スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリークリスマスでした♪
20071225ローストチキン


お久しぶりでございますm(__)m(^^;)
みなさん、クリスマスはどのように過ごされましたでしょうか?

うちは、25日昨日がクリスマスパーティーでした。
サンタさんサンタクロースも昨夜やってきたんですよぉ~

昨日は、朝10時に仕事から戻り、パーティーの下準備をし、実家へお泊りに行っていた娘を往復2時間かけて迎えにいき、またパーティーの準備してました。
ほーーんとうに最近にはないくらいよく働いた一日(^^;)
もう、大掃除は無理でっす(爆)

ここで我が家の驚きのパーティーメニューを。。。

①カリフォニアロールのような、のり巻きとおいなり(^m^)
②カルパッチョのようなマグロの刺身(゚◇゚;)
③山の幸のパスタのような山菜そば((゚□゚;))

そして、
④ポットパイ(-。-;)
⑤ローストチキン\(*^O^)/

同居家庭のクリスマスパーティーメニューはこうなります。(^^;)

若い者にも(夫と私を含む)、お義父母さん(まとめるな!(^∇^;))にも楽しいパーティーにしなくちゃね!
でも、がんばって作った食事はペロッと食べてもらえて嬉しかったわ♪

そして、午後8時。
娘が勝手に(爆)デコしたクリスマスケーキを食べました。
20071225クリスマスケーキbyほのか


大人はシャンパン飲み物で!
子どもはこれ↓

20071225こどもののみもの


もうね、すっごいアワアワです。
こどもたちオオウケ!(⌒∇⌒)ノ彡☆バンバン!
なんかね、グラスの持ち方が違うの。
小指たってるぞぉ~(爆)


パーティー終了後、みんなで大声で!


今度のクリスマスまであと1年!


さ、また1年がんばろうっと!



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

メリークリスマスでした♪
すごい~まるまるチキンですね~総ご家族でのメリークリスマスが伝わってきます~e-489
今年はブロ友で大変楽しい年になりました~ kojikoさんのブログを感心しながら拝見楽しませていただきました。おいしいケーキなども画面からしっかりおよばれさせていただきありがとうございました~e-266
又、来年も楽しませてくださいね~よいお年を~v-398
jasmineさん♪

おはようございます。

そうなんですよ!まるまるチキンなんです。
我が家は、ここ数年全く同じで丸々チキンなんですけどね、6人で分けるとどうも少なくなってしまうんですね(^^;)
なので、来年からは、そろそろ一人1本の骨付きもも肉になりそうです。

>今年はブロ友で大変楽しい年になりました

私も、jasmineさんと知り合いになれて本当に嬉しいです。大将さんに感謝ですね!

私は、いつもjasminさんのブログにお邪魔すると思うのですが、若い方とも、国に関係なく、とてもアクティブにご活躍のjasmineをみていると、私もjasmineさんのように年を重ねていきたいなって思います。
jasmineさんは憧れの方です(*^^*)

こちらこそまた来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
メリークリスマスでした
大家族の楽しい団欒が伝わってきますね。サザエさん一家のようなほのぼのした雰囲気ですね。
我が家はクリスマスと言えど、まだまだ何も理解していない1歳児ですから、盛り上がるのは親のみ。
来年以降は少しは楽しくなるのかなー、と楽しみにしています。

今年はあれこれとお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
いつも勉強させてもらってばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もまたよろしくおねがいします。
良いお年を。
まゆさん♪

そうね、サザエさん一家かも(爆)
って私、サザエさん?主役?いいね~

まゆさんのお子さんは、女の子だから、来年にはきっとにぎやかなクリスマスになりますよ。
ちなみに息子、サンタさん卒業しました。
こうなるとまた寂しいものです。
プレゼントプレゼントと何かと親も楽しませてもらいましたからね。

まゆさんには、いろいろお題をちょうだいして、たくさんのことを学ばせていただきました。
とっても楽しい時間だったんです。
確かに、製菓、製パン学校へいって学ぶことに比べたら、ウサギと亀ほどの時間の差はあるにしろ、自分で突き詰めて考え、気づくことの楽しさを実感できました。
これもまゆさんのおかげm(__)m

来年も、よろしくお願いしますね。
まゆさんのフランスパンのゆくえ、それに娘さんの成長も楽しみにしています。
(あ、もちろん私もフランスパン焼きます。実際、結構焼いてるんです。進歩がないんでアップしてないだけです(爆))
遅れましたが・・・
メリクリでした♪

kojiko家のディナー、すごいすごい!
大好物チキンが丸ごと!私はこれだけで満足しちゃいそう~☆
骨にかじりついてる自分の姿が想像できます(笑)

大勢でワイワイっていいですね。
家族みんなで楽しんでいるのがとっても伝わってきます♪
ケーキもとっても可愛らしく仕上がりましたね☆
そして~、最後の一言もス・テ・キ!!

来年もkojikoさんのフランスパンに超超期待しています。
お互い、めげずに・・・(笑)がんばりましょー☆
というわけで、来年もどうぞよろしくでーす☆
おひさひぶりです~☆
すご~い!!鶏まるごと~!!
いい色に焼き上がってますね( ̄¬ ̄*)じゅる
中に何か詰めてあったりするのかなぁ?ん~とってもおいしそう♪

娘さんデコのケーキもかわいいですね☆しっかりkojikoさんの血を受け継いでるみたいですね~(´▽`)

子どもの飲み物!スーパーで見かけて気になってました~(笑)何味なんですか~?いやぁ~気になる~。あ、お子ちゃまな私、今でもシャンメリーで十分喜びますが(爆)

息子さんのサンタ卒業しちゃったんですねぇ~。うちの子、入学(?)したてですw「サンタさんに何お願いしたん?」って聞いたら、とうとう来ました・・・「ゲキレンジャー!!」(゜Д゜*)ひぃ~。いつか言うやろな~と思ってたんですけどね~。仮面ライダーや○○レンジャー・・・。今年、とうとう買ってしまいましたよ~(((*´Å`)kojikoさん家にもあるのかしら・・?(笑)

来年もまたのぞかせて下さいね★ペコリm(_ _)m
骨付きもも肉でした
うちは骨付きもも肉でしたよ~。余った一本を次の日に食べようと楽しみにしていたらv-283ねこに食べられちゃいました。
娘さんのデコしたケーキお上手ですね。私、粉糖をどばっとかけちゃったので不気味に仕上がっちゃいました。
来年もよろしくお願いしますね~
Rくん♪

いつも返事が遅くなってしまってごめんなさい。でも、いつも本当に嬉しく思っています。ありがとうね。

Rくんは、鶏好きですか!
私、好きなんだけど、この姿、見ただけでお腹いっぱいって感じもしてしまいます。
これをね、6人に切り分けるのが、そりゃあ大変なのよ。
両足を誰がたべるのか?
周りでハイエナのように見守る目がたくさん(^^;)
これだけきれいに食べたら、鶏さんも、うかばれるだろうって感じにいただきました。やがて命にかわるもの(どこかで聞いたような・・・)ですものね。

うちは息子も娘もとってもおしゃべりなので、本当にうるっさいくらいです(^^;)

でも、贅沢ですよね。
こんな風に楽しくクリスマス、お正月を迎えることができてありがたいと思わないとって思います。

ケーキは、もう作る気がしなかったのですけど、スポンジだけは焼いてあったんです。そしたら、娘がデコするってことで始めてぜーーんぶしてくれました。
おいしくいただきました。

フランスパンは、ちょくちょく焼いてるんですけど、どうにも進歩がなくって、ブログアップを渋ってしまってます。
でもね、来年は、ぜひがんばって、kojikoのフランスパン完成させたいな☆

Rくん、がんばるから、またぜひ、遊びに来てくださいね。
本当に、今年はたくさんお世話になりました。
Rくんの助言や励ましは最高のプレゼントでした。
来年よろしくお願いしますm(__)m


う、うれしいよぉ~

みるくプリンさんからコメントだ!

みるくプリンのお子さんの話。(黒糖パンたべちゃったって話)
最高に楽しませてもらいましたよ。
見つけたときの驚きとこみ上げる笑い(^^;)最高だったでしょうね。

たしかにあの黒糖パンとってもおいしそう。実は、黒糖パン好きなんですけど、家にあるような黒糖を混ぜ込んでも普通に売っているような黒糖パンにはならないんですよね。
でも、みるくプリンさんの黒糖パンはとってもおいしそう!
あ、ごめんなさい。みるくプリンさんのブログでコメントしなきゃね~(^^;)

えっと、このチキンは、生活クラブ生協で毎年頼んでいる丸ごとチキンなんですよ。

あっさり味で、こんがりパリパリに焼けて大好きなんです。
中には一切詰め物なしなんですよ。
来年あたりは、詰め物でもして焼きたいなとちょうど思っていたところでした。
前に、ピラフを詰めて焼いていたチキンを見たことがあって、それをやってみたいと思ってます。

>子どもの飲み物!スーパーで見かけて気になってました~(笑)何味なんですか~?
私はね、飲んでないので味がわからないんですけど、夫が言うには、リンゴの炭酸ジュースだ!ということです。
あんまり信用なりませんけど、ご参考に。。


来年もまたぜひぜひ遊びに来てくださいね。
心からお待ちしています。

なんちゃんさん♪

>うちは骨付きもも肉でしたよ~。
私はね、まだまだ丸ごとチキンでいきたいのだけど、どうも息子は骨付きもも肉でガッツり食べたいみたいです。
来年は、そうなってしまうのかな~??

あまった1本をねこちゃんに。。。(^^;)
やっぱりおいしいものは隠せませんね!
ねこちゃんにもおいしいメリークリスマスでしたね。幸せ物のねこちゃんだわ。私がいただきたかった!!

>娘さんのデコしたケーキお上手ですね。
ありがとうございます。娘にそういっておきます。やはり、ほめられると私もいまだにとっても嬉しいので、娘のケーキ作り熱もヒートアップすると思います。
娘もケーキやパンを作るようになってくれたら、おいしい毎日が送れるような気がして(動機が不純すぎ!)そうなってほしいものだと思ってます。
なんちゃんさんのお嬢さんは、結構つくられるんですか?なんちゃんさんは、とってもマメに作られているようなので、それを見ていたらきっと娘さんも作るようになりますよね。

来年もシフォンの研究を見に、ねこちゃんのぞきに(^m^)伺います。
とっても楽しみです☆
来年もよろしくお願いしますね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。