スポンサーサイト
味噌カツサンド  かぼちゃのパンで!
20071010201417.jpg


ご無沙汰しておりますm(__)m

名古屋だぎゃー♪
ということでぇ(^^;)味噌カツサンドを作りました。

パンが、黄色なのわかります?
かぼちゃ練りこみました。それに全粒粉入り~

メタボ夫婦娘ゆえ、カツ薄め~(爆)

こういうパンは、夜になくなる。

朝用につくっているのに。。。

だから、今回は




20071010201820.jpg



こんだけぇ~作って実ました。

でも、粉は300g。

生地は50g分割なので、小さめです。

息子なら、おやつがわりに3,4個いけそう!

ちなみにさっき、私も味見しました。
かぼちゃがアマ~イ!


カツとは、あわな~い。。かも(^^;)

あ、いいや。カツがサンドだもの。
うちのねずみさんたちは必ず食べます(^^;)


最近、夫の仕事が忙しい→帰宅が深夜。

私は早朝の仕事なので、10時頃に就寝(夫帰宅前)。
そして朝4時起床→出勤(夫、爆睡中)。

全くすれ違い。会ってません(^^;)寝顔だけみてますけどね!(*^^*)


おーい!夫よ、元気かい?(*^^*)





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

みそかつサンド!!
お父ちゃんが2ヶ月の愛知県での研修から帰ってきて、
おみやげがやばとんのみそかつソース。
それも2本。
賞味期限が・・・・・短すぎ!
2日おきにトンカツ食べてるんですけどぉ(笑)。
でも、みそカツって初めて食べたけど
おいしいのねぇ~~~。
今度はパンに挟んでみようっと。
そうそう、みそカツのソースって、チキンカツでもOK?
はじめまして^^
愛知県在住ということで、一緒だなぁ★
と嬉しくなってコメントさせていただきました♪
かつサンドいっっぱ~いですね!!
びっくりです★おいしそう・・・!!
私もおいしいパンが焼けるようになりたいです(つω`、)
また、あそびにきます^^
うたの森さん

おおーーーっ!やばとんみそかつソースですか!
実は、食べたことありませんが。。(^^;)
名古屋では、かなーーり有名なお店です。
いつかは「やばとん!!」と思ってます。

お父ちゃん、お目が高い!
もちろんチキンでもOK!だし、炒め物の味付けにもいいと思うし、酢とあわせたら酢味噌になるんじゃないかしら?

いろいろ試して見て!
ゆみさん

はじめまして!
ゆみさんも愛知なんですね。
それで、実は先ほどのぞかせていただいたんですけど、ダーシェンカ蔵とか行かれているようで、しかもお近くかも(^m^)なんて思ったりしてます。

>かつサンドいっっぱ~いですね!!

ええ(^^;)うちには育ち盛りがおりますので、ペロッとなくなってしまいます。
味噌カツサンドお好きですか!私も大好きです。

私もまたゆっくりお邪魔させていただきます。
ぜひまたいらしてくださいね。
お待ちしてます。
はじめまして♪
キレイな色のパン!
かぼちゃ&全粒粉が入っていると聞くと
一口食べたくなってしまいます(*^-^)

それに数にも驚き!
これだけ並んでいると圧倒されますね♪
ホント美味しそうです。

私もまたパンが作りたくなってきてしまいました~。
またお邪魔させていただきますね☆
ぴよぴよ、こんばんは。(柄でもない!ごめんなさい)
味噌カツ実は私も好き!
でも夫は甘いカツは許せないようで、、なかなか食すことができません。

かぼちゃはパンに入ったのですね。
甘いパンに甘い味噌カツいいんじゃない?
そしてこんなにたくさんのカツサンドが個人の家にあるってなかなかないよね。
パン屋さんみたいよ~

旦那さんに元気か~いと呼び掛けるkojikoさん、微笑ましいでーす。私なんか2~3日しゃべらなくっても全然大丈夫だもんね。
よりさん

はじめましてm(__)m

>キレイな色のパン!
やはり、かぼちゃ効果は絶大ですね!この色を見ているだけでウットリしちゃいます。
かぼちゃを使ってベーグルとかも作りますが、やはりこの色がみたいから(^^;)

>それに数にも驚き!
これは、我が家では少ない方(^^;)
今回は粉300gでこねてますけど、多いときには1kgでこねて、山食2本(1.5斤×2)と残りで菓子パンや惣菜パンを作ったりします。
この味噌カツサンドも翌朝にはきれいになくなってました。夏場には落ち込んだ食欲も復活しているようです。

>私もまたパンが作りたくなってきてしまいました~。
よりさんもパンを焼かれるのですね。
またゆっくりお邪魔させていただきます。
ぜひ、またいらしてくださいね。
お待ちしていますm(__)m
ぴよこさん

>ぴよぴよ、こんばんは。(柄でもない!ごめんなさい)

ごめん、うけちゃった(爆)想像しちゃいました。
ほら、昨日だっけ、ブログに帽子をいただいたといって、帽子かぶったぴよこさんの画像があったでしょ。
その画像と音声↑を重ねてしまった(*^^*)
柄でもないなんて、かわいいわよ。
またやってぇ~ね!

そうそう、帽子、ぴよこさんあの形の帽子とっても良く似合ってるよ。横顔もステキ!目を凝らしてみちゃったわ!

>でも夫は甘いカツは許せないようで、、なかなか食すことができません。
そうなのよね。あの甘い味がおかずってのが許せないって人結構います。
でもね~好きになっちゃうとこれが病み付きで(^^;)

>そしてこんなにたくさんのカツサンドが個人の家にあるってなかなかないよね。
すごいでしょ。翌朝にはキレーーになくなってました。
ま、夜中にも着実に減っていたようですけどね。

>旦那さんに元気か~いと呼び掛けるkojikoさん、微笑ましいでーす。
おかげさまで、昨日、会えました(爆)
別になんて会話をするわけじゃないのだけどね、今日は子どものことで相談(愚痴聞いてもらったり(^^;)やっぱり話はしたいなと思うのですよ。
悩めるお年頃なのよ(柄でもないけど)(^^;)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

