スポンサーサイト
ぜんざいっ!(*^^*)
20080116お汁粉


遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます。


アップは気まぐれ、コメントも遅レスで申し訳ありませんが(^^;)、マイペースでがんばっていきたいと思っています。
よろしくお付き合い下さいm(__)m


鏡開きも待ちきれない子どもたちのために、ぜんざいを作りました。
とはいうものの、年末に餡子もちのために作った大量餡子の消費策でもあります。

息子は、大の餡子好き。きっとね、お酒飲めないタイプ!
この日が来ることを待ちに待ってました(^^;)
何杯も飲むので、少し薄めで作ってあります。
しばらく、ぜんざい三昧の日々でしょうね。それでも太らない息子がうらやましい~(><)


みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか?
我が家は、いい事も悪いこともいろいろの、どうなんだろう???って感じのお正月でした。

年末年始にかけて、調子の悪かった父もだいぶ元の調子に戻って本当に健康が一番!と痛感したり。
今年受験生となる息子のあまりの態度に激怒したり。。。(^^;)
娘の食べっぷりに「天晴れ!」と感動したり。
宝くじで3000円当たったり!!やったーー♪

そして、今から(休み最後の日)習字を書くという息子と娘にドキドキしてます。


私の今年の抱負はね。

やはり、みんなの健康1番!
息子の受験2番!(体に気をつけて、むっちゃべんきょうしてもらおうじゃないですっか!!)
でいきたいと思っています。

こんなkojikoですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やったー!
初コメだ、うれしい!
kojikoさん、明けましておめでとうございます。
忙しい中更新のない私のブログにコメントをどうもありがとう。いつも更新がとだえるとやさしい励ましうながしと感じられる言葉をいれてくれるでしょ。夏もそうだったかな。kojikoさんのコメントで再開にふみきる感があります。いつもどうもありがとう。

ぜんざい美味しそうです!
私もたくさん食べたいから薄めが好きです。
あんやあずきは買って来ちゃうのでどうも甘くて子供は汁を飲みません。私も来年はkojikoさんを見習ってあんこから頑張って作ってみようと思いました。

今年も1年間どうぞよろしくお願いいたします。

ぴよこさん♪

明けましておめでとうございます。

>初コメだ、うれしい!
私もうれしい!ありがとうね。

>忙しい中更新のない私のブログにコメントをどうもありがとう。

そんなそんな私こそ、ご無沙汰ばっかりで、でもちゃんと読んでるんだけどね。

こちらこそ、ぴよこさんのまとめアップ!には超うれしくて、ちょうどそのときにパソコン前にいたりすると、次々アップされるコメントに

ひょ~~~♪

って小躍りしてますv-441

>ぜんざい美味しそうです!
やはり息子には超ヒット!
数日、ぜんざい生活続きそうです。
うすめでよかった!!

>あんやあずきは買って来ちゃうのでどうも甘くて子供は汁を飲みません。

ぴよこさんなら、難なくつくれちゃいますから、ぜひ挑戦してみて!作ると買えなくなるわよ。
きっと息子さんたちも汁飲み干すと思うの(爆)
手間はかからないから、時間さえあればできるよ。

こちらこそよろしくお願いします。
あけおめです
そしてことよろで~す☆

年明けのアップの写真、
おせちかな~
ケーキかな~
パンかな~
と、ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキしてました☆なんと、ぜんざいとは~!ハズレた(笑)

ん~でもおいしそうw
ホワホワ湯気出てて、なんだかほっこりしますね~
うち、主人がちょ~甘党なので、いつも缶詰ゆであずきの甘甘ぜんざいで満足してます(安あがりw)
あんこ手作りさすがです。

そして宝くじ3000円!(゜Д゜*)我が家は300円ばっかでした(←当たったうちに入らないw)今年、いいことありそうですね☆

今年も、おじゃまします |ω・`)ノ|Ю  |
よろしくお願いしま~す
みるくプリンさん♪

おめでとうございます。

初アップ、期待していただけていたようで。。こんなことなら、もう少し、おめでたいカラフルなものにすればよかったわ。来年はそうしましょう(*^^*)
ぜんざいの画像、やはり、どうしても湯気が撮りたくて、アツアツをとりました。
その後は、息子のお腹の中へ、まっしぐら。。あっという間でした(爆)

おやおやみるくプリンさんのだんなさまも甘党でしたか!うちもですよ。
餡子って作らないと、手のかかる作業のように思えますけど、手はそれほどかからなくて、かかるのは時間だと思うんです。それも、圧力鍋とかもってるなら全然かからないと思うし。
私も作り始めてから思ったことなんですけどね、これからはもっともっとまめに夫、息子のために餡子を煮ようかなって思ってます。

今年もよろしくお願いしますね。
私もたくさんお邪魔します。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

