スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューヨークチーズケーキと、お掃除
20071015134343.jpg


息子の誕生日でもないのに、好物のチーズケーキを焼きました。
今回は、ニューヨークチーズケーキです。
とっても贅沢なこのケーキは、クリームチーズ250g、サワークリーム200g、生クリーム200gが18cm型におさまっています。
これは、夜に食べてはいけないケーキです(爆)

少し前に、このレシピを見ていて、俄然作りたくなって、普段めったに買うことのないサワークリームもゲットしておりました。

そして、悩み多き今日この頃、ストレス解消もかねて作ってみました。
作ることに真剣に取り組んでいると悩みも解決ではないのですが、しばらくどこかに吹き飛びます。(ま、これを「現実逃避」とか、「先送り」とかいうのかもしれませんが(^^;))

あ、そうそう私、お菓子作りでもストレス解消できますが、お掃除で解消することが多く、気づくとゴシゴシ台所周りを磨いてます。

私が、鍋を必死で磨いているときには、誰も声をかけません(爆)
普段しない部分の掃除をしているときには、家族はどこぞへ消えていきます。

触らぬ母に祟りなし。。(^^;)

うちは、散らかっていたら安泰です(笑)

上でも書いた、「悩み多き今日この頃」の悩みは息子。
その原因は、中間テストの結果ではなく(ここはもう見ないの)、その期間の生活態度。

先日、そのことで息子とやりやった後、(ま、私が一方的に怒って話していたのですが)普段、全く掃除などしない息子が、部屋で掃除を始めました。  
それって。。(^^;)

そして、先日、学校から戻った娘は、トラブル続きの友人からまた悩みの種を投げられたらしく、帰宅早々、机の周りを掃除し始めました。
それって。。(^^;)

息子も娘も全く容姿は、私の遺伝子を受け継いでおりませんが、こんなところが似るだなんて(^^;)

おかげで部屋はスッキリ

さ、息子が帰ってこないうちに、チーズケーキ隠そ!!



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~

私も大好きなチーズケーキ
美味しそう♪♪
私は好きなものは時間関係なく
食べてしまいますよ~(笑)

御掃除もストレス解消になり、
きれいになりいい事ずくめですよね・・・

私は気分転換に四季折々部屋替え致しますよ・
どうやら娘もしているらしく、婿殿に
”また変わっている~”と言われるらしい・(笑)



ひゃーん!チーズケーキ大好きー。
ので、、、フレーバーのチーズケーキを
食べながら書いてます、、(笑)
めっちゃいい色に焼けてますねー。
夜中にはキケン?いえいえ、次の日に、、運動しましょ。
(口だけでやらないけど、私は・・・)
このレシピは、、石橋かおりさんのかな?あれ?たかこさんでしたっけ?
サワークリーム200gっていうのを読んで、作りたいー!って
思ったのですけど、お店で買うときに「た、た、高いぃ」と
結局100gしか買えずに、ケチケーキを作った私です(爆)

今度こそ、勇気出して200g買ってみます・・・(笑)

ストレス解消がお掃除って、いいですねー(笑)
(私は食べちゃうから余計にストレスたまる・・。)
息子君のお掃除する姿、、陰からのぞいてみたいです・・(笑)
う・うらやまし~。
掃除でストレス発散できるなんて。
私は掃除が大の苦手なくせに、きれいじゃないと嫌な人。
汚くて掃除をしなくても、きれいにするために掃除をしてもストレス溜まります(爆)
掃除を終えて、きれいな状態になるとすがすがしくて気分いいんだけど、その期間が長続きしないのがまた困りものです。
ちなみに、私も濃厚系のチーズケーキ、大好きです♪
太るからあんまり作りませんけど。
jasmineさん♪

こんにちは。

>私は好きなものは時間関係なく
>食べてしまいますよ~(笑)

昨夜は、我慢しました!エライ!>自分(^^;)
ある時期、夜に夫とバクバク食べてたら、てきめんに太ったことがあったんですよ。夫は酒を飲まないので、甘いものばかり食べてたんです。
夜はいけません。と悟りました。


>きれいになりいい事ずくめですよね・・・
それが、頻繁にストレスを感じないので、いつもきれいにはならないのです(^^;)

>私は気分転換に四季折々部屋替え致しますよ・
実は、まだ私が小さかった頃、私の両親はかなり部屋替えをしてました。
でも、気分がリフレッシュできて子供心にとても気持ちよかったことをよく覚えてます。

秋バージョンへの部屋替えはもうすみましたか?
私もちょっとやってみようかな?(*^^*)
Rくん♪

こんにちは。
フレーバーのチーズケーキを食べながら・・・・って言うところ想像しちゃいました。
でも、チーズってどうしてこんなにおいしいのでしょう!ケーキに入れても、パンにいれても絶妙ですよね。

Rくんにも見てもらいたくて、カット面を今日、ブログアップしました。また良かったら見てください。

>めっちゃいい色に焼けてますねー。
悲しいことに、外周にナイフ入れるのを忘れてしまって、少し焼き縮みした時に、シワシワってなっちゃいました。アプリコットジャムを乗せて隠したつもりなんだけど、わかるよね~(^^;)

>夜中にはキケン?いえいえ、次の日に、、運動しましょ。
ええ!昨日、息子に誘われて、今夜から走ることになりました。そんな体で早朝の仕事にいけるかどうか?
でも、息子に一緒に走ろうって言ってもらえたのが嬉しくて、ホイホイ♪走るつもりです。コレでカロリー±0になる?(^^;)

>このレシピは、、石橋かおりさんのかな?あれ?たかこさんでしたっけ?
これはね、Bob&Angieというサイトの人気No.1のニューヨークチーズケーキのレシピです。載ってる画像がまたおいしそうでね♪

>サワークリーム200gっていうのを読んで、作りたいー!って
そうそう、この量はすごいでしょ。
今までその分、ヨーグルトだったりしたことはあったんだけど、200gサワークリームですよ!高い高い!!

>ストレス解消がお掃除って、いいですねー(笑)
でもね、たまにしかそんなにストレスたまらないから、たまにしかきれいにならないんです。それに一点集中なんで、そこだけ~なんですよ。家ごとじゃない!
それもなんだよね~
まゆさん♪

こんにちは。

>う・うらやまし~。
なんか、気がつくと掃除しているときがあるんです。
自分でもハッとしちゃいますよ。あ~、ストレスたまってんだ!って悟ります(爆)
でもね、集中したいだけなの!だから、全体に要領よくなんていう掃除の仕方ではないの。一箇所だけきれいになっても他が目立っちゃって(^^;)

>汚くて掃除をしなくても、きれいにするために掃除をしてもストレス溜まります(爆)

ごめん。。。笑ってしまったわ。

>掃除を終えて、きれいな状態になるとすがすがしくて気分いいんだけど、
本当に!うちもピカピカにしたつもりでも、10分後には子どもたちが走り回っていてホコリがフワフワ舞ってるし。維持できません。じっとしてろ!ともいえませんしね。


>ちなみに、私も濃厚系のチーズケーキ、大好きです♪
太るからあんまり作りませんけど。
まゆさんは、細いもの。太ることなんて気にしちゃいけません。
これからは、あかねちゃんについて回らないといけなくなるし、体力つけておかなきゃ!

私が、鍋を必死で磨いているときには、誰も声をかけません(爆)
普段しない部分の掃除をしているときには、家族はどこぞへ消えていきます。
触らぬ母に祟りなし。。(^^;)
うちは、散らかっていたら安泰です(笑)



ってとこ笑いながら読んじゃったら(kojikoさんの文章おもしろいよね)その下でお嬢さんと息子さんもおもむろに掃除始めたって、、マジ!!
そんなところが遺伝する遺伝子があるんだねえ。
子供が大きくなって、より大人に近付くにつれて
自分や夫にそっくり~なんてところに気が付くようになるのかな。今のところ家の子たちにはまったくそんなところはないよ。似てる~って思うようなところね、ないない。

ぴよこさん♪

>ってとこ笑いながら読んじゃったら(kojikoさんの文章おもしろいよね)その下でお嬢さんと息子さんもおもむろに掃除始めたって、、マジ!!
私ね、文才ないの。文才とはまた違うかもしれないけど、でもね、文章面白いねって言われるのはとっても嬉しいわ。
ぴよこさんこそ、テンポの良い文章で楽しくて一気によんでしまいますよ。


>そんなところが遺伝する遺伝子があるんだねえ。
きっとゲノムの中にあるのよ。お掃除遺伝子?(爆)
ぴよこさんちのお子さんたちもきっと「おや~?」って思うことこれからでてくると思うわよ。だんなさまと一緒によーく観察してみて!(^m^)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。