スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミートパイ
20071207214323.jpg


先日6日にお友達2人とパン作りをしました。
例の(^^;)コルネツリーと苺のデニッシュを作りました。
試作のと機の方がデニッシュ生地はおいしくできて、ちょっとがっかり。それでもとっても喜んでもらえてよかった(*^^*)

そのときのデニッシュの残りで、ミートパイをつくりました。
ちょうと冷蔵庫にひき肉もあったので、適当に味付けて作ったんですけど、これが美味しかった(^^)v
定番入り一発決定☆特に、に目がない男性陣には高評価。もっちろんでっす(^^)v

ちなみに、ひき肉をオリーブオイル、にんにくでいため、たまねぎ、シメジ(本当はマッシュルーム)をいれ、塩コショウ、ハーブミックス、ケチャップ、ソースで味つけました。


20071207214351.jpg


↑画像、ボケボケですけど、気にしないで!(笑)

ひき肉が、たくさんなかったので、具のボリュームがないですけど、次回はミートたっぷりでつくります。

さて、明日は、娘のピアノの発表会の日。
どうか、突っ走りませんように!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

v-33一気にコメントお許しを~~。
クリスマスパンかわいくって飾っておきたいです^-^
イチゴのデニッシュ売り物ですか?
クロワッサンもきれいです^@^
芸術作品みたいに層がきれいにできていますね。職人さんみたいです。

ミートパイも売り物です^-^
きれい~~~。
私も何か極めてみたいです。
ハンドメイドもホームメイドも中途半端ばっかりです・・・
ぎょえ~
超おいしそう~
kojikoさんのこのタイトルみて、亜ーー、私もこれ作ってみたかったかも~って思い出しました。
ミートパイってパン屋さんに売っているとつい気になって買っちゃうんだなあ私。でもあんまり売ってないよねえ。
最近はパイ生地、デニッシュ生地は会えて避けて通ってるところもあったのだけど、、
今度、今日は無礼講ジャーみたいな時に私も作ってみよう。
kojikoさん、それにしてもこんなホールのミートパイは初めてみたよ!
kojikoさんの豪快さがかいまみえててグーでしたi-236
こんばんは(*^-^*)
ミートパイ!なるほど、デニッシュ生地はこちらにも使えるのですね!
もう、パンに使うことにしか頭がまわっていなかったので、
光が差した感じです。
だって、、、クロワッサン用のシート状のバターがあまっちゃってるんですもの~(>_<)

これなら、男性陣が喜ぶことも間違いないでしょうし、
いいメインのお料理になりますね!
私も今度、作ってみたいと思います。

それにしても、ちょうど冷蔵庫にあったひき肉とスパイスでつくっちゃうなんて、、、
スゴすぎです(^-^)
v-221ご無沙汰しておりました。テンプレートも一新されて益々パワーアップですね!

いつもながら美味しいそうな画像に釘付けの大将でありますよ!
H+plus さん♪

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

>一気にコメントお許しを~~。
ありがとうございます。
とってもコメント嬉しいです(*^^*)

クリスマスパン、実は今日も9個、お友達と作りましたよ。
今日で3回目。作り手が変わるとコルネの形も変わって面白いですね。
コルネの形、トッピングの種類。いろんなところで個性がでますよね。


イチゴのデニッシュもクロワッサンも今回は、きれいな巻きに出来たと思いますけど、断面がいまひとつ(^^;)ハードル高いです。

>ミートパイも売り物です^-^
ミートパイも今日も作りました。
前回は、大きく焼いたんですけど、今回は一口サイズ。これは危険ですね(^^;)
パクパク入っちゃいます。

>私も何か極めてみたいです。
私もまだまだです。今はなんとしてもバゲットを克服せねば!

また見に来てくださいねv-222

ぴよこさん♪

返事がおそくなってごめんね~m(__)m
ちょっといろいろあってね~(^^;)

>超おいしそう~
気に入ってもらえた?
実は、今日、お友達とパン焼きして、ミートパイも作ったんだけど、やっぱりおいしいよ♪(^^*)
ボリュームもあって、息子にも大喜びされました。しばらく、続くかも(^^;)

ぴよこさんもつくってみて!ぴよこさんなら、パイ生地で作ったほうが、よりサクサク感があっていいかもよ。


>kojikoさんの豪快さがかいまみえててグーでした
そうなんです。豪快で、大胆です。私!
(爆)
よりさん♪

返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

>ミートパイ!なるほど、デニッシュ生地はこちらにも使えるのですね!
そうなんですよね~
デニッシュ生地の使い方ってたくさんありますよね。そう思った先日、パン屋さんで眺めていて思ったんです。半分はデニッシュ生地だって!
ま、たまたまそのパン屋さんはそうだったのかもしれないけど、アレンジ方法がたくさんあってまだまだ作ってないパンがたくさんあるなって、改めて思いました。この時期、時間さえあれば、デニッシュは作りやすいので、せいぜいがんばってつくってみたいなって思います。

>だって、、、クロワッサン用のシート状のバターがあまっちゃってるんですもの~(>_<)
それはそれは作らなきゃ!やっぱりシートバターは折込用に加工されているので、扱いも楽ですよね。

>いいメインのお料理になりますね!
そうですよね。
キッシュとかにも使えますよね。

>それにしても、ちょうど冷蔵庫にあったひき肉とスパイスでつくっちゃうなんて、、、
適当に作ったら、たまたまおいしかっただけですよ~
この手で、失敗したこと数知れず(^^;)
失敗あっての成功です(爆)

こうきの大将さん♪

こんばんは。
テンプレートは、また変えたいなと思ったりしてます。コメント欄が小さくて書きにくくて(^^;)でも、絵がかわいくて気に入ってます。

私って作るときと、そうでないときが極端なので、困り者です。性格でしょうね。
ここ数日は、あまりつくらなかったのですが、(ま、充電期間中なんだろうとおもっているのですが)またたくさんつくるぞ!って気にもなってきました。

また是非いらしてくださいね!
私も遊びに行きますm(__)m
いや~kojikoさんすごすぎです~!!!
さすがですね~!!
わたしの叔母も超凄腕なんですよ~!!
私はその中でもシフォンケーキが大好きなんですよ~!!
今度2日に会う予定の叔母にミートパイ作り方教えてあげたいな~!!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。