチーズとの相性もいいんですよ(^^)v
kojikoさんって、着付けも出来るんですね。
私も一応習ったことがあるので、何かあると着るようにしているんですが、若い頃(10代の頃)に習った着付けってどうしても着付け方が若くて後から直すこともしょっちゅうです(^^;
いつか私も娘に着せてあげたいです。

きんぴらパンはおいしそうなので、ぜひ今度やってみます。
だいたいごぼうはごぼうサラダにしてしまうので(今朝もオットのお弁当に作った)きんぴらをたくさん作って忘れずにキープしないと・・・。私、大好きなのでつい全部食べてしまいそうです。
まゆさん♪

こんばんは。

>kojikoさんって、着付けも出来るんですね。
私ね、着物って大・大・大好きなんです。
お金と時間に余裕があったら、着物で生活したいと思っているくらい!
なので、結婚前には1年くらい習いにいったり、子どもができてからも、お友だちで、着付けのできる方(ほぼ先生級)に定期的に教えてもらったりしてました。

数多くの帯結びは必要に思っていなくて、浴衣を半幅で着るための蝶結び、貝の口、そして学校の入学・卒業式、などで着られるようにオタイコくらいが自分できれいにきられるようにいたいなと思っています。
子どもたちの正装での行事には、全て着物で出席してきました。
そうでもしないと、親に作ってもらったせっかくの着物も着る機会がないですしね。
写真をとって見せたりしてます。

>いつか私も娘に着せてあげたいです。
まずは、浴衣でしょうか!再来年くらいには切れますね。ひょっとして来年?

>きんぴらパンはおいしそうなので、ぜひ今度やってみます。

ぜひぜひお勧めですよ。私は、乾燥がいやで、チーズをのせたりしましたけど、チーズに違和感があるなら、中にくるんでしまってもいいかもね!

>だいたいごぼうはごぼうサラダにしてしまうので(今朝もオットのお弁当に作った)きんぴらをたくさん作って忘れずにキープしないと・・・。

ごぼうサラダいいですね。ごぼうサラダでつくってもいいかも!うちだったら、マヨ多めで!(^^;)


Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。