スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苺ショートケーキ & リンゴのタルト
20071123221235.jpg



20071123221307.jpg


昨日、焼成前のりんごのタルトをアップしてましたけど、こんな風に焼けました。全く、バラの花の形跡なし(^^;)
ま、やっぱり。。って気もしてますけどね。

このタルトは、生地&クランブルをぴよこさんの アメリカンアップルパイのレシピから拝借m(__)m

タルト生地もクランブルも配合申し分なく、さくっとしておいしいタルトになりました。天板に乗せてやいていたのだけど、生地だけを空焼きにしているわけでないし、きちんと焼けるのか?と思ってぴよこさんのレシピを見直してみたら、オーブン付属のアミに乗せて焼いたと書いてあったので、既に焼き始めていたんですけど、アミに乗せて残りを焼きました。結果、しっかりさっくり焼けました。
タルト生地に全粒粉を配合してあるのもお気に入り
ぴよこさん、今回もおいしいレシピをありがとうね

そして、今シーズンはじめての苺ショート。
カット失敗してます(^^;)

この苺ショートとりんごのタルトは、娘を実家へお泊りに連れて行ったときのお土産です。今日から2泊してきます。
娘のいとこには、女の子が娘を含めて4人います。
今日は、4人でパジャマパーティーしてるはず。楽しいだろうな~

このほかにも、山食2本。どうだろう?って感じのフランスパン2本。そして惣菜パンなどを持っていきました。
実家へ来ていた妹、叔母、母で山分けぇ~

私は、叔母のおみやげのパイをいただいて帰って、今晩のおやつ?(^^;)

明らかに最近食べすぎの私。
あ、明日は忘年会だ!

みなさんも年末、胃袋お大事にm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~食べたい~!ブログ オープン第一声ですよ~e-266苺ケーキすごい!kojiko さんの回りの方達に喜んでいただいている光景を見る私もとてもハッピーですよ~あなたは天使ですねv-344
クランブル、すごくおいしそうじゃないですか!
私はこの並べる作業の手間を惜しむあたりで仕上がりに差が出ると思ってますよ(笑)
女の子4人もいたら、ものすごく喜ばれるでしょうね。私もはやくそういう日がくるのを楽しみにしています。
jasmineさん♪

わぁ~い\(^^)/天使だ!
夫に寝てればね!とダメだしされました。
でも、いいの寝てるときだけでも(爆)
jasmineさん、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪♪♪

このケーキ2台もって実家へ行きましたけど、意見分かれましたね!
私と姪っ子Sは、タルトの方が好みでしたが、母と姪っ子Aは、苺の方。

でも、なんといってもペロッと食べてもらえたので大変満足でした。
それが一番ですね(^^)v
まゆさん♪

まゆさんもクランブル好き?
私、マフィンを作るようになってから(最近の話)クランブルを良く作るようになったんですけど、大好きです。
クランブルを乗せるだけで、食感も味もグレードアップ!
ただし、カロリーさえ気にしなければ!(^m^)

女の子たちは、みんなペロッと平らげてくれました。私がケーキやパンを作って持っていくとカロリーなんて気にせずに食べてくれるんです。
楽しみにしていてもらえるのは何よりですよね。
娘は、とっても楽しかったみたい。
きっとうるさかったことでしょうね。

実家の母にまたお礼しないと☆(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。