スポンサーサイト
ゴマゴマゴマァ~(≧∇≦)の中からさつまいもなパン☆
20070907103017.jpg


なんだか、まっくろですが、ゴマです。
つけすぎです。でも、つけすぎたかったんです。


セサミンパワー


がほしくって!(^^;)


うそです。

秋になって、おいしいさつまいもが出たら、ゴマいっぱいでサツマイモのパンを焼くって決めてたの!

先日、農薬や肥料などにこだわっているショップからサツマイモを購入。おっきいのを1本!

全部、甘露煮にして(しかも2cm角くらいあるの)生地が見えないくらい敷きつめてクルクル巻きました。

今朝は、仕事が休みだったので朝7時くらいから仕込み、10時に焼き上げました。

ちょうど10時のコーヒータイムでコーヒー飲んでたお義父さんとお義母さんに試食をお願いしました。

20070907104936.jpg


お義母さんは、「おいしい!」といってくれたけど、お義父さんは無言(^^;)(めったなことじゃ、おいしいとはいいませんから。。
いいのいいの)

自分でも食べて見たけど、生地がちょっとソフトすぎるかも。
もう少しハードに焼いてもよかったかな?

朝から、一仕事終わり。

お昼から、先日かご作りを教えてくれたmちゃんとデートです♪(*^^*)

夜には1週間東京出張にでかけていた夫が戻ります。
台風で心配したけど、大丈夫だったようでよかった。

それにしてもまだ日本にいる台風。
どうか、これ以上被害がありませんように。
みなさん、どうぞお気をつけ下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うぎゃ~
サツマイモの季節がやって来たね~
彼女がいないのってほんの夏の数カ月の間だけなんだけど寂しいよね。
我が家も昨日友達からもらったっす。
早速みそ汁にいれた。(ガクッ)
お菓子じゃないのかいってか?

今日はサン津軽で初リンゴケーキ焼きました。
うまかった。
kojikoさんのごまごまサツマイモパンと交換っこしたかったよん。
ごま系のお菓子やパンは断然ごま一杯が美味しいから
kojikoさんのも激しく美味しそうです。
ぴよこさん♪

さつまいもの季節到来よ!芋女よ~私(爆)

>早速みそ汁にいれた。(ガクッ)
どんな味なんだろう?食べたことなかったりする(^^;)
こちらは赤味噌なんだけど、合うかなぁ?

今日はサン津軽で初リンゴケーキ焼きました。
うまかった。
さっき、りんごケーキアップされているかな?と思って見に行ったんだけどまだだったみたね。
楽しみにしてま~す。

>ごま系のお菓子やパンは断然ごま一杯が美味しいから
kojikoさんのも激しく美味しそうです。
激しくですか!ありがとうね。
サツマイモには甘さを強くつけてないの。
今日、職場で、みんなに食べてもらいました。
「おいしい」っていってもらえたの(^^)v
やっぱり嬉しいよね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

