スポンサーサイト
1/3バナナ(^m^)☆
20071127100233.jpg


タイトルの「1/3バナナ」ってわかります?(^m^)
ヤマザキだっけ?「まるごとバナナ」ってありますよね。
そのまねなんですけど、3個できる生地があったのだけど、バナナは1本しかなくって、縦に1/3に裂いたんです。バナナって自然に裂けますよね!
なので、1/3バナナです(爆)

先日、お友達からクリスマスケーキ&誕生日ケーキの注文をいただきましたm(__)m
毎年、この時期に注文をくれるその友達、今年で、4年目(4回目)の注文です。
毎度、「おいしいかったよ☆」っていってくれるの。
とってもとっても嬉しいです(*^^*)

なので、スポンジ練習しなきゃ!と昨日1台焼いたので、その生地で1/3バナナです。

スポンジ、上出来!
モロモロとした感じのスポンジでソフトに出来上がりました。
生地を3枚にスライスして、生クリームとバナナを乗せて餃子のように(ヒダはもちろん作りませんが(^^;))あわせてラップでくるみ、一晩起きました。
バナナと生クリーム、そして生地が良く合うこと!
ペロッと食べられちゃいます。

その後、そのお友だちの娘さんから、「クリームは中が生クリームで、外がチョコレートクリーム。飾りは星のクッキーとハート形のクッキーを乗せてね」とファックスもらいました。

さーて!しばらく頭が大変なことになりそう。
でも、毎度書いているけど、この時間はとっても好き!
たぶん、私の頭一番働いているときだと思う。

ちょうど苺も出てきたしね☆

さ、大変だわ(^^;)


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

1/3、という表現に笑ってしまったよ。ついでに画像で
確認しちゃった、バナナの太さ、、あは(笑)

それにしてもー、kojikoさん、クリスマスケーキの注文が入るなんて
すごいすごいー!やっぱり、、○ーシェンカの前で、、(しつこい?)
売ってるんでしょ?(笑)
スポンジが超絶品に焼きあがってるよねー、画像を食い入るように
見つめちゃったよー。
贅沢言わないので、、スポンジだけでいいので、食べたい。
私もがんばっていいスポンジが焼けるようにがんばるぞー!
Rくん♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、○ーシェンカ前で牛のかっこしてね(^m^)バレマシタ?(爆)

スポンジは、どれほど練習しても本番で、え”?ってこともあるので要注意ですね。

早く、安定してスポンジが焼けるようになりたいです。

Rくんもよくケーキ載せてますよね。
いっつも指くわえてみてます。
よくばりな私は、スポンジだけではなく、丸ごといただきたいと思ってます(笑)

私もまだまだスポンジ焼き続けるぞ!

でも、そろそろ1/3バナナも飽きが来ているようで、何か手を考えないと。。。(^^;)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

