スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫へ バースデーメロンケーキ☆
20070927214823.jpg


ま、ね、なんでもありですよ(爆)

あるもの全部乗せましたよ。

だって、誕生日ですもん(・m・*)ププッ

あとまだこの上にプレートも乗せて、ろうそくに火を灯し、息子、娘とハッピーバースデーソングでお祝い

10日以上も遅れましたが、これで一安心。
ホッといたしました。

あ、例のスポンジですけど、なんとか使えました。
中も全然崩れていなくて、焼き直しの必要もありましたでした。


とってもいい出来でした。フワフワァ~♪

でも~

落としたことは、もちろん内緒です(≧m≦)ププッ


ただね、生クリーム。
画面上ではもちろんわかりませんけど、どうやら砂糖の分量を間違えたらしく、メチャ甘いです。
ま、みんなからの思いということで了解していただきましたが、やはり甘いです(^^;)

20070927220318.jpg


↑全体はこんな感じ。(なんだか、画像がボケボケ)

スポンジは3段。
間には、バナナがサンドしてあります。
メロンは、水分多いですからね。やめました。

突き刺さっているチョコは市販のもの。
真ん中のゼリーも市販のものをクラッシュしただけ。
ある意味手抜きではあるのですが、駄菓子も大好きなので、喜ぶ材料にしかなりません。
そういった点ではありがたいですね。

夕飯を食べてからデコしたので、それも久しぶりに、とっても疲れてしまいました。

おやすみなさいませo(__)o......zzzzzzzz



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます~♪
ご主人さま おめでとうございます~♪
私もkojiko さんのご主人になりたい~
だって ケーキうらやましい~^0^
ほんとうに器用で、楽しんで手作りをして
らっしゃる~
妻・母の愛情というエッセンスがプラスされて
超一級品ですね~

jasmineさん

>ご主人さま おめでとうございます~♪
ありがとうございます。

ケーキなんですけど、記事の通り、生クリームがとっても甘かったんですけどね、今日食べて見たら、味がなじんでそこそこのお味になってました。

jasmineさん、私のこと器用だと書いてくださっていますけど、そんなことないんですよ。
仕事は雑で丁寧さが全くなく、なのにこの至近距離でよく画像撮れるもんだ!とわれながら思ったりします(^^;)

でも、節目節目のお誕生日。
大切にしてほしいなって思います。
こうしてお誕生日を祝うことができるのは幸せです(*^^*)

お~、Kojikoさんちのメロンショートだー!
このデコがkojikoさんなのよね。
久しぶりに拝見できてなんだかうれしい。
去年も旦那様のバースデーケーキはメロンショートだったよね。覚えてる!!

翌日は甘かったクリームもなじんで美味しかったと言うことですが、私も生ケーキは翌日のもののほうが好きでーす。クリームの水分がケーキにすわれてなんだかクリームが美味しくなってるような、、、油っぽさが抜けると言うのかなあ。
バラがいいね。
今度黒薔薇ケーキとか作ってみて~
チョコレートケーキに黒薔薇、キャーなんだか悪っぽくって素敵~
あっ、それじゃあKojikoさんっぽくないかな。
>去年も旦那様のバースデーケーキはメロンショートだったよね。覚えてる!!

おおーーっ!覚えてくれてるの!Kojiko感激!!
なんでものせちゃえーーって感じだけど、フルーツとか絶対余るでしょ。余ったのってどうしても食べ忘れてしまうこと、使い忘れてしまうことが多いからできるだけ乗せちゃおうと思っちゃうの。
できるだけ使いまわししようと思うんだけどね。

ぴよこさん、お誕生日ケーキとかでフルーツや生クリーム余るでしょ!どうしてる?
いい使い方あったら、教えて。

>今度黒薔薇ケーキとか作ってみて~
チョコレートケーキに黒薔薇、キャーなんだか悪っぽくって素敵~

それっていいかもね!最近、同系のデコに憧れちゃいますわ。



Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。