スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジパン細工 プリンセス&ガールズ??(^^;)
20071130201042.jpg


あさって仕上げるケーキのためのマジパン細工をしました。
ほとんど粘土遊びですね!この集中力はわれながらすばらしい。
だって、なんたって楽しいですもの(^m^)

とはいっても、つくりが粗い!
どうか、細かいところは見ないで下さいね。

お姫さまの口元。穴をあけたら、下に向かってヒビはいるし(--;)

マジパン生地も長く使っていると水分なくなってきてたーいへん!
扱いが難しいです。

先回までは、マジパンを買ってましたけど、今回お店においてなくて初めて作りました。お店で作るマジパンと同じにできることがわかって「なんで今まで買っていたのか。。。」と後悔しちゃいました。
これから自分でつくります。

女の子3人はお誕生会のヒロイン3人を作ってみました。
全然似てませんけどね。

明日も準備があります。渡すのはあさって2日。
どうか、成功しますように。。。。。(-人-)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

マジパン
マジパンって、そういえば専門店だと売ってるんでしたっけ(^^;
お菓子作りをはじめた頃、そんなものは売ってなかったので作るものだと思ってました。材料をちょっとずつそろえるのが大変な時は利用してみます。

とはいっても、私のマジパンのヘラは未だにお蔵入りのまま・・・。いったいいつになったら使えるんでしょうね(笑)

p.s.カレーの話、参考になりました。ありがとうございます。
わ~~すごい職人みたいですよ^-^
うちの子マジパン好きでケーキに乗っているのは取り合いです・・・

ショートケーキもアップルパイもプロ級ですね^-^
パソコンが少し復活しました。
また遊びに来させてくださいね。
お久しぶりです!
マジパン可愛いぃぃぃぃぃ♪
見とれてしまいました。癒されます。
それぞれ表情がキュートですね。特に目が好きです*^_^*
集中して細かい作業する難しさなどあるのですかね。
いつか私も作ってみたいです。
まゆさん♪

そうなんですよ。マジパンは専門店の冷蔵庫の中にあります(爆)
今回、店にない!と聞いて、構想を練りに練っていたものが全てできない→構想を最初から練り直し?→そんなぁ~時間ないよ(泣)
とまで店内で思いつめ、店員さんに「在庫はみたのか?他店にはないのか?」と散々詰め寄っていたとjきにフッと作る?って思ったんです。
まゆさんとは逆で、作るという発想がマジパンに関しては、なかったと思います。でも、自分でつくっても何にも変わりなくできるんだってわかってよかった。
これからは作ります。面倒ではないしね。

ヘラ、そのうちにきっと大活躍になるんじゃないですか?楽しみよね。

>p.s.カレーの話、参考になりました。ありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして!m(__)m
H+plus さん♪

職人さんみたいに見えます?(^^;)
暴露しましょう。この画像はかなり修正されています。
近くではみられませんよ。(^^;)
でも、気持ち気持ち。
私が作るケーキで誕生日会を開いてくれる友達への気持ちだけは盛りだくさんだもの。きっと許してくれるよね~って感じ(^^;)

パソコン、よかったですね。
私、伺っているんですけど、ごめんなさい。読み逃げばっかりで!
またじっくり伺いますね。
こちらへも是非お越しくださいな!
m(__)m
tomozouさん♪

目、気に入ってもらえました?
全然、私のキャラではなくて、相当苦労しました。
でも、プリンセスと、ガールズの表情がまるで共通点なしでしょ(^^;)
目違いますもん。
まだまだ勉強たりません。

やはり、好きなことなら何時間でも集中できますね。びっくりするのが、あれほどおやつばっかりつまんでいたのに(^^;)全く何も、飲み物さえも摂らなかったということ。すばらしい☆
これが何より集中の現われです(笑)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。