スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼は家族でバーベキュー☆
20071104182550.jpg


今日は、仕事も休み。
家族そろって、庭でバーベキューをしました。

数週間前、息子が「うちの家族はコミュニケーションが取れていない!だからキャンプに行こう!」といいだしまして(--;)
そんなの無理なので(テントで寝るには寒いでしょ(^^;))、じゃ庭でバーベキューをしましょう!ということになったのです。

そのために休みを申請してありました。

なんか、うち家族のコミュニケーションとってないように聞こえますけど、一応とれてますので(^^;)

息子、カウントダウン状態で待った今日。
でも、午前中部活があったのです。
「12時には戻るから!」と言って出かけた息子。
12時になっても戻りません。部活が伸びてるのかもと思っていたら、12時を少し回って帰ってきました。そして一言。

あ、忘れとった。。。(--;)(--;)

あのぉ~ちょっといいですか?
家族全員を巻き込んだこの企画、あなたが言い出したんですが。。。(--;)





今回のお勧めNO.1は、おにぎり。なんでぇ~焼肉じゃないのぉ~(爆)
名古屋名古屋だからこその「甘味噌やきにぎり」
黒ゴマを散らして焼きました。
形がいびつなのは、娘作ということで(^^;)

ちょっと焦げてるように見えますけど、そうでもないんですよ。
とってもおいしかったです。


20071104182442.jpg



鮭のアルミホイル焼きも作りました。
バターを敷いたアルミに鮭、まいたけ、たまねぎを重ね、塩コショウをして包みました。

今回、グリルの大きなもの(9人までOK!)を買ったので、乗せておく場所はたくさんあるのです。なので、隅っこにおいておくことに。
それが意外に早くできて、ビールを飲んでいたお義父さんと、私のいいつまみに(*^^*)

20071104182526.jpg


いや~、楽しかったですね☆
お肉食べて、お酒飲んで、ゲラゲラ笑って!

息子曰く、「毎週やろうよ!」

ばかだね~たまにやるからいいのよ。
それに毎週だなんて、単価高いんですから、無理です(爆)

でも、たまにならね☆




それからですね。

私、このバーベキュー始める準備段階に不穏な動きをしてました。

夫「ね、これから始まるのバーベキューだよね。ニーダーまわして何作るつもり?パンをグリルで焼くの?やめたほうがいいと思うよ。。」

明らかに、嫌味。

フランスパンの仕込みわかってていってます。

でもね、やっぱりやるんじゃなかった。
笑って、食べて、飲んでるうちに、すっかり。。。。。

また明日がんばりまっすm(__)m

※お返事おそくなってすみません。明日には。。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
バーベキュ~良いですね!!!
焼肉の他に、包み焼きもおいしそ~~!!特に「甘味噌焼きにぎり」惹かれます☆ビール飲んで♪楽しい雰囲気が伝わってきます。息子さんが1週間に1回というのもちょっとだけ分かるような気がします(笑)でも、たまにやるから良いんでしょうね。
北海道は寒すぎてBBQの季節も終わってしまいました(寂)

パン楽しみにしてま~す★★★
ウチもバーベキューはメインがおにぎりです(^^;
前にも書いたことありましたけど、某有名ラーメン店のチャーシューおにぎりをぱくったやつがとても評判よくて。

ご主人の白い目・・・。
ウチは半分をベーコンエピにすることで
回避しています(^^;
肉系が好きな人なら、おそらくこれで少し緩和できるかも~なんて思いました。
研究はなかなか成果を出せなくなりますけど。
そういえば、お隣のご主人はバーベキューの時に、ガーリックチーズとフランスパンを持ってきて炭火であぶってましたね。そういうのもありかも。(パンが既に焼いてあれば)
tomozouさん♪

こんにちは!
包み焼きは、うまみが閉じ込められてておいしいですね。ビールがすすみました(^^;)

甘味噌のおにぎりは、見てるだけで美味しそうです。昨日食べたばかりなのに、またすぐにでも食べたいと思います。
炭火であぶるのもいい調味料ですよね!

そうなんですよね。
tomozouさんは北海道の方でしたね。
初雪の便りも聞こえましたが、長い冬の到来でしょうか!
お互い風邪を引かないようにこの冬を乗り越えましょうね!

>パン楽しみにしてま~す★★★

ありがとうございます(涙)
励みになります。
まゆさん♪

>ウチもバーベキューはメインがおにぎりです(^^;
そうそう!アノ!チャーシューおにぎりよね!
あ~、思い出してきたわ、アノ味(^^;)
おいしいのよね~
まゆさんは、チャーシューおにぎりを作っちゃうの?さっすが!
でも、私もつくろうっかな?チャーシューを美味しくつくればいいのよね!そこが問題!
少し前に、相当は待っていたうたの森さんのチャーシューでつくってみよ!

>ご主人の白い目・・・。
ウチは半分をベーコンエピにすることで
回避しています(^^;

そっか!フランスパンだけを仕込んじゃいけないわけよね(笑)
それこそ、チャーシューを中に包んだパンとか焼いたら、100%納得しそう!
次は、チャーシューおにぎりにチャーシュパン!で決まり☆(^^)v


>そういえば、お隣のご主人はバーベキューの時に、ガーリックチーズとフランスパンを持ってきて炭火であぶってましたね。そういうのもありかも。(パンが既に焼いてあれば)

あ~、想像しちゃった。
ハイジのおじいさん。
暖炉でチーズを溶かして、パンの上に乗せて食べてたよね。そんな感じ?
とってもおいしそうだよね。
小さかったときにテレビで見てて、チーズの味もフランスパンの味もわからないのに、ムショウに食べたいと思ったものです。あのテカッたチーズがめちゃくちゃおいしそうだったもの。
それが、ガーリックチーズ。
さらに好みです!

もう~次のバーベキューでやりたいことたっくさんだわ!

まゆさん、ありがとうね!
口実?
息子君の「コミュニケーションとれてないから」は口実なのかな?
たまにはがっつりお肉食べたいとか!
あっでも最初はキャンプっていってたんだっけ、、じゃあちがうか?
まあ、それはいいとして、
BBQいいね。我が家の最近の小さなブームはたき火です。それも夫&次男だけで火を囲んでるの。似てんの?君たち!

で、kojikoさんとこのホイル包み焼きがオイシソウで、夕べのメニューにおかりしました。オーブントースターで焼いちゃったけどね。
甘味噌おにぎりもいいなあ。
私お祭りの味噌団子大好きだったからね。
ではまたね~
ぴよこさん♪

だいぶ良くなったみたいね。
あっちでもこっちでも風邪の話を聞くの。
そういううちも娘が風邪引いて、でも今回は他には移ってないみたいです。


バーベキューね~
本当にね、ガッツリ食べたいだけなのよ。息子と夫。・・と娘(--;)

横で一緒に焼いてる、キャベツやナスには目もくれず。一心不乱に肉ばっか食べまくってました。(--;)メタボにもなれば、にきびもできるし、虫歯にもなるはずさ!

でも本当に楽しいね。同じものでも家の中で食べるのと、庭で食べる。
たまにはコミュニケーションをはかるために良いかもね。

ぴよこさんとこは焚き火なのね。
アルミに巻いた芋とか入れてる?(^^;)

アルミ焼きだけどね。
昔、まだ私が若かったとき(^^;)夕飯のおかずにと思って、包んで~、レンジにかけたことあります。

できるわけないよね~(爆)

アルミの不思議。。。あまりにも無知な。。恥ずかしいです。

アルミ焼き美味しかったでしょ!!
これからうちもたびたびテーブルに乗るかな?

また遊びに行くね!

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。