スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラ・フランスのプチタルト☆
20071109134144.jpg


今日仕事の帰り、同僚から声をかけられて「これあげる!」といって袋を渡されました。中を見ると

ラ・フランス

私、大好きです。

触ってみると、完熟!!

これは、早速食べようと急いで家に帰り、即、半分食べました(爆)

残り半分も食べようとしたんだけど(子どもたちに残しておくこと考えてないし。。。(--;))先日のアップルタルトのタルト生地が冷凍庫にあったのを思い出し、パン作りをしたときのモンブランの残りの生クリームも半端に残っていたことを思い出し、ラ・フランスのミニタルトを作ることに!

タルト生地からは、ミニのダイアモンドみたいな型(名前わかりせん。。)に3個分取れました。なので、作るのは3個。

アーモンドクリームでもあれば、また印象も味も違うんだろうけど、ないからしかたない。

適当に飾って、アザランでごまかし、チャービルの葉を乗せてみました。

子どもたちの今日のおやつです。


足りるはずがない!!(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

足りるはずないじゃん!
きゃははは!
また笑ってしまった~
笑いは免疫力をアップさせるからこれはいい、これはいい!

可愛いタルトができたねえ。
この生クリームの絞りが葉っぱみたいでかわゆいんだけど、どんな口金なのでしょう?
ぴよこさん♪

はいv-222全く足りませんでした。息子は一口で平らげ、「何かない?」を連発。でもあまいものばっかりでもね~今ね、「ブツブツにきびお兄さん」です。やっぱり食べ物気をつけないとね~

口金は、そのまま木の葉を作る口金です。とってもかわいいから、私は隅っこ埋めたりするときに良く使います。幅はでませんけど、品良くきれいにまとまると思います。
絞り方に強弱をつけたりするとまた変わった感じになっていいわよ。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。