スポンサーサイト
できた!栗の渋皮煮☆
20070926134701.jpg


作り始めて3日目。
やっとできました。
放置時間が長いだけ。手はほとんどかかっていません。
鬼皮を剥くところだけでしょうか?
今回、砂糖の半分を黒糖に。後半分を生活クラブの素精糖で作っています。とてもコクがある感じ。
でも、ちょっと黒砂糖の味が強すぎたかも。
栗本来の味を堪能するなら、全部、素精糖の方がよかったかも、なんて課題も残しましたが、やはりおいしい渋皮煮。
味見のつもりで、1個、2個、3個。。。
あ、あぶないです。私(^^;)

え?メロンケーキをアップする予定だったんじゃないか?って?(^^;)
確かに一つ前の生地での予告はメロンケーキ。

一応ね、スポンジは焼いたの。
... Read more ▼
20070926135650.jpg


結構ふんわりなスポンジ

成功でっす!



嬉しくて、写真取りまくりぃ~

あっちからもこっちからも取りまくりぃ~



ってクルクルまわしながら撮ってたらぁ~











↑画像の左上に落下ポイントがあるのわかります?












そこから。。。。。。。。













落としました。。。床に。。。・・・_| ̄|○

20070926135824.jpg


形自体はくずれなかったものの、表面↑割れてます。

きっと、中、ボロボロ。。。。(゚□゚;)
私もボロボロ。。。。(T◇T)



今日はもう無理。

とりあえず、明日このスポンジでデコしてみよう。
あ、床に落ちたのにきたなくないか?って?

ええ、大幅に削る予定です(;。;)

生クリームでうまく隠せることを願って(-人-)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

その瞬間の落胆・・・。
申し訳ないんですが想像して笑ってしまいました!
クルックルックルッ!ボトッ!
ありえなさそうでありえますね(笑い)
私、円形のケーキクーラーを使ったときに、よく落とすんです。

実は過去にも数度。

もうね、落ちてく様子はスローモーションのようだよ。

今回は、ストレートにどこにもぶつからず、面からドンと落ちたから、これでもラッキーだったのかなって思います。
それに、高さが7cmあったの!
だから、削っても3段に出来たんですよ。

焼き直しだったら泣いてたわ。
スポンジ焼き始めてかなり経つのだけど、まともに焼けたことは片手くらい(^^;)

とにかく良かったでっす(^^)v
Kojikoさ~ん、ずっとご無沙汰しちゃっててすみませんでした!!順番にコメント残させていただきまーす。

このスポンジ7cmあったの?
すごくない?シフォン並じゃなぁい?
私にはありえませーん。
フワフワだったでしょう。
おいすぃそー

で、落としたのね。
でもフワフワだったから弾力があってわれなかったにだろね。

ぴよこさん♪

こちらこそ返事が遅くなってごめんね~。
そうそう、このスポンジ7cmあったの。すっごいでしょ!過去最高!でもたぶんこれきりでしょうね。

で、落としました。
こんなことあっていいのか!

落としそうだから気をつけてと、自分に言い聞かせながら撮っていたつもりだったんだけどね。
あまりに良く膨らんだから調子付いていたのかもしれません。
でも、なんとか形になってよかったわ(^^)v
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

