スポンサーサイト
あと数時間で。。。。2007年も終わりだよぉ♪
20071231鏡餅


我が家の餅つきは、毎年30日。
餅つきとは言っても、臼と杵ではなく機械です。
本当に重宝しています。
全部で6kg弱。お鏡餅も大きめものができ、無事、床の間に飾りました。

今から、家族で31日恒例のすきやきパーティーです。
お義父さんには鯛のかぶと煮を!これ、大好物なんです。
今も後ろで、かぶと煮をつつきながら

うまい!

の一言が飛びました!

お義父さんは、なかなかおいしいとは言ってくれないから(^^;)、なんだか、年末にご褒美もらったみたいにうれしいです(*^^*)

そして、今年から、夕飯と一緒に年越しそばも!

食べられるのか!

ってほどの量ですが、しかたないのです。
私、明日も早朝の仕事のため、たぶん、10時前には就寝。
そばを作っている時間ないもので(^^;)

こうして、我が家の31日は過ぎていきます。



今年もたくさんの方に、私のブログに来ていただき本当に嬉しかったです。
励ましていただいたり、褒めていただいたり、気づかせていただいたり。。。。
どのコメントも大事で、時折随分さかのぼって読み返すこともたびたびでした。

ただ、ここのところ、忙しく(ちなみに今日も、明日も、あさっても仕事なんですよ~)、コメントへの返事が遅れてしまうことをただただ申し訳なく思っています。といっている今もなんとなく来年に持ち越しそうな気がしていたり。
必ず返事させていただきますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

それとあわせて、みなさんのところへもなかなか遊びに行けなくてご無沙汰ばっかり。
また時間をとって遊びに行かせていただきますので、どうかkojikoのことを忘れないでくださいm(__)m

本当にありがとうございました。

心から感謝m(__)m

来年もまたよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 大晦日
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

kojikoさんあけましておめでとうございます!
いつも楽しくブログ拝見させていただいてました。
今年もまたupされるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪
鯛の兜煮・・・・おいしそー!
聞いただけでも涎出ますわ(^Q^

お正月もお仕事大変ですね。
私は育児から解放されています。夫にばかり抱っこをねだってくれる娘は母親孝行です・・・・ちょっと寂しいけど。

今年もよろしくお願いします。
フランスパン、今年も研究続けますよ!
baniraさん♪

あけましておめでとうございます。
早々、遅レスでごめんなさい(^^;)

こちらこそ、baniraさんのブログにはいつも楽しませていただいてます。
今年もよろしくお願いしますね。
まゆさん♪

あけましておめでとうございます。

あーーら、まゆさんのお嬢さんもパパっ子ちゃんなのね!
それはあとあととってもありがたいことになりますわよ。フフフ。。。
だんなさまがお仕事の時には、まゆさんにべったりのはずですし、こういうときくらいはね!

かぶと煮は、娘も大好物なんです。
鯛のアラは、とってもお安いし、でもおいしいし、とってもありがたい食材です。
お義父さんは、これさえあったら、他のおかずいらないとさえいいますし(他のおかずも作る私としては微妙ですが。。)よほど好きなようです。
今年もかぶと煮には活躍してもらいま~す♪

こちらこそよろしくね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

