ピーナッツバターチョコチップマフィン☆
20071030135852.jpg


明日は、久しぶりのパン焼きの会(*^^*)
待ってたもんね~

焼くパンは4種の予定。
いつもは6種くらい焼いてるけど、今回は少なめ!
おしゃべりの時間もほしいしね!
とはいってもずっとしゃべってます。
お開きの後は、口がだるく感じるくらい。
作って、しゃべって、笑って!
本当に楽しい☆

そんなおしゃべりの時間に必要なのは甘いお菓子!コレ絶対!
このときばかりはダイエットも気にせず(普段気にしてるのか?という質問にはお答えかねますが。。)食べます。

今回は、まず↑のピーナッツバターチョコチップマフィン。
これはA.R.Iさんの「A.R.Iのお菓子の提案」のレシピから。
A.R.Iさんのレシピは間違いありません。
絶対おいし!!
先日、ピーナッツバターとチョコチップでクッキーを作っていたので、材料もそのままあるし、なんて経済的!

それにレシピ本にある「意外にくせになる。。」の一言が妙に気になるし。くせになったらどうしよう。これ、カロリー高そうだけど(^^;)

そして、2品目は、先日のニューヨークチーズケーキ
今回は、もう少し酸味を利かせてみた。前回のサワークリームだけだと甘すぎたので、有機レモンを少々。
今、冷蔵庫でねてまーす。

最後に3品目。かぼちゃプリンです。
これも今、冷蔵庫でお休み中。
明日、トップに生クリームをゆる~くたてたものをタラりと回しかけ、かぼちゃの種をトッピングするつもり。

明日、余力が残っていればブログアップしたいと思っています。

そして、今、成功すれば!明日の昼食用にしようと思ってフランスパン4本分仕込んでます。
失敗したら、落ち込むぞ!(^^;)

うまくやけたら、夜にでもアップします!

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

